『内蔵GPUでの2画面出力』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥31,653

(前週比:-8,736円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,653¥31,653 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥31,653 (前週比:-8,736円↓) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『内蔵GPUでの2画面出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵GPUでの2画面出力

2016/09/13 00:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 yamato2510さん
クチコミ投稿数:47件

マザーはZ170 Gamingを購入しようと思っています。

このCPUとマザーで、新規購入4Kモニターと、旧型のDELL U2711の2画面表示環境を狙っています。(最悪4kのみでもOK)
グラボを購入しなくてもこの2画面にフル解像度で出力できますでしょうか。

なお、PCでゲームはしません。動画再生くらいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20195823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/13 01:35(1年以上前)

i7 6700のHD530の最大解像度は4096x2304ですから4Kも対応です。
HDMI1.4か、DVIデュアルリンクケーブルで接続してください。

書込番号:20195872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/13 01:46(1年以上前)

見落とし
グラボを増設しないことにはマザーボードのDVI端子が1個なので2画面は??

書込番号:20195883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/13 01:50(1年以上前)

上のレスは無視してください。
HDMI端子がありますね(涙)

書込番号:20195888

ナイスクチコミ!2


Siba-Kさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/13 02:09(1年以上前)

Z170 PRO GAMINGですよね。
マザーボードのスペック表を見れば分かると思いますが、出力端子によって対応する最大解像度が異なります。
ご質問のケースではDisplayPortに4Kモニタ、HDMIにU2711を繋ぐ事になります。(この組み合わせのみ)
DVI-DはフルHDまでなのでどちらのモニタも最大解像度での表示は出来ません。スペック表通りであれば。

書込番号:20195911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/09/13 04:48(1年以上前)

>yamato2510さん
書き込みからマザーボードの型番が特定できないので、正確に書いた方が正確なアドバイスが期待できます。
こういった型番は紛らわしいものが大量にあるので、正確に書き込んだ方がいいです。

内蔵グラフィックスでの4K出力は、マザーボードによっては60fpsで出力できませんので、そこは確認された方がいいかと。

オーバークロックをしないのであれば、チップセットはH170でもいいと思います。
グラフィックボードを積まないのであれば、H110等の更に安いマザーボードでも十分ではないでしょうか。

書込番号:20195981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yamato2510さん
クチコミ投稿数:47件

2016/09/13 10:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

マザーボードはご指摘のとおりASUS Z170 Pro Gamingを予定しています。

ご教示いただいた情報に基づいて考えてみると、
U2711      ← HDMI →      マザー  (解像度 2560x1440)
4Kモニター  ← Display Port →   マザー  (解像度 4K)
という組み合わせ方になるかと理解しました。
 ※ このマザーのDVI-Dポートは解像度Maxが1920 x 1200 @ 60 Hzなのでデュアルリンク非対応、ですよね

これを踏まえて、改めて下記@・Aを質問させていただければ幸甚です。

@
ソモソモで恐縮ですが、内蔵GPUを使ったマザーの画像出力ポートを2系統使って2画面出力できる、というのは確定でしょうか。
心配しているのは、どちらか片方しか認識しない、などです。

昔、Millennium(だったような?)という名の一時期流行ったグラボ2枚差しで2画面出力、
とかをしていた記憶があるのですが、20年くらい前の話で記憶が曖昧です…(苦笑)

A
U2711の仕様をみても、HDMIポートが1.4以降に対応しているのか不明です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000114898/SortID=12653207/
を読むと、ダメなように思われます…。



Aがダメで、@がOKならば、暫定的に4Kモニタの導入を諦めて、
手持ちの使っていないフルHDモニタを引っ張りだし、
U2711      ← Display Port →      マザー  (解像度 2560x1440)
フルHDモニター  ← HDMI →   マザー  (解像度 1920x1080)
というスタイルで使ってみようと思っています。

書込番号:20196583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/09/13 12:52(1年以上前)

U2711の画面解像度2560×1440の60Hzを実現する可能性の手段は変換アダプタを試すとか?。

U2711のDVI-Dデュアルリンク映像入力端子に変換アダプタを繋いで、
HDMIケーブル(3D対応や4K対応)でマザーボードのHDMI出力端子と繋ぐとかね。

HDMI出力からDVI-Dデュアルリンクに変換できていれば可能性を試せるだろうからね。
Z170 Gamingを入手する前に現状で試せれば良いのだけどね。

で、Z170 GamingってASUSのZ170 PRO GAMINGなのだろうか?。
http://kakaku.com/item/K0000800527/
ASUSのZ170 PRO GAMINGのDVI-DはシングルリンクだからHDMI出力端子から変換アダプタを試すしかないと思う。

書込番号:20196890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/09/13 13:56(1年以上前)

ASUSのZ170 PRO GAMINGのHDMI出力端子と、
ProLite B2888UHSUのDVI-Dデュアルリンク映像入力端子に変換アダプタを繋いで、
HDMIケーブルで繋いだら、
2048×1152の59pが最大画面解像度でした。

残念ならがHDMI1.4の出力の信号とDVI-Dデュアルリンク映像出力の信号の扱いが何か異なる様ですね。

書込番号:20197014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamato2510さん
クチコミ投稿数:47件

2016/09/13 23:41(1年以上前)

皆様のアドバイスで疑問は解消できました。
ありがとうございます。

結論として、
Z170 Pro GamingからHDMIで繋いだ時に最高解像度が出ないので、
4Kモニターとの共存はできないことがわかりました。

ただしフルHDモニターとなら2画面出力できるので、4KとフルHDの2画面で使用するつもりです。

どうもありがとうございました。

書込番号:20198605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥31,653発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング