『α5100への取り付け』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

FLDガラスを4枚採用した16.6倍高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:α Aマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月21日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『α5100への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 α5100への取り付け

2018/07/08 15:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

スレ主 Sakky29さん
クチコミ投稿数:4件

質問させて頂きます。
こちらのレンズ(18300F3.56.3DCHSM/ソニー用)を入手致しましたが、手持ちのα5100と径が異なり取付が出来ません。
アダプターを別途購入すれば取付可能なのでしょうか。その場合どちらのものが良いでしょうか?
カメラに関しまして素人で、殆ど知識は御座いません。
宜しくお願い致します。

書込番号:21949720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/07/08 16:26(1年以上前)

LA-EA4

http://kakaku.com/item/K0000587195/

です。

書込番号:21949848

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/07/08 16:40(1年以上前)

>Sakky29さん

こんにちは。

こちらのレンズはソニー用といっても、ソニーのαAマウント用だと思います。
(α5100はαEマウントになります。α77IIなどがαAマウントになります)

ソニーのマウントアダプターLA-EA3で本レンズ(αAマウント用)をαEマウントの
α5100にも装着は可能だと思いますが、レンズは社外品のため、AFなどがきちん
と働くかはわかりません。マウントアダプター経由での使用の場合、動作の保証は
ありません。(その場合、マニュアルフォーカスなどでの使用になるとおもいます。)

α5100は像面位相差AFという機能がありますので、もしAFが働けば、ある程度
使えるかもしれません。ただ、LA-EA3の代金(17000円ぐらい?)分さらなる出費と
レンズの長さがアダプターの筒の長さ分(3.5センチぐらい)長くなり、ちょっと使い
づらく感じるかもしれません。

もしレンズが新品(あるいは中古店からの)購入なら、返品されたほうがよいと
思いますが・・。

書込番号:21949886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/08 20:31(1年以上前)

アダプター付けるより、返品してEマウントの純正かTAMRONの18200を購入した方がストレスないような…。

書込番号:21950368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakky29さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/08 21:03(1年以上前)

ご回答助かります。
URLまでご親切に有難う御座いました。

書込番号:21950449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakky29さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/08 21:11(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
マウントの違いがあるのですね、不勉強でした。
また、正常に動作するかわからないものを取り付けるのもリスクがあるとも思いました。
ネットショップでの購入で、開封すると返品不可とのことですので、本体かレンズどちらかを変えるしかないようです。

書込番号:21950471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakky29さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/08 21:18(1年以上前)

>ツムアブソウさん
ご回答有難う御座います。
純正のSEL16F28、SEL1855、SEL55210は所有してまして、普段使いと望遠を1つでこなせるレンズ
が便利だなと思っていました。書いて頂いたレンズもお調べしてみます。

>にこにこkameraさん
>とびしゃこさん
アンカーが付いておりませんでした。
申し訳御座いません。

書込番号:21950482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ初心者です… 14 2020/03/09 2:44:33
α6400に使えますか? 2 2019/09/17 13:54:28
α7Aに使えますか? 5 2020/03/15 15:34:00
α5100への取り付け 6 2018/07/08 21:18:20
カスタムカー 2 2016/02/29 20:30:23
スーパーGT 9 2016/07/02 20:11:35
このレンズにα65には無駄? 9 2015/10/13 14:24:22
2&4 5 2015/09/13 20:29:17
試し 2 2015/08/30 17:22:34
やっと 3 2015/08/12 19:05:44

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月21日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング