『テスト撮影2日目です』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

FLDガラスを4枚採用した16.6倍高倍率ズームレンズ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『テスト撮影2日目です』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

テスト撮影2日目です

2015/08/23 15:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:137件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-3A + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

K-3A + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

K-3A + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

K-3A + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

昨日は航空機でチェックしたので、今日は生物系によるチェックです。午前中は生憎の雨模様で光量が少ないため、ISOが高くならないように露出はマイナス補正してみました。

ユキヒョウの写真は金網越しに撮ったものですが、望遠端・絞り解放にして何とか金網を消すことができました。もうちょっとレンズが明るいと良いのですが。

マクロも試してみました。簡易的なマクロであり、被写界深度が深いので、あまり神経を使わずに手軽な撮影が楽しめます。一方でボケ具合は少ないので、背景の処理をうまくする必要がありそうです。

2日間の使用で感じたことは、様々な被写体への対応が必要な際に、レンズ交換で中断されることなく撮影に集中できるのは大きなメリットです。理屈抜きで楽しめるレンズだと思いました。

尚、ズームリングの問題は、「異常に固い」から「非常に固い」に改善してきました。革靴と同じで使い込むと良くなるようです(笑)

※写真は全てトリミングを含めた修正なしの画像(JPEG撮って出し)です。

書込番号:19076528

ナイスクチコミ!12


返信する
o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/23 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-3 + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

K-3 + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

K-3 + 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

K-3 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR

>ヒヨドリ28号さん

今日も失礼します

今日は武蔵丘陵森林公園に花撮りに行って来ましたので
下手な作例ですが貼らせて頂きます。

書込番号:19076686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:137件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/08/23 16:56(1年以上前)

>o t uさん

良い感じに撮れていますね。特に2枚目はしべにしっかりピントが合っていますが、MFを使ったのでしょうか?
お互いに良い買物でしたね。

書込番号:19076712

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/23 17:16(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

有難う御座います。
お互いにこのレンズが活躍してくれると良いですね。

2枚目の写真ですがAF中央一点で撮りました
AFが迷っても静かなので周りに気を使わなくて済むのが助かります

ちなみに D FA MACRO 100mmF2.8 WR  はガーガー煩いので
ほとんどの場合がMFで撮っています

雨の日以外はこのレンズの持ち出しが多くなりそうですね。

話しは変わりますが今現在の最安値は
八尾富写真機店の55,400円+送料1,080円のようですね。

書込番号:19076754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/23 22:14(1年以上前)

ヒヨドリ28号さん
o t uさん

作例を拝見しますと
ペッタックス とこのレンズの相性は最高ですね。
また、このレンズの優秀さを再認識しました。

書込番号:19077663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 00:03(1年以上前)

ヒョウのヒョウジョウがいい。

書込番号:19078086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/08/24 07:58(1年以上前)

>ララ2000さん

おっしゃる通りかと思います。入手後二日しか使っていないので、設定については試行錯誤の状況ですが、多少いい加減な設定でも破綻が無いような気がします。

>STORM RAD6さん

「ヒョウのヒョウジョウがいい」に座布団一枚!

書込番号:19078492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/24 16:17(1年以上前)

私からも座布団一枚!

書込番号:19079506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング