『マウントのグラつきとロシアンみたいなグルグル』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

FLDガラスを4枚採用した16.6倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『マウントのグラつきとロシアンみたいなグルグル』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4 子犬の散歩道 
機種不明

ズームを動かすとマウントの接合部が甘くてガチャガチャ音がするのはデフォでしょうか?
また、ロシアンみたいなグルグルになるのを投稿写真ではみかけなかったのですが、使用期間が浅すぎるかもしれませんが当方グルグルがあるように見受けるのですがコレもデフォでしょうか?

書込番号:22464649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/13 23:52(1年以上前)

同じ型番の
マウントアダプター
SONY LA-EA4は
初代はガタツキがあって、溝に輪ゴムをハメてたけど
2代目は殆どガタが有りません。
個体によってバラツキは有りますね。

グルグルボケは
1988年に発売された
ミノルタ 35-105mm F3.5-4.5がそうでした。
その時代に全長60mmを切る
ウルトラコンパクトの弊害でしょう。
ミノルタが一番調子こいてた時代でした。

書込番号:22464676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/13 23:59(1年以上前)

別機種

キヤノンマウントですが

>sin999さん

 私は、キヤノンマウントで使ってますが、マウント部がぐらつく印象は無いので、気になるのなら販売店に持ち込むなり、シグマのサービスセンターに相談するなりした方がいいと思います。

 ボケについては、正直、あまり多くを期待するレンズではないと思ってます。周辺でボケが流れるような感じがすることは確かにあります。添付された画像では、背景が山林ということもあり、乱雑な感じが目立つのかもしれません。

>謎の写真家さん

 ソニーやミノルタの話はしてないって!

書込番号:22464685

ナイスクチコミ!10


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4 子犬の散歩道 

2019/02/14 07:06(1年以上前)

>謎の写真家さん
>遮光器土偶さん
返信頂きありがとうございます。

他のレンズを使ってもK-1m2側に問題があるように感じていなかったので、当該レンズのマウントが若干個体悪だった可能性ということでしょうか。
中の人に相談してみようと思います。

>遮光器土偶さんの添付
拝見いたしました。
確かに後部玉ボケが円形に歪んでいますね。

クロップをFF固定で使っていたので、より強調されてしまっただけなのかもしれません。
他の投稿写真では気になるほどではなかったので、これまた個体悪だったのかと心配してしまいました。

書込番号:22465011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/14 07:35(1年以上前)

sin999さん こんにちは

>マウントの接合部が甘くてガチャガチャ音がするのはデフォでしょうか?

ズームを動かすと言う事は 前後のガタではなく 回転方向のガタのようですので ピント自体の問題はないとは思いますが 回転方向に動くとズーミングの時違和感が出て気になりますよね。

レンズロック部分のガタだと思いますので 気になるのでしたら メーカーで調整してもらうのが良いと思います。

後 ぐるぐるボケですが ピントが合う部分も影響が出ると思いますので 収差と2線ボケ シャープネスのかけ方などが影響しぐるぐるボケに見えている気がします。

書込番号:22465050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/14 13:41(1年以上前)

>ソニーやミノルタの話はしてないって!

別に良いじゃん
「ああ、そんなのも有ったんだ」
って余談として受け入れる事も出来ないの?

書込番号:22465639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4 子犬の散歩道 

2019/02/14 20:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信頂きありがとうございます。

中の人に問い合わせを行いました。
カメラとセットで回収確認とのことです。
2/12に到着して2/15にカメラごと回収とか過去最短で無念です。
USBドックも届くというのに・・・、レンズもカメラも無いのに何を調整する為なのかっ!とw

書込番号:22466508

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4 子犬の散歩道 

2019/02/26 19:41(1年以上前)

回収中ですが中の人から連絡が参りました。
>マウントの緩みによるズーム動作時にガチャガチャ音
これはデフォで直らないとの事です。

>マウントの取り付けが若干センターからズレてる点
>ズームの中間時にピントが切れる点
>ピントが最初から奥にズレてる点
>レンズの芯出し
上記はイチイチ確認しないと中の人は点検してくれないようで残念です。
『カメラと一緒に出せ』と強気に言う割に寂しい。
最初から上位のレンズに手をださなくて良かったと胸を撫でおろしています。

書込番号:22495697

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4 子犬の散歩道 

2019/02/28 21:05(1年以上前)

SIGMAから無事?返却されました。
結論・・・ほとんど改善されていませんでした。

>マウント接続が甘いズームリングを回すとガチャガチャ音
変化なし

>ピント甘い(後ろに外れる)
若干マシだが、外れた程度が少しだけ緩和された程度で結果外れている

>レンズ芯出し
これはまずまず及第点

>添付した書類
保証書以外の書類が未返却(返さなくていいとは言っていない)
別段不要ではあるが。

ピントは直したらしいので、USBドック買ってあるので地道に調整します。
電話で中の人は、『USBドック購入せずともメンテで調整します』キリッ!って感じだったのですが。
買わないとダメじゃん・・・。
以上報告でした。

書込番号:22499991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング