『ピント 極度の前ピンをUSB DOCKで直せるか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]

開放F値2の35mmフルサイズ対応大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜35mm 最大径x長さ:87.6x122.7mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のオークション

24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]のオークション

『ピント 極度の前ピンをUSB DOCKで直せるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

sigma 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]を購入したのですが
前ピンの個体に案の定当たりボディ側でAF微調整を行ったのですが
+20の値(ボディ側上限の値)以上に前ピンで調整しきれませんでした;

そこでsigmaのサービスに出すかUSBDOCKを購入して調整するか迷っています。

USBDOCKを使ってボディ側で言う+20以上の前ピンは直せるのでしょうか?
ボディ側でAF微調整をして更にUSBDOCKで値を変更してやれば良いのでしょうか?

手放してしまいましたが以前別のマウントでUSBDOCKを使い単焦点レンズの調整はしたことがあります(が内容を忘れてしましました;)

高価なボデイをサービスに送るのにはちょっとためらっています。

書込番号:19842751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/05/03 20:35(1年以上前)

ジグマのレンズを何本か持っていますが、同じような超前ピン症状の35m1.4がありました。
ボディピント補正をマックスまで上げてUSBドックで補正かけてやっとピントが合う個体がありましたよ。

フルサイズの高価なボディを送るのが嫌で、D5000に付けてジグマに送りつけて調整させました。
ジグマからの返答は、後ピンという事で調整して10日後に返送してきましたが、確認したところ、全く改善されていない超前ピンで、怒りの電話をして再送り、急がせて5日で返送させました。

その後はD750、D7200共に快適に使えています。
初めっからピントのズレている高額商品を購入させるジグマには残念な思いを何回も経験していますが、純正よりも安くて開放からシャープな写りは確かなので、しっかりメンテさせて使っています。

書込番号:19842813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/03 20:54(1年以上前)

こんにちは。

プラス20は、狂い過ぎで、新品で買われたのでしたらメーカーで、直してもらわれた方がいいと思います。ボディのピントが正確なら、ボディと一緒に送られて、このボディのピントに合わせて欲しいと、申し上げればいいです。

高価なボディとありましたが、パソコンコンポという梱包で、送られると、安心して送れると思います。パソコンポは、クロネコや日本通運でやっています。
シグマには、その梱包に、入れて、返してくださいと申し上げればいいです。

下記のサイトのパソコンポです。
特殊フィルムで挟みつけて、浮かせて、梱包するタイプです。
http://www.nittsu.co.jp/sora/express-high-speed/precision.html


書込番号:19842879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/05/03 23:40(1年以上前)

ボディーも送るのが理想ですが、そこまでは…とお考えなのであれば無理に送らなくても好いでしょう。

初期調整はメーカーにしてもらった方が良いです。
そんなにズレているなら尚更でしょう。

書込番号:19843462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/04 02:40(1年以上前)

fostexさん
メーカーに、電話!

書込番号:19843763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/04 08:32(1年以上前)

fostexさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

私は社外品のレンズを購入する際は必ず実店舗で問題なければ購入すると言って、必ず自分のボディに取り付けてそういうことがないか確認してからでないと購入しませんのでそういうハズレは引いたことがありませんが、高価なレンズを購入されたのですからボディと共にシグマ送りが一番確実だと思います。

往復で何日かかかるでしょうがご自身でされるよりは間違いなくジャスピンで帰ってくると思います。

書込番号:19844094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]
シグマ

24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

24-35mm F2 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング