全般的にAVアンプは黒くデカイなかで、スマートな薄型は本当に少ないですね。この機種は手軽な大きさと性能で触手が動きますが、オーディオアンプ、CDPともマランツを使っている為、統一感でシルバーゴールドが欲しいのですが、どういうわけかAVアンプだけブラックですね。他社の機器がブラックが多いから合わせているんでしょうか?くそ暑い夏には特にブラックは暑苦しくて!パイオニア、ヤマハも薄型のNEWモデルは出てきませんね。
書込番号:19034945
2点
たぶん、AVの場合、大画面の下に設置されるケースが多いので、
映画等を鑑賞する際に目立たないようにする効果があるのではと
推察いたします。
映画鑑賞の場合、映画館の雰囲気を出すために部屋を暗くすることが
多いのですが、ブラック以外だと画面のバックライトをほんのり反射
して浮かび上がるように見えてしまい、映画館の雰囲気をスポイルして
しまいます。
気になる方はAV機器の各種LED等も黒テープで見えないようにしたり、
工夫している場合がございます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19035076
![]()
6点
大画面で観ることが前提でしょうから、
その時にピカピカしていたら嫌がられるでしょうね。
実害はなくても気分的な問題もあるのかも。
でも、そうでない人もいるでしょうから
ブラックとシルバー(あるいはゴールド)の両方あった方が好ましいですね。
書込番号:19035225
![]()
3点
ёわぃわぃ さんの仰る意味はよく理解できます。私のようにオーディオ機器とラックにまとめたいと思うのが少数かもしれませんが、なぜかSDさんのように2色あると良いですね。ヤマハが以前チタン色の限定版を出しましたが、マランツさんも出してくれればと思います。どういうわけか高級機種はシルバーゴールドなんですよね。
書込番号:19035318
0点
ハイエンドユーザの場合、音質に影響を及ぼさないように
スピーカーの間には液晶テレビなど音質に影響しやすい物を
置かない運用をされ、基本はAVとオーディオを分けているか、
どうしても共存する場合は、背後の壁にプロジェクター用の
スクリーン等を設置しているため、必然的にラックは部屋の
別の場所に設置する運用をされておられる場合が多いと存じます。
その場合は他のハイエンドオーディオ機器に多いゴールド系の
配色の方が統一感があって良いのだと思います。
いずれにしても高級機はゴールド系というユーザー、メーカー
共に暗黙の「高級感」の演出に共通認識があるようです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19035815
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1606」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/23 20:54:57 | |
| 4 | 2017/07/05 8:31:04 | |
| 2 | 2016/10/09 7:58:56 | |
| 0 | 2016/10/01 19:38:15 | |
| 1 | 2016/06/22 21:28:59 | |
| 2 | 2016/06/23 1:02:04 | |
| 0 | 2016/05/18 11:52:09 | |
| 2 | 2016/04/22 22:39:20 | |
| 1 | 2015/09/17 21:49:47 | |
| 4 | 2015/08/08 20:14:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








