


おはようございます。
現在、ホームシアター(5.1.2CH)の設置を行っており、残すところプロジェクターの設置のみとなりました。
こちらの機種を天吊りにて投影するつもりで天井とスクリーン位置の関係上、本来は天井から本機のフィット面まで42cm必要なところですが、プロジェクター設置位置の下は家族が行きかう場所のため、映像が劣化することは覚悟の上ですが、AMAZONで購入した天吊り金具NB T717Mで傾斜をつけて投影するつもりです。
ところが昨日、本機の設定を「フロント・天吊り」モードに切り替えて試しに天吊り位置を模索していたところ、本機のタテ補正機能が操作できないモードになっており、調整不可能でした。
本機の「フロント・天吊り」モードではタテ補正は行えないのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。
書込番号:19992253
0点


こんにちは。
取扱説明書 32ページに『自動タテ補正』の条件として
・投射角度が上下約30°以下である
・「設置モード」が「フロント」に設定されている
とありますので『フロント・天吊り』では機能しないのではないでしょうか。
ただ同じページに『手動で設定する「タテ・ヨコ補正」』の操作方法が書かれています。
こちらには設置条件の記載はありません。(設定メニューの台形補正 オン・オフは要確認)
ご確認下さい。
書込番号:19992450
1点

本体上部の↑↓矢印による手動設定も試みてみたのですが…まったく補整されず、ためしにモードをフロントに戻してボタンを押してみたところ普通に反応し補整できたので、「もしかして、フロント天吊りモードではタテ補整ができないのでは(汗)」と思った次第です(泣)
書込番号:19992514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HAL-HALさん
(本機種やエプソンの他機種を操作したことがないので的外れな提案であれば申し訳ないのですが)
設定メニュー>台形補正>タテ補正で-60〜60まで設定値を変化させることができそうですが、入力操作は可能でしょうか?
書込番号:19992579
0点

HAL-HALさん
連続投稿で申し訳ありません。
もうひとつですが、自動タテ補正とスライド式ヨコ補正を両方ともオフにしたときに操作はできますでしょうか。
書込番号:19992602
0点

エプソンに問い合わせたところ、フロント天吊りモードにすると、自動タテ補整はできなくなるが、やはり手動タテ補整は可能とのことでした。
今は手元にプロジェクターがない状況なので、今夜もう一度、挑んでみようと思います。
レンズ貧乏。。。さん、ありがとうございました。
書込番号:19992711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HAL-HALさん
返信いただきありがとうございます。
私も他機種ですが天吊りしています。やっぱり視聴環境はすっきりしているほうがいいです。
私の悩みはリモコンの数です。オーディオ・ホームシアター専用の部屋ですがエアコンや照明まで含めると10個もあり、整理していても毎回探してしまいます。
プロジェクター早く設置できるといいですね。頑張って下さい!
書込番号:19992743
1点

レンズ貧乏。。。さん
我が家はリビングシアターなので、専用ルーム羨ましいです。限られた予算の中でどうにか実現一歩手前まできておりますので、頑張ります!
リモコンの数、私も増えつつあります(汗)
書込番号:19993090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
レンズ貧乏。。。さん、ありがとうございます!
今夜、試してみたところ、なぜかまったく問題なく手動によるたて補正が完了しました。
いろいろと悪戦苦闘しましたが、とりあえずはホームシアターの構築が完了しました。
あとは、アンプ等の細かな設定をいろいろと時間をかけて調べてみます。
本当にお騒がせしました(汗)
書込番号:19995093
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/02 0:17:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/09 19:06:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/17 0:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/23 0:17:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/04 23:31:51 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/22 3:18:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/24 18:05:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/08 19:38:11 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/19 21:14:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/12 2:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





