ホームシアターで現在使用しているプロジェクター(SANYO LP-Z3)が古くなり色が出なくなったのでプロジェクターの買い換えをしようと思っています。
いろいろな情報からこのEH-TW5350を第一候補にしているのですが、不安な点が2つあるので質問します。
・設置は天井に近い高さの棚の上からの下向きの投影になります。EH-TW5350の投影範囲を見ると上向きだけで、私のような場合は「逆さ設置用ゴム足」というものを使って逆さまに設置すると書いてありました。
棚上に逆さまに設置というのが、安定感や操作面で不安がありますが、逆さ設置している方がございましたら教えて下さい。
・今使用しているAMPの出力はHDMI端子がなく、D端子、コンポーネント端子、S端子、コンポジットビデオ端子です。
今までは画質優先するためコンポーネント端子(RGBの3本)を使用してきましたが、EH-TW5350の入力端子は、HDMIとコンポジットビデオ端子だけです。取りあえずコンポジットビデオ端子で接続するしかないわけですが、画質はどうでしょう?
(将来的にはAMPも買い換えたいと思っています。)
ご存じの方、よろしくお願いします。
書込番号:21215933
1点
ユーザーではありませんが。
逆さま設置について:
それ程問題では無いと思います。極端な話、座布団でも可能と思います。
投影範囲について:
逆さま設置の場合には映像のほぼ上端がプロジェクターのレンズ高さになります。
視聴位置からかなり見上げる配置にならないかどうか、がポイント。
HDMIついて:
コンポジット出力ではかなり画質が落ちますのでお薦めできません。
「コンポーネントからHDMI」で検索すると5000円くらいで有りますので御検討されては。
書込番号:21216146
1点
>:「コンポーネントからHDMI」で検索すると5000円くらいで有りますので御検討されては。
こんなものがあるんですね。
ぜひ、検討して買いたいと思います。
>逆さま設置の場合には映像のほぼ上端がプロジェクターのレンズ高さになります。
>視聴位置からかなり見上げる配置にならないかどうか、がポイント。
現在のLP-Z3がダイアルを回すと垂直、水平投影位置を変えられるので、同様に範囲内で変えられるものと思っていました。
EH-TW5350では変えられないんですね。(>_<)
では棚より低い位置に投影したいときは本体を斜め下向きに配置するしかないということでしょうか?
まあ、それでも普通設置するよりは逆さま設置の方が下向き角度が小さくてすみますが…
書込番号:21216387
1点
プロジェクターを傾けると映像が台形になりますが、補正機能がありますから
ある程度は大丈夫かと思います。
ご希望のサイズと投射距離がお部屋とマッチするかも要確認と思います。
書込番号:21218107
1点
>でんでん77さん
台形補正が難しければ下記のような道具があります。
プロジェクター用ミラー
http://avcjapan.com/Product/Detail/view/pid/1322/cid/110
イレクター
http://www.diy-life.net/
書込番号:21218155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 0:17:45 | |
| 6 | 2019/01/09 19:06:19 | |
| 1 | 2017/11/17 0:49:05 | |
| 3 | 2017/10/23 0:17:07 | |
| 6 | 2021/05/04 23:31:51 | |
| 4 | 2017/09/22 3:18:49 | |
| 2 | 2017/08/24 18:05:31 | |
| 7 | 2017/08/08 19:38:11 | |
| 7 | 2017/07/19 21:14:12 | |
| 7 | 2017/07/12 2:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







