NA-VX9600L
「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L
殆どの製品がパナソニックを使っています。
今回、この製品かデザイン重視のキューブか迷っていましたが
それ以前にドラム式が初めてで、アレルギーがひどく
毎日部屋干しをしています。
エアコンの衣類乾燥を時々使います。
ほぼ除湿が多いです。
乾燥機の付いていないキューブはシンプルで壊れにくいかとも考えましたが
電子レンジは上位機種でタッチパネルでとても使い易いので
この製品にも惹かれています。
洗濯機は何度か買い替えていますが
ドラム式は実際縦型より便利なのでしょうか?
大きさは問題なく設置可能ですが、一番は使い易い物が欲しいので
実際使っている方で、良い面悪い面を教えて下さい。
多少値段は張っても、毎日使うので使い易さ重視です。
あまり機能が多すぎて使いにくいタイプより
シンプルな操作がベストです。
現在10キロタイプを使っています。
毎日使っています。
2日前にヤマダ電機で237,037円(税別)
11%ポイント
更に30,000ポイント(1か月以内期限)
どうかアドバイスをお願い致します。
書込番号:19424314
10点

ありきたりですが…
乾燥重視ならドラム式、洗浄力なら縦型を
オススメします。
ただし、静穏性重視ならドラム式はオススメ
出来ません。構造上、縦型より音は大きいです。
ゴムを敷く等で軽減できますが…
実際の使用者?の方々の書き込みには
「振動が大きい」「よごれ落ちがいまいち」
等が縦型に比べ圧倒的に多い。
特に縦型からドラムに変えた方々は。
過去スレを色々をお読みいただけばお分かり
頂けるかと…
音や臭い等の細かいことが気になる可能性があるなら
洗浄力と乾燥力のバランスがとれている
パナソニックの縦型洗濯乾燥機をオススメします。
しわになることを気にする方々が多いようですが
すぐに取り出せば問題ないでしょう。
あと、ここの評価を鵜呑みにするのは危険です。
中には、感情論評価や使ったことがない者の書き込み
などがたくさんあります。
特に新規IDはでたらめが多いです。
納得されるまで量販店等で細かく確認されることを
オススメします。
できれば、量販店の上長等詳しい店員から説明を受けられたくさん質問された方がよろしいかと。
ここのメダリスト等の方々よりは参考になるはずです。
高い買い物ですので慎重に。
書込番号:19424475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アデランスマン さん、きめ細やかな説明ありがとうございます。
教えて頂いた点を良く考え、買い替えたいと思います。
お店に行って、自分で使いこなせて納得のいく買い物をしたいと思います。
書込番号:19424557
1点

2日前にヤマダ電機で237,037円(税別)
11%ポイント
更に30,000ポイント(1か月以内期限)
かなりお買い得ですね!!
差し支えなければ交渉店舗をお教え下さい。
書込番号:19424611
1点

東芝のTW−5000FVRを使用して7年になります。
マンションに引っ越しをして洗濯物を干す事が困難になった為にドラム式に買い替えました。
最新機種と比較すれば静かさで劣るのだと思われますが、特に洗濯時は充分に静かです。
最近は経年変化?もあり、モーター運転音が大きくなって来たかも知れませんが・・・
ただし、縦型に比べると生地の痛みが早くなってしまいます。
充分な水の中で攪拌されるのと、少ない水でドラム内に設置の羽根で回されるのでは当然ですが。
また回転時に偏りがあればドラム式は運転が出来ません。
例えば重量のある大きなシーツやタオル類等。
縦型もご存じの通りに偏りがあれば特に脱水時には運転が出来なくなりますが、
なんとか洗濯物を蛇のとぐろのように均せば回るのですが、
ドラム式は上下に均す事は不可能なので・・・
チョットした偏りは放置しておけば、上手くタイミングが合うのか気付かないうちに運転が進んでいますが。
最近ちょっとした不具合が発生して、買い替えを前提に家電量販店へ下見に行ったところ、
ドラム式の生地痛みは節水の為にドラムを斜めにしている事が大きな要因でもある事が判明。
ドラムを斜めにする事で、更なる少ない水量で無理やりに?回す事が影響しているようでした。
(もちろんメーカー側は充分な検証の下で、許容範囲との認識でしょうが)
つい先日発売されたばかりのTW−117X3L/Rが本体サイズは変わらずに選択11kg/乾燥7kgの容量となり、
生地痛みの大きな要因であったドラムの傾きも最小限に留められ、そしてドラムのカビ汚れ対策もされているので、
長期的に清潔に使えるメリットは大きいと実感した次第です。
初めてドラム式を検討されると、どうしても洗濯容量は「洗濯○○kg」しか目が行かずに、
乾燥容量は小さくなってしまう事に気付かない方も多いようなので、その点は充分ご注意を!
乾燥機能まで使うのであれば、実質は洗濯容量表示は無視して「乾燥〇〇kg」を見て検討する必要がありますよ。
そして1点キニナル事は・・・
最近のパナソニックは「泡洗浄」をアピールしているのですが、
現時点でも洗剤メーカーでは、衣類の洗浄は泡ではなく洗剤溶液で左右されるとのコメントがされています。
(自分も充分に泡だっていると汚れが落ちていると思ってしまうのですが・・・)
量販店の方に聞いても、パナソニックだけは泡での洗濯を推していますが、他の各社は濃い洗剤溶液で洗濯をする事に
主眼を置いていると。
果たしてどちらが現時点では正しいのやら???
確かに昔から家電品はナショナル/パナソニックが一番メジャーだとも思われますが、
他社品も比較検討をされては如何でしょうか?
我が家のライフスタイルでは狭いマンション室内に干す事も好ましくなく、
ヒートポンプ式ドラム洗濯乾燥機は必需品となっています。
書込番号:19425454
6点

ドラム式の弱点はフィルターでは取り切れない埃が原因になる乾燥風の通路や熱交換器部分の
汚れ付着による原因が多いみたいですから現状ではパナ機と日立機(新型から)のみ洗浄処理
をおこなう機能が搭載されています。
パナ機の書き込みではフィルターの交換処理等が書き込まれているのでまだまだ試行錯誤中
なのに対して日立機は今回初搭載なので未だ未知数という感じだと思います。
何処のメーカーにするにせよドラム式を選択されるなら長期保証への加入は忘れないようにした
方がいいと思いますよ。
後、アレルギーなんかの心配があるのなら思い切って海外製という選択もありだと思います。
国内メーカーでは温水の温度が低いのに対して海外メーカーは70度を超えるみたいなので除菌
という面では一番かと思います。
書込番号:19427606
4点

ご親切にありがとうございます。
以前ダンソンを購入して、3年以内に3・4回修理をしているので
おそらく悪い物に当たったのだと思いますが
海外製より日本製を購入と思います。
書込番号:19427730
5点

最終的パナソニックの製品を購入しました。
店頭で、色々操作を試てみてNA-VX9600にしました。
とにかくタッチパネルがとても使い易く、普段使っている設定以外にも
細かく出来る点でした。
他の機種も色々工夫されていますが、パネルの操作性の速さ
電源の立ち上がり、触れた時の誤差が無い事。
他のメーカーのタッチパネルは反応が鈍かった点です。
現在電子レンジもパナソニックのタッチパネルを使っていて便利さを実感している点が大きかったです。
皆さんのご意見はとても参考になりました。
やはり何度かお店に足を運んで購入出来て良かったです。
ポイント還元で17万円台で購入出来ました。
親切にありがとうございました。
書込番号:19450992
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/12/23 13:11:42 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/01 18:06:28 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/09 13:21:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/11 14:41:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/06 19:34:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/10 14:00:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/30 13:22:29 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/06 20:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/16 10:21:24 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/06 14:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





