『駐車監視モードの事について質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:標準 HDR-251GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

HDR-251GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

『駐車監視モードの事について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-251GH」のクチコミ掲示板に
HDR-251GHを新規書き込みHDR-251GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視モードの事について質問です。

2017/03/23 11:32(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-251GH

クチコミ投稿数:7件

コムテックの251のドライブレコーダーに別売の専用ケーブルを つけて12時間監視をしているのですが 最近12時間もたってないのに電源が落ちます。11.8v以下に電圧が落ちればバッテリー保護の為 自動で電源が落ちるのは知ってますが そんなに頻繁に電源が落ちるものですか?取り付けた当初はまともに動いていたんですが・・・ 車はレクサス300hハイブリッドです。
詳しい方おられたら教えてください。

書込番号:20760719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/23 12:29(1年以上前)

はなひろ0087さん

車のバッテリーが充電不足になったり弱れば電圧は11.8V辺りまで低下する事もあります。

私も使っていますが↓のようなアクセサリープラグに差し込んで、車の電圧を確認出来る機器もあります。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E9%9B%BB%E5%9C%A7/

このような電圧を測定出来る機器で、本当に車の電圧が11.8V付近まで低下しているかどうか確認してみれば如何でしょうか。

電圧が高いのに電源がOFFになっているのならHDR-251GHの不具合の可能性もありそうです。

その場合 HDR-251GHを購入した店舗に相談すれば良いでしょう。

又、HDR-251GHがネット通販での購入なら↓からコムテックに相談される事をお勧め致します。

http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html

書込番号:20760828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/23 13:54(1年以上前)

はなひろ0087さん

最近の充電制御車のバッテリー電圧は、一昔前の鉛蓄電池の知識からは
異常としか思えないような振る舞いをします。

スーパーアルテッツァさん が紹介されたような電圧計でモニターしてみましたが、
走行中でも稀に12.0V以下になります。
ちなみにダイハツキャストの新車購入数週間後の確認です。



書込番号:20761012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 14:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
さっそくの書き込みありがとうございます。
そのシガーライターに挿入するボルト計はエンジン停止、パワースイッチオフでは見れないのでわ?
たまたまコムテックのレーダーをobdから配線してるので それで車両電圧を見てみます。

書込番号:20761032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/23 14:43(1年以上前)

はなひろ0087さん

私の場合は、エンジンはONにせずに、ACCをONで電圧を確認しています。

書込番号:20761100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 19:34(1年以上前)

>yuccochanさん
書き込みありがとうございます。
新車でそんなんですか?
車屋に言われましたか?
それが通常なんですかね?

書込番号:20761615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 19:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

コムテックのレーダーでは走行中のみしかできません。そのボルト計を買って試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:20761624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/24 10:46(1年以上前)

はなひろ0087さん

>車屋に言われましたか?

1ヶ月点検時にバッテリーチェックをしてもらいましたが、
異常なしでした。

書込番号:20762929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/02 14:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
色々知識を お持ちのようなので改めて質問です。
ドライブレコーダー用のサブバッテリーはどんなですか?ネットで見てみたらアクセサリーONで充電しながらドライブレコーダーを起動し、アクセサリーOFFで貯めていたバッテリーから起動するので車のバッテリーに負担をかける事がないとありますが…

書込番号:20787232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/04/02 15:02(1年以上前)

はなひろ0087さん

そうですね。

↓のマルチバッテリーOP-MB4000 を使えば、車のバッテリーに負担を掛ける事無くドライブレコーダーで駐車監視出来ると思います。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-st6000d/option.html

ACC電源ONでOP-MB4000のバッテリーを充電して、ACC電源OFFでOP-MB4000のバッテリーを使ってドライブレコーダーを駆動させるからです。

又、OP-MB4000にはタイマーも内蔵されていますから、設定した時間になればドライブレコーダーへの電流の供給を停止します。

ただし、このOP-MB4000は価格が高い点が難点です。

書込番号:20787269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/02 15:24(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
こちらの製品はユピテルの物になるんですか?
自分が見たのは違う物で16000〜17000の物なんですが… やはり付けるのなら信用できる物がいいんですかね?

書込番号:20787300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/04/02 15:32(1年以上前)

はなひろ0087さん

マルチバッテリーOP-MB4000は確かにユピテルのものですが、他社のドライブレコーダーにも接続は可能です。

例えばHDR-251GHにも接続できるのです。

又、信頼性という点は何とも言えませんが、少なくともユピテルなら信頼性は悪くは無いと思います。

書込番号:20787319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/04/02 16:25(1年以上前)

ありがとうございます。
選択肢に入れて検討したいと思います。

書込番号:20787423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-251GH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リチウム電池 3 2023/04/03 13:42:27
内臓バッテリーの電圧低下 7 2017/05/05 21:39:51
消費電力 7 2017/04/09 20:44:46
12v-5v 6 2017/04/01 13:20:53
オプションケーブル 5 2017/03/31 7:56:11
駐車監視モードの事について質問です。 12 2017/04/02 16:25:06
SDカードのフォーマット 5 2017/02/25 16:15:05
再生音が小さくて聴こえません 4 2017/02/04 11:59:40
電源が入りません。 5 2017/01/28 23:59:36
HDR-251GHのGPS 5 2017/01/20 9:36:55

「コムテック > HDR-251GH」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-251GH
コムテック

HDR-251GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

HDR-251GHをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング