『windows8または8.1での起動時間が知りたい』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C

TLC NANDフラッシュを採用した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:410MB/s Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのオークション

Premier SP550 ASP550SS3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月25日

  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C

『windows8または8.1での起動時間が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cを新規書き込みPremier SP550 ASP550SS3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

windows8または8.1での起動時間が知りたい

2016/02/20 11:31(1年以上前)


SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C

スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

この製品を買う予定ですが これにwin8.1をいれた場合どのくらいで起動するようになりますか

書込番号:19609332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/20 11:53(1年以上前)

PCの構成によっても異なるので・・・ですが,
レビューでは「普通に速い」らしいです。
できれば,240GB以上をお勧めします。

書込番号:19609411

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/02/20 12:18(1年以上前)

pcの構成は今の所
cpu:celeron G1840
gpu:gtx750ti
memory:4GB×2 DDR3-1600
電源:品番不明の400w(10年前から使用してる)
M/B:ASUS H81M-E
HDD:WD Bule 1TB
です
予算の都合で7000円までしか買えないので
できれば240GBにしたいけど

書込番号:19609483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/20 12:56(1年以上前)

7000円前後まで でしたなら・・
これが良いでしょう

http://review.kakaku.com/review/K0000826168/#tab
240GBで余裕ができますね。

お使いのPC も最新のSATA6.0接続ができますので、500MB/s前後の読み取り速度が出るでしょう。

※SATA 6Gb/s port(s), yellow・・・ こちらに必ず繋いでくださいね。

書込番号:19609590

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/20 13:03(1年以上前)

7000円のSSDは無いので7000〜8000円くらいなら・・・
CFDのSSDは東芝製です。

CFD
CSSD-S6T240NRG4Q(240GB) \7,906
http://kakaku.com/item/K0000821887/

>>win8.1をいれた場合どのくらいで起動するようになりますか

どのメーカーのSSDにしても劇的に高速になります。
例えば、10秒とか・・・

書込番号:19609605

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/20 13:04(1年以上前)

こんにちは

他製品ですが、128GB SSDへOSや60GB程度のデータを入れて使ってます。
その前のHDD機と同じデータ収納ですが、立ち上がりは数分の一の時間で立ち上がります。

書込番号:19609608

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/20 14:24(1年以上前)

最近のSSDなら、BIOSの処理時間を別にして、OSのクリーンインストール直後なら、Windowsの高速スタートアップは無効にして、10秒前後が標準的でしょう。 9秒でも 12秒でも 大した差ではないです。

これも、ドライバの常駐モジュールとか、セキュリティソフトとか、各種ソフトが自分で組み込む自動アップデート等を入れていると気づかぬうちに 最初は10秒で起動してたのが、使い込んでいくと、いつの間にか 40秒超えで焦るとか ありまっせ。 

大抵は、さまざまな常駐ソフトやスケジュールされたタスク、サービスが原因です。

書込番号:19609820

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/02/20 15:22(1年以上前)

>kokonoe_hさん
何年前か東芝のHDDを二個購入したことがあるんですが
二年ほど使用してその二個が読み込まなくなった体験があるので
ご回答してくださりありがたいですが東芝製のものは今回の選択において除外と考えております

>LaMusiqueさん
セキュリティソフトやいろんな常駐ソフトを入れてると
どんどん速度が遅くなるんですか〜。
何回か読み書きを行ってくうちに遅くなることはよく聞くんですがSSDは長年使用には向いてないんですかね?

>あずたろうさん
あまり聞かないメーカーですね。250GBで約7000円は安いですね
レビューでも好評が多いですので候補として考えておきます

>里いもさん
そうですか あとSSDを購入してどのくらい使用してますか?


書込番号:19610020

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/20 15:42(1年以上前)

SSDを購入してから3ヶ月です。
HDDは月がたつと段々遅くなりますが、SSDはまったくありません。
月一程度にデスククリーンアップとデフラグやっています(HDDでもやってましたが)。

書込番号:19610092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件

2016/02/20 15:49(1年以上前)

>里いもさん
僕のWDのHDDも購入して一年たって
起動が最初20秒ほどでしたが今では50秒か1分ほど
HDDも劣化早いですね〜
あと里いもさんが使ってるSSDの品名を教えていただけませんか

書込番号:19610113

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/20 16:24(1年以上前)

HDDの劣化のほかに、使うことによってレジストリーなどのゴミや一時ファイルなどがたまります。
それによって、遅くなるみたいです。
当方導入はPC組み込みのデスクトップです、光学デスクもありませんので、ルーターと同じ位
の大きさです。
こちらです、http://review.kakaku.com/review/K0000699805/ReviewCD=885254/#tab
他にメイン機があり、USBでデータなど移動しますので、小さいことで選びました。

書込番号:19610218

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/20 16:27(1年以上前)

こちらには、HDDからスムースに移行できたとの書き込みもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000680969/SortID=19610114/#tab

書込番号:19610225

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/20 18:44(1年以上前)

HDDは劣化で遅くなるわけではありません。
Windowsのゴミファイルなどが溜まって来るので次第に起動速度などが遅くなってきます。
リカバリして元に戻すと起動速度は購入当時に戻ります。

>>あまり聞かないメーカーですね。

SK hynixは名前の通り韓国の半導体メーカーです(有名な会社です)。
SSDの方は最近ですね。

SANDISKは東芝と一緒に四日市工場を営んでいるのでダメかな?

crucialはマイクロンという半導体会社で日本のエルピーダメモリを買収したメーカーです。

crucial
BX200 CT240BX200SSD1(240GB) \7,997
http://kakaku.com/item/K0000826754/

書込番号:19610781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょい安 0 2017/06/15 11:19:12
3,980円(税別) 0 2017/04/28 11:25:19
発熱がすごいようですが 12 2017/03/31 14:20:03
SP550ファームのアップデートができない 1 2017/02/07 18:56:56
windows8または8.1での起動時間が知りたい 12 2016/02/20 18:44:18
crystal disk infoの使用時間が増えない? 4 2015/11/17 9:56:42
ssdに変えて 3 2015/11/13 17:15:32

「ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C
ADATA

Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月25日

Premier SP550 ASP550SS3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング