『「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-25」のクチコミ掲示板に
MT-25を新規書き込みMT-25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題。

2025/11/16 18:18(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-25

クチコミ投稿数:110件

・ 現在CBR400Rを所有している60代のジイさんです。400は重く感じるようになりました。

・ そこで、250ccに乗り換えようと思ってまして、MT-25は2気筒ですし評判もよいので、候補にしてます。

・ ところが、レビューを見ると、「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題があるようです。

・ マンションの狭いバイク置き場にバイクを置きますので、車体の傾きは、隣に干渉しやすく困るのですが、実際のところはどんなものでしょうか。印象を教えていただけると助かります。

・  ヤマハさんも「サイドスタンドが傾き過ぎ」がこれだけ指摘されているのに放置というのも解せないのですが。

書込番号:26341640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 19:47(1ヶ月以上前)

自分はこの車種は所有しておりませんが蒲鉾の板を切って何枚かにして、ちょうど良い傾きになるようにすれば良いと思います

書込番号:26341728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/16 20:56(1ヶ月以上前)

この通り狭いです

自分もガレージが狭いのでレーシングスタンドを使っています、以前は薄手のレンガで傾きを調節してましたが前後もシビアなので後輪は向山鉄工の「ガレージレボ」というどの方向にも移動可能なスタンです(ちょっと高価ですが値打ちはあります)と前輪は普通のレーシングスタンドで保持して移動するときは「カードリー」で前後輪とのフリーに動かせるので便利です。MT-25が他のバイクより傾くかは他に所有していないのでy分かりません。

書込番号:26341806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/16 20:57(1ヶ月以上前)

>ゆきかぜ3さん

他社の似た様な車種ではダメなんですか?

例えばZ250等?

書込番号:26341807

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/17 15:08(1ヶ月以上前)

>ゆきかぜ3さん

確かに他社種に比べると少し傾きが強いですね、ただ個人的には立ち気味より倒れ気味の方が良いと考えます。
MT-25ならサイドスタンドに取り付ける下駄も製品がありますし、サイドスタンド下に何か敷けば解決しますしね。

逆にCBR250RR(MC51)なんかはスタンド立ちすぎてて逆方向に倒れたって話もありました、対策に社外のショートサイドスタンドに交換が必要だったり…

心配なら実車を確認された方が良いですよ。

書込番号:26342365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2025/12/07 13:12

レスをくださった皆様ありがとうございました。
参考になりました。
一度現車を見にいきます!

書込番号:26358222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題。 5 2025/12/07 13:12:50
乗っていると肩がこる 15 2022/01/24 13:35:19
初めてのバイク 2 2020/09/20 12:12:47
質問 燃費などについて 31 2020/03/09 11:00:53
高かったです 16 2020/03/09 5:38:59
ローダウンについて 16 2018/03/13 21:02:05
MT-25にR25のセパハンは装着できますか? 2 2017/05/18 21:20:39
乗りやすくて軽くて疲れないバイク 16 2017/02/07 6:17:12
回る、速い、安い、良いバイクです! 2 2016/11/23 21:24:58
ヘッドライトをLED化 5 2018/06/10 9:01:27

「ヤマハ > MT-25」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-25
ヤマハ

MT-25

新車価格帯:632500632500

MT-25をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング