『スタッドレスタイヤ 他 について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ 他 について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レネゲード 2015年モデル 143件 新規書き込み 新規書き込み
レネゲード(モデル指定なし) 130件 新規書き込み 新規書き込み

「レネゲード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レネゲードを新規書き込みレネゲードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ 他 について

2017/11/20 18:11(1年以上前)


自動車 > ジープ > レネゲード

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

一度SUVに乗りたい!と思い、見た目100%、ズキューンときたので、契約しちゃいました。
が、、、スタッドレスタイヤはディーラーで買われた方がいいのでしょうか?

またガソリン満タンにしたらいくらくらいかかるのでしょうか?
故障等は大丈夫でしょうか?
ナビをつけなかったのですが、音楽は皆さん何で聞いていますか?

全くの初心者、質問多くてすみません。
宜しくお願い致します。

書込番号:21372530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:65件

2017/11/20 18:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ガソリンは全グレード48L(ロンジ、リミはハイオク、トレイルはレギュラー)ですので
満タンで6500〜6800円程度でしょうか。
燃料計もバーグラフで表示されますが、「最大走行距離」表示もでますので
「あと何キロ走れる」というのがでます。
車載コンピュータからデータを取ってますので、結構正確です。
(ハンドル左側のスイッチを押してメーターパネルの表示を変えます)

速度計はアナログで間に合うので、私は普段、燃費計を表示させてます。

スタッドレスはサイズさえ合えば問題ないので、量販店でも問題ないかと。
乗り心地とかホイールの好みとかあればディーラーでご相談を。

書込番号:21372614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/20 19:00(1年以上前)

ズキューンと来る気持ち、分かります(笑)
カッコ良くて、カワイイ。
自分も輸入車だったらレネゲードが第一候補ですね。

ディーラーに相談するのに気兼ねする必要はありません。
たくさん相談して色々情報を引き出して、自分に合った選択をすると良いと思いますよ。

書込番号:21372650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/20 19:07(1年以上前)

すみません。
追記です。
スタッドレスタイヤですが、センサー付を選ばれてるんでしょうか?

書込番号:21372660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2017/11/20 20:13(1年以上前)

>まなり22さん
アメリカではフォード エクスプロラーの事故以来タイヤ空気圧センサーは必須ですが、日本では規制はありませんので社外品のスタッドレスセットでも良いのではないでしょうか。
ホイール幅、インセット等必要なデータを量販店に伝えて購入するとお安く入ります。

でも、ディーラーで購入すればすべてタイヤ空気圧センサー付きで、ミュシェラン+アルミホイールで27万円程度、実際にはこれがいくらで手に入れられるかでしょう。

書込番号:21372794

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/20 22:38(1年以上前)

この車のこと知らなかったけど、「レモネード」みたいな名前で可愛いね(^^♪

書込番号:21373258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/21 09:45(1年以上前)

みなさん不親切というか意地悪ですね。

教えるのがイヤなら書かなきゃいいのに。


車買ったうれしさで同じ車のオーナーさんに
いろいろ教えて欲しくなっただけじゃないですか。
売り先のDに聞くのとはまた違いますよ。


私もオーナーではないので、故障率などはわかりませんが、
レネゲードの燃費はみんカラのオーナーさんによると

レギュラー 9.01 km/L  ハイオク 11.46 km/L   のようです。


ご参考までに。

書込番号:21374063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/21 12:55(1年以上前)

あらあら、不親切にしたつもりではなかったのですが…

一応、参考までに。
空気圧センサーは移植できるようですね。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/tech/showcase/430424/
しかし、スタッドレスをホイールセットで買うならば空気圧センサーもセットになるでしょうし、ディーラーだと高くつくでしょうね。
量販店なら多少は安くできるし、空気圧センサーも要望すれば対応してくれると思いますよ。
ディーラーと量販店、両方から見積りをとってみてはどうでしょう?

音楽については純正のラジオユニットみたいなのが付いてる状態ですかね?
それであればBluetoothが使えるはずなのでスマホが一番手っ取り早いのではないでしょうか?
ちなみに、大きめのナビを取り付ける事もできるようです。
https://www.naviokun.com/text/technique.text/jeep_renegede01.html


レネゲードはまだ新型みたいたもんですし、情報が少ない場合もありますのでディーラーとは出来るだけ親しくしていた方が良いと思いますよ。

書込番号:21374425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/21 17:19(1年以上前)

当然、くまくま五朗さんのようにきちんと答えを返している人のことではありません。

書込番号:21374826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/21 17:31(1年以上前)

>お気楽アドミンさん
>電化の放蕩さん
>ぜんだま〜んさん
>くまくま五朗さん
>funaさんさん

全くの初心者者に丁寧に教えて頂きありがとうございました。
今回ズキューんときて、試乗し、SUVはじめてでしたが、乗りごごち悪くない。と思い購入に至りました。
どうせ乗るなら自分の気に入ったデザインをと思い、下調べなしで購入しましたが、今後の保証なども考え、ディーラーにてスタッドレスタイヤを購入する事にしました。
質問の答えを拝見し、調べはじめましたが、自分で出来そうな自信も無く、時間もないため、ディーラーさんの担当者さんにお任せしました。
色々質問にお答え頂きありがとうございました。

書込番号:21374849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/21 19:58(1年以上前)

>電化の放蕩さん
おっと、貧弱なメンタルなので過剰に受け止めすぎましたね(笑)

>まなり22さん
ディーラーに任せるのが無難だと思います。

このジープの「裏切り者」は内外装へのこだわりが感じられるデザインが結構イイと思います。
各所に隠されたクモやウイルスのロゴなんかにも遊び心満載でセンスを感じます。
珍しいクルマなので、目立ちますしね(笑)

ディーラーと仲良くして良いレネゲードライフをお過ごし下さい〜

書込番号:21375213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 20:21(1年以上前)

こんにちは。僕も購入を考えて試乗して来た経験を。純正オーディオでは下にあるUSBポートからライトニングケーブルでiPhone、iPodから有線で音楽聴けますよ。ジャケットも表示されます(とても小さく)あとはUSBメモリ直刺しで予め中に入れた音楽ファイルを再生出来ました!これもジャケット表示されます。
僕もレネゲード欲しい!羨ましいです

書込番号:21406660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジープ > レネゲード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レネゲード
ジープ

レネゲード

新車価格:544万円

中古車価格:84〜573万円

レネゲードをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レネゲードの中古車 (481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング