『直列ではなく2台繋ぎたい。』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-733DHP

  • コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
  • 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。
最安価格(税込):

¥5,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,000¥5,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2015年 9月下旬

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

『直列ではなく2台繋ぎたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-733DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-733DHPを新規書き込みAirStation HighPower WEX-733DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 直列ではなく2台繋ぎたい。

2021/08/05 23:07(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP

クチコミ投稿数:6件

鉄筋の建物で無線LANを使用中です。
自営業で2階の店舗の1室に置いてある無線LAN親機WHR-G300Nから壁を隔てて斜め前の自宅(2階)の部屋より先の電波が弱いのでこちらの中継器(WEX−733DHP)を使用しています。
そちらは問題ないのですが、店舗の1階の方の電波が弱いです。
今は必要に応じて自宅の中継器を持って行ったりしているのですが、かなりめんどくさく、1階店舗の為にも中継器を購入したいのですが、同じWEX−733DHPの方がいいのか、それともあえて別の中継器の方がいいのかで迷っています。
お知恵をお貸しください!

書込番号:24274556

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/05 23:42(1年以上前)

>今は必要に応じて自宅の中継器を持って行ったりしているのですが、かなりめんどくさく、1階店舗の為にも中継器を購入したいのですが、同じWEX−733DHPの方がいいのか、それともあえて別の中継器の方がいいのかで迷っています。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
のWEXタブで確認すれば判りますが、
WEX-733DHPは並列では中継機を接続できません。

複数の中継機を使う場合は、
NECのWi-Fiデュアルバンド中継に対応した機種が柔軟に使えて良いです。
並列接続でも直列接続でもOKです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

Wi-Fiデュアルバンド中継対応のWG1200HS4を中継機に転用するのが良いのでは。

それと、親機WHR-G300Nは充分古いので、
これもWG1200HS4あたりの親機に替えた方が良いのでは。

書込番号:24274601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/06 00:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のコメントありがとうございます!
こちらは並列はできないんですね。

ご紹介頂いたNECの並列で繋げるものを購入検討したいと思いましたが、今の環境にプラスして、NECのものを買い足して使って大丈夫という理解で合っていますでしょうか?

それと、親機ですが、すみません!
昔使っていた機種を間違えて入力していました。
今はWSR-1166DHPL/Nを使っています!

書込番号:24274645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/06 00:55(1年以上前)

>ご紹介頂いたNECの並列で繋げるものを購入検討したいと思いましたが、今の環境にプラスして、NECのものを買い足して使って大丈夫という理解で合っていますでしょうか?

親機はWSR-1166DHPL/Nのままで良いですが、
WEX−733DHPは引退させて下さい。
WEX−733DHPの代わりに、WG1200HS4を2台並列接続させれば良いです。

Wi-Fiデュアルバンド中継対応機は他社製親機に対しても接続可能です。

書込番号:24274649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/06 01:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>WEX−733DHPは引退させて下さい。
>WEX−733DHPの代わりに、WG1200HS4を2台並列接続させれば良いです。

なるほど!よく分かりました。
WEX-733DHPはコンパクトで、コンセントに直接させる手軽さが魅力でしたが…背に腹は変えられませんね。
置き場所考えてWG1200HS4の購入を検討します!
素早いお返事ありがとうございました!!

書込番号:24274656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/06 10:17(1年以上前)

>WEX-733DHPはコンパクトで、コンセントに直接させる手軽さが魅力でしたが…背に腹は変えられませんね。

コンパクトかも知れませんが、
WEX-733DHPは5GHzの最大リンク速度が433Mbpsですので、
仕様としては今一つです。
WG1200HS4にすれば、5GHzの最大リンク速度は866Mbpsとなりますので、
中継機経由での実効速度も向上する可能性が高いです。

書込番号:24274983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-733DHP
バッファロー

AirStation HighPower WEX-733DHP

最安価格(税込):¥5,000発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-733DHPをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング