『AF時の音について』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

  • 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
  • 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (16製品)


価格帯:¥23,800¥31,970 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月23日

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

『AF時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AF時の音について

2017/10/28 15:03(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

クチコミ投稿数:46件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4

先日このレンズを購入したのですが、使用するカメラ本体によってAFの作動音がかなり大きい気がします。

使用しているカメラはGF6とG7ですが、GF6ではまあまあ静かなのですが、G7で使用したときはカタ、カタとAF作動音がかなり大きくなります。AF時にレンズを覗き込むと、インナーフォーカス用のレンズ?がかなり大きく揺れているのが確認できます。
カメラのAF方式や世代によるのでしょうが、機種によって同じレンズでもこんなに音が違うものでしょうか。

ちなみに、所有している他のレンズ(パナ、シグマ)ではカメラ本体が異なっても極端にAF時の音が異なることはありません。

書込番号:21314134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/28 15:15(1年以上前)

LUMIX G7から、空間認識AFが
搭載されています。
そのためにフォーカスレンズが
より動くようになったのではないか
と思います。

書込番号:21314165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/28 15:32(1年以上前)

しめすへんさん こんにちは

>GF6ではまあまあ静かなのですが

基本的には 音が静かな方の25oF1.7ですが GF6でも音が大きめと言う事は異常がある可能性もありますので 点検に出した方が良いかもしれません。

書込番号:21314197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4

2017/10/28 21:35(1年以上前)

気になったので、店頭で展示されているものと比べてきました。
結果としては、個体差はあるかもしれないがそこまで極端に大きいわけでは無いようでした。
(展示のG7,GX7とレンズで試しましたが、いずれもカタカタ言っていました)

とりあえずこのまましばらく使って様子を見ようかと思います。

書込番号:21315175

ナイスクチコミ!1


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/09 11:29(1年以上前)

先月紹介されてた白箱を買いましたが、GH5にて写真時のAFで時たまカタカタっと大きな音がなりますね。
対象の距離によるのかカメラの角度によるのか音が鳴る時はそのポイントだと確実に音が出てます。
ピントも問題ないし動画では無音なので気にせず使ってます。

書込番号:21343701

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度4

2018/08/16 12:19(1年以上前)

別機種

こんにちは。

うちもG7、25/1.7両方あるので試してみました。
仰るようにAFのたびにカタッ、カタッって音がしますね。
でも静かな場所で気をつけないと分からない程度かなと思います。

ついでに他の機種もやってみました。

・GF5 AFが遅いのかスーカタ、スーカタという感じ。

・E-M10 AFはほとんど無音。手ブレ補正のシャー音のほうが気になるくらい。

ボディにより動作音が違うようですね。
でも、いずれにせよ実用上の不満とまではいかないように思いました。
しーんと静まり返った場所での動画撮影でも、もしかすると気になるかな
というレベルかと。

書込番号:22035371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング