『ide接続ついて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『ide接続ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ide接続ついて

2016/01/06 19:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

クチコミ投稿数:11件

最近初の自作のPCを組んだ者です。
友人からdvdドライブをもらったのですがide接続の物でした。 このマザーボーでつかうためには変換を買うかサタ接続の物を買うしか無いのでしょうか?

書込番号:19466064

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/06 19:42(1年以上前)

そのとお〜り!です
DVDスーパーマルチドライブ程度なら2000円程度で購入可能ですし,変換するよりも買ってしまう方がおすすめですね

書込番号:19466076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/06 19:47(1年以上前)

IDE=SATA変換アダプタは販売されているが、起動ドライブにできないものもあるから注意。
DVDドライブだったら2,000円台であるから変なアダプタ買うより安心して使えると思うけど。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=p1

書込番号:19466099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/01/06 19:54(1年以上前)

なるほどです♪
ドライぶを買おうと思うんですが、オススメのメーカーなどはありますか?

書込番号:19466137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/06 20:05(1年以上前)

好みで選んでもよろしいとは思いますが,マザーボードとメーカーを揃えたいなら
ASUS DRW-24D3ST [Black]
http://s.kakaku.com/item/K0000505681/
内蔵ではなく外付けにして必要なときに接続して使用するというのもありです(初心者さんにはおすすめしませんが)
ASUS SDRW-08D2S-U LITE/WHT/ [ホワイト]
http://s.kakaku.com/item/K0000788875/
私は静かなものなら4000円程度なら買いますね.
最近はメディアを読み書きする以外にもネットワークと連携するものなど,多機能な製品もあるようです.
BDドライブも買いやすくなったことですし,この際調べてみるのもよいのでは...

書込番号:19466184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/06 20:08(1年以上前)

静かではないけど安いのはLG、静かな方がいいのなら高いけどPioneer。
同じメーカーでも値段に差があるのは書き込み速度や付属ソフトの有無や種類(セル/レンタルDVD再生には再生ソフトが必要)。
※さっきのアドレスにはノート用薄型ドライブも混じっているから注意。

書込番号:19466192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/06 21:05(1年以上前)

>オススメのメーカーなどはありますか?
僕はLG辺りので済ませてる。ネタ半分に探すとこんな感じかな。

安く手に入り、BTOでも人気あるよねっていうブランド
・サムスン(東芝サムスン)
・LG(日立LG)

若干の価格差ながら、ちょっとしたプレミア感。
・ASUS

いいもの。
・パイオニア

安いけれどあんまり見かけない気がするブランド
・LITEON(ライトオン)

中身(OEM元)によっては悪くないかなっていうブランド。
・BUFFALO
・IOデータ

書込番号:19466503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング