『HDMI出力で音声が出ない』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170M-PLUS

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M-PLUSの価格比較
  • H170M-PLUSのスペック・仕様
  • H170M-PLUSのレビュー
  • H170M-PLUSのクチコミ
  • H170M-PLUSの画像・動画
  • H170M-PLUSのピックアップリスト
  • H170M-PLUSのオークション

H170M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170M-PLUSの価格比較
  • H170M-PLUSのスペック・仕様
  • H170M-PLUSのレビュー
  • H170M-PLUSのクチコミ
  • H170M-PLUSの画像・動画
  • H170M-PLUSのピックアップリスト
  • H170M-PLUSのオークション

『HDMI出力で音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H170M-PLUSを新規書き込みH170M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力で音声が出ない

2016/02/27 14:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170M-PLUS

クチコミ投稿数:10件

このマザーボードのオンボードグラフィックスのHDMI端子からテレビに出力したときなのですが、
映像は問題なく出ているのですが、音声が出ません。

音声も出力できるような設定方法等あればよろしくお願いします。

OSはWindows10Proを使っています。
マザーボードから本体に引き出したイヤホン端子にイヤホンを取り付けると、音声は出ます。

書込番号:19635728

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/02/27 14:39(1年以上前)

再生デバイスで音声出力が何になっているか確認。

書込番号:19635745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/02/27 14:44(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

再生デバイスは
スピーカー

Realtek Digital Audio
の二つが表示されています。

スピーカーでテストするとイヤホンから音が出ます。
Realtek Digital Audioではテレビも含めてどこからも音が出ません。
ちなみに、パソコンにはそれ以外のスピーカー類はつなげていない状況です・

書込番号:19635763

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/02/27 15:02(1年以上前)

下記の診断ツールを実行して下さい。
>診断ツール Fix it : Windows で音が出ない、またはコンピューターのオーディオの問題
https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/no_sound/ja
また、最新のドライバをインストールしてみて下さい。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H170M-PLUS/HelpDesk_Download/

書込番号:19635827

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/27 16:40(1年以上前)

それしかないならHDMIオーディオデバイスが認識されていません。

ビデオドライバーの更新をしてみてください。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25484/-15-40-Windows-7-8-1-10-
その他のドライバーもIntelのものはIntelからダウンロードして入れた方がいいかも知れません。

書込番号:19636129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/02/27 17:22(1年以上前)

OSに含まれているintelのオンボドライバは、どういう訳かHDMIのオーディオドライバは入れてくれないみたいですね。
音声も出力させる場合は、最新のドライバをインストールしましょう。

書込番号:19636268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/27 20:05(1年以上前)

多くのお答えありがとうございました。

もう一度OSのインストールからやり直して
ドライバ類も入れなおしたところ
無事に音声が出るようになりました。

デバイスマネージャーでもインテルディスプレイオーディオを確認できました。

書込番号:19636836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170M-PLUS
ASUS

H170M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170M-PLUSをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング