『今どのパソコンを買うか迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i5 6500 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥27,611

(前週比:+11,222円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,611¥27,611 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6500/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

Core i5 6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥27,611 (前週比:+11,222円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

『今どのパソコンを買うか迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6500 BOXを新規書き込みCore i5 6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 6500 BOX

スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:42件

今パソコンをどれを買うか迷っています。
スペック貼りますので皆様のご意見を伺いたいです。
使用用途はPhotoshop・illustrator・時々After Effects。が5割りで後の5割はネット・YouTube鑑賞
です。

第一候補
OS:Windows10 64bit 正規
CPU:skylake corei5 6500
メモリ:16GB(DDR4)
GPU:NVIDIA geforce GTX 1070
光学ドライブ:Blu-ray読み込み対応スーパーマルチドライブ
SSD:256GB
HDD:2TB
電源:500W
無線LAN:対応

第二候補
OS:Windows 10 Home
CPU:Core™ i7-6700
GPU:NVIDIA® GeForce® GTX 980
マザボ:ASUS H170-PRO (ATX)
メモリ:PC4-17000 DDR4 8GB (4GBx2)
サウンド:ASUS Xonar DGX
HDD:1TB
SSD:256GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み対応)
ネットワーク:Ethernet 10/100/1000 LAN
電源:80PLUS BRONZE認証】 CWT製 GPK650S (最大700W、定格650W)
ケース:G-GEAR ミドルタワーケース (69JD)
LEDファン:UCTA12N-BL

書込番号:20145525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/26 18:15(1年以上前)

BTOで10万円ぐらいでいいと思います。 あまり上を目指しても金額にものすごい差が出ます。 残りはソフトを買うお金に回したほうがいいと思います。 SSDは480GBがいいと思います。 パソコンショップにBTOを見に行ったほうがいいと思います。 アッと驚く掘り出し物があるかもしれません。 決算期が近い所(ソフマップが8月)

書込番号:20145641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/26 18:24(1年以上前)

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=584405に3年保証を付けてSSDをつけて16万ぐらいがいいと思います。

書込番号:20145669

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2016/08/26 18:32(1年以上前)

具体的な製品が存在するのなら、そちらのURLも張ってください。カスタマイズの余地は皆無なのでしょうか?

CPU。高い方が高性能。
メモリ。大は小を兼ねる。
ビデオカード。1060並みの980は、今買うにはどうかと思います…という以前に。CUDAにそこまで依存するのかは確実でしょうか?
光学ドライブ。必要な方を。
SSD/HDD。必要な容量を
無線LAN。デスクトップPCに必要?

とりあえず、この辺をたたき台に、
>TSUKUMO AeroStream RM7J-E81/T
両方のスペックのいいとこ取りをした場合、19万ちょい。

書込番号:20145692

ナイスクチコミ!0


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/26 18:44(1年以上前)

>KAZU0002さん
先日秋葉原にて新古品として見つけたのですが結構掘り出し物かなと思ったのですが
やはり新品を購入すべきですか?
店員さんに着いたら現行のCPUはすでに頭打ちらしくi5 6500もi7 6700もそこまで体感速度的には変わらないらしいので
だったらグラボを少しでもいいやつにしておいたほうがいいらしいのですが・・・

書込番号:20145721

ナイスクチコミ!1


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/26 18:46(1年以上前)

>からうりさん
先日秋葉原に行った時みつけたPCだったのですが
やはりもう一度ゆっくり見てからのほうがいいですかね・・

書込番号:20145722

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2016/08/26 19:53(1年以上前)

>結構掘り出し物かなと思ったのですが
掘り出し物かどうかは、値段に寄りますが。新古であることのリスクは全部自分持ちで。

>だったらグラボを少しでもいいやつにしておいたほうがいいらしいのですが・・・
ゲームをしないのなら、関係ないです。必要になってから買ってもよろしいかと。

>i5 6500もi7 6700もそこまで体感速度的には変わらないらしいので
頭打ちなのは世代間の性能の話です。i5とi7では、だいたい2割ほどの性能差です。
まぁ、リアルタイムでの作業で体感差は難しいかもしれませんが。1時間かかる作業が50分弱になると思えば結構大きいかと。
どっちにしろ、作業内容からして、ビデオカードよりはCPUに。あと、メモリ8GBは無いです(自分で増設しても良いけど)


あと。
PhotoshopとかIllustrator用だと言っている客にゲームPC勧める店員のいる店は、晒していいと思います。

書込番号:20145899

ナイスクチコミ!1


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/27 14:16(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご丁寧にありがとうございます。

候補一は11万で候補二はLGの32型液晶モニターセットで12万7000円でした。

書込番号:20148098

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2016/08/27 15:13(1年以上前)

1のセットで11万なら安いのですが。ビデオカードだけで5万円するので、この辺が無駄です。新品でビデオカードのグレードを落としたものの方が安いのではないかと。

2.で12万は、これも安いのですが。やはりビデオカードが3万円相当。メモリはもう倍は欲しいです。画面は、4Kで32インチならともかく。フルHD解像度で作業用なら、32インチはかえって使い辛いです。


ゲームもやるのなら、1は悪くないのですが。
…。
私ならですがw
1のセットを買って、ビデオカードは売却。モニター代の足しにしましょう。

書込番号:20148227

ナイスクチコミ!0


スレ主 今井chさん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/27 15:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます!

CPUを優先して第二候補+メモリ8GBを買おうかなと思っていたいたのですが、
ブラボを売ると言う選択肢もあるのですね・・・w

書込番号:20148272

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/07 02:01(1年以上前)

>今井chさん
http://review.kakaku.com/review/K0000918908/ReviewCD=983227/
>私はグラフィックデザイナーをしていますが、色が正しく発色&表現されていないように感じます。
「色が正しく発色&表現」されているかどうかについて、今井chさんが判断するための基準は何だろうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918908/#20416673

書込番号:20461160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6500 BOX
インテル

Core i5 6500 BOX

最安価格(税込):¥27,611発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6500 BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング