『クラシックレンズのような』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (6製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x78.3mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

『クラシックレンズのような』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

クラシックレンズのような

2016/12/07 10:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 
機種不明
機種不明
機種不明

これまでマクロレンズは、105mm、85mm、60mmとNikon純正を使用していました。
Tamron・SP35mm F1.8は、寄れるレンズということでしたので購入。早速、モノクロで撮影してみました。
するとピント面の切れ味と、クラシックレンズのようなトーンの繋がり。
ふんわりと背景が広がり・・・不思議な写真が撮影できました。
解像度と鮮やかさを求めるレンズが多い中、このような絵を描くレンズが生まれたことに驚きました。
他社のレンズとの比較より、タムロンとしての個性を感じました。
自分の表現の幅が広がりそうです。

書込番号:20461695

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/12/07 10:23(1年以上前)

こんにちは

スマホからの閲覧ですが、良いですねー
自分は柔らかい描写のレンズが好きでα7iiにコシナVMなんかを付けてますが、合焦面の切れなんかは仰るようにさすが最新のレンズ。柔らかいボケとの対比で効果が増す印象ですね。

別な話ではありますが、このモノクロの色合いもすごい好きです。

書込番号:20461715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5

2016/12/09 02:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ

このレンズ、ボケが柔らかいし、描写も繊細ですよね。
思うにこのレンズ、開放がF1.4でこの価格だったら、もっと話題になっているような気がします。比較相手?のシグマはF1.4ですし。

自分もその1人だったのですが、買ってみると、最短20cmという使い勝手のよさや、VCつき、そして柔らかい描写が素晴らしい、いいレンズだということを改めて実感した次第で。

カタログスペックだけ見るだけではやっぱりダメだな、ということを強く感じた今日この頃です。

書込番号:20467053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 

2016/12/09 17:45(1年以上前)

>どあちゅうさん
 ありがとうございます。良い個性を持ったレンズだと思います。
 モノクロのトーンですが、D800のモノクロを調整した撮って出しです。私も気に入っております。
 お褒め頂き、ありがとうございます。

>れんずどろ沼さん
 作例アップ、とても分かりやすいですね。
 実質このレンズはマクロレンズとして使えますね。非常に応用範囲が広いと感じています。

書込番号:20468520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FTZ経由のZマウントボディでの使用感 3 2020/03/11 22:48:22
お気に入りなんですが… 0 2019/10/31 17:57:11
ピントが合わない事が多く困っています。 9 2019/03/22 10:27:58
SP35mmF/1.8について。 4 2018/12/09 16:44:19
普段撮りでの使用 5 2018/09/13 19:13:20
新品より高い中古品が 5 2018/08/04 14:55:30
ピント精度 11 2018/12/09 16:54:17
姫蛍撮影 19 2018/05/11 21:36:31
表現力/描写力豊かな35mm単焦点 3 2018/11/02 1:38:49
ボケはきれいですか? 7 2017/12/19 14:23:30

「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 336件)

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング