『アトモス環境構築のため』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月中旬 発売

AVR-X4200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) AVR-X4200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション

AVR-X4200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

『アトモス環境構築のため』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4200Wを新規書き込みAVR-X4200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アトモス環境構築のため

2017/12/14 23:30(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

クチコミ投稿数:5件

質問させてください。
デノンAVR-X4200Wを所有しております。アトモス環境を構したいのですが 現在天井にスピーカーが5つあります。埋め込み式スピーカーでセンターに1、後の4つはなるべく視聴する位置から、ドルビー.comの配置に近づけて施工してもらいました。
そこで、SONYのホームシアターシステム BDV-N1WLをX4200Wにアサインさせて5.1.4は構築出来るのでしょうか?使わないスピーカーが出てきたりするとは思いますが、そこは割愛で…。そもそも他社のホームシアターシステムがアサイン出来るのかが疑問です。特に BDV-N1WLはコードレスなので上手くいくのかな?
もう一つの案は、パワーアンプをアサインしてタイムドメインのTDシリーズをフロントに持ってきて、スピーカーは天井にありますが5.1.2をつくりだした方が良いのかわかりません。
どなたかご教授いただけると助かります。

書込番号:21432545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/12/15 06:28(1年以上前)

BDV-N1WLのスピーカー部のみ利用するのでしょうか?でしたらセット品ではなく単品スピーカーを購入した方がいいですよ。

書込番号:21432942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/15 06:31(1年以上前)

くろこさんさん

おはようございます。
同じDENONのX7200WAを使っています。

BDV-N1WLをアサインさせるとかかれていますが、具体的にどのような意味でしょうか。仕様表を見ましたが BDV-N1WLにはパワーアンプとして接続するための入力端子は無さそうです。

Bluetoothで接続することはX4200W側が出来ません。X4200Wが出来るのは受信だけで送信は出来ないと思います。

5.1.4または7.1.2を再生するためには外部アンプが必要ですが、私にはBDV-N1WLを選択する理由がわかりません。(配線的な事情でしょうか?)ステレオパワーアンプのほうが後々拡張(潰しがきく)しやすいと思います。

書込番号:21432945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/12/15 06:42(1年以上前)

BDV-N1WLのスピーカだけを転用しようにも、BDV-N1WLの各スピーカとアンプの接続端子は専用コネクタであり、コネクタを分解しなきゃいけなくなります。

既に指摘されているように、BDV-N1WLにはパワーアンプとして接続するための入力端子はなく、音を入れられそうなのは光端子だけですが、これでは当然アトモス環境なんぞ構築できません。

スレ主さんには、いろんなものが足りてないとしか。

書込番号:21432952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/15 16:22(1年以上前)

口耳の学さん、レンズ貧乏。。。さん、DECSさん、早速の回答ありがとうございます!
BDV-N1WLにはパワーアンプとして接続するための入力端子は無いのですね…問題外になりました。。
スピーカーだけ流用しようにも専用コネクタと言うことで除外ですね。
やはり口耳の学さん、レンズ貧乏さん。。。のご指摘のようにステレオパワーアンプ、単品でのスピーカー購入したいと思います!
ちなみになのですが、おすすめのパワーアンプ、スピーカーはありますでしょうか?人それぞれ好みもあるかとは思いますが、地方の為試聴できるような環境がなかなか揃っておりません。参考にと思います。
天井のスピーカーはJBLのSP 6CIIです。
予算はアンプ4万円程スピーカー8万円程と考えております。

書込番号:21433949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/15 17:03(1年以上前)

くろこさんさん

あくまでも私の意見ですので意に沿わないようであれば読み流して下さい。

確かにホームシアターとかDOLBY ATMOSとかと聞くと、『さぞかし臨場感があってスゴい音が鳴るだろう』と想像すると思います。

しかし音のクオリティはシステムの一番低いところに引っ張られます。予算をアンプやスピーカーに分散してしまうとひとつひとつが安価な製品となり、最初に目指していた音とかけ離れた結果になります。

せっかくX4200Wをお持ちなら、まずは基本の5.1chを鳴らしてみてはいかがでしょうか。出来ればフロントとセンターのスピーカーは奮発するといいでしょう。せっかくのトップスピーカーはフロントをATMOS用に、リヤをサラウンドにあててもいいと思います。

そうすれば次にステップアップするときに、手持ちの製品が無駄にならず資産として活きてきます。

是非販売店に足をはこび、いろいろ聞き比べてみてください。ここで意見を聞くよりも自分好みの音が見つかると思いますよ。

書込番号:21434004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 23:11(1年以上前)

レンズ貧乏。。。さん、お返事が遅くなりました。
センタースピーカーをDALI ZENSOR VOKALかONKYO D-309XCはどうかなぁ…と思いますが、もう少し上位を目指した方が良いでしょうか?
そもそもセンタースピーカーよりもフロントを先に決めるべきでしょうか?フロントにはTD508MK3が個人的に好みなのですがサラウンドには強そうですが音楽を聴くにはどうなのかなぁ。。。そしてもし構築していくとすれば、DALIならばDALIのフロントとセンター、ONKYO ならばONKYO のフロントとセンターとで統一した方が良いですか?そうればパワーアンプも同じメーカーで統一した方がベストな選択でしょうか?

書込番号:21437818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/17 13:23(1年以上前)

くろこさんさん

こんにちは。
DALIのセンタースピーカーは聴いたことがありませんが、ONKYOなら以前D-305Cを使っていたことがあります。

私の印象ではあまりお勧めしたい音ではありませんでした。音が前に出なく、どことなく籠った音に聞こえました。

そのあと使ったB&W CMC S2は音が前に出てとても聞き取りやすかったです。音の厚みやスピード感も段違いでした。

書込番号:21438990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/12/19 14:50(1年以上前)

5.1.4を目指してトップ(天上)に4本を取り付けたの迄は分かりましたが、残りの1本は何処に付けたの?

センターSPも天井ですか? よくホームシアター系のプロショップが映像を優先させて質問者様のように配置してるケースがあります。 本当にソコで良いのですか?と首をかしげたくなる事もありますね(笑) まぁー そう言うショップであれば試聴もされて納得はされてると思いますが。

既にアンプも所有済、トップスピーカーも配置済みで言い難いのですが・・・ atmosソフトは基本的には7.1chなので7.1.2または7.1.4を構築する方が楽しめると思います。 dtsも7.1chが多くを占めて来ていますしね。 お部屋の大きさも、使い勝手(専用かリビング兼用か)も分からないのですが、より本格的を目指す場合は考えてみましょう。

後は、各スピーカーの配置位置と調整(リスポジからスピーカーまでの距離、音量のバランスなどをアンプに登録する)次第ですね。 セッティングや調整がテキトーでは全くのダメダメですから(笑) この調整は自動には頼らず実測しましょうね。 (自動の後に見直すと良いです)

天上の5本のスピーカーの様子を写して頂くと良かったですね。

書込番号:21444475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/19 21:48(1年以上前)

>レンズ貧乏。。。さん
貴重な情報ありがとうございます!
探してみたところ、大型家電量販店に15機程のスピーカーを試聴できる店がありましたので休日にでも出かけたいと思います!オススメのB&Wのスピーカーもあると良いのですが。。一度聴いてみたい!

>黄金のピラミッドさん
コメントありがとうございます!
仰る通りセンタースピーカーも天井に付いております。仕様だったので仕方なかったので…最悪そのスピーカーは使用せず、新しいセンタースピーカーを購入する事も考えなきゃなぁと思う次第です。
そして、7.1.2または7.1.4を構築する方が楽しめると思います。 、、その通りだと思います!
それにはやはり天井のスピーカーを◯.◯.4か2に振り分けて、7のスピーカーを構築したいのですが、その場合パワーアンプで天井スピーカーを繋ぐのが定石かと思いますが、5.1chのホームシアターセットを購入してAVR-4200Wに繋ぐ事は出来ないのでしょうか?その場合そのセットのアンプ部分は不要になる?それともそのセットのアンプをパワーアンプとして使用して7.1(2).4の構成は不可能なのでしょうか?そもそもAVR-4200Wにプリメインアンプを繋ぐ事自体が不可能な事なのかわかりません。
素人なので初歩的な質問だと思うのですがどうぞご教授下さい。

書込番号:21445406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4200W
DENON

AVR-X4200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

AVR-X4200Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング