『この製品の悪い点はありますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『この製品の悪い点はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品の悪い点はありますか?

2015/09/26 23:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:73件

以前からワイヤレスによるホームシアター環境に興味がありました。
発売中のワイヤレスホームシアター製品に「BDV-N1WL/N1B」がありますが
当方、BDは不要(BD再生環境はすでに2つもあるので、もう要らない)なので
スピーカーのみのこの製品に魅力を感じ、購入を検討しています。
とはいえ、音響設備に関する知識が浅いため、この製品がアタリかハズレかの見当がつきません。
そこで皆さんに質問です。

この製品の悪い点はありますか?
あるとしたらそれはどんな点でしょうか。

皆さんが挙げていただいた内容が私にとって妥協できる内容であるなら
ぜひ購入したいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19176789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/27 08:26(1年以上前)

SONY製品はハズレなしですよ!安心して買ってください。

書込番号:19177536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2015/09/29 07:20(1年以上前)

よっこらしょ2さん

返信ありがとうございます。
「あの機能がないから不便」とか
「この機能があるのは余計」とか
機能単位での過不足に関する意見があると
購入の判断材料になるかと思った次第です。

メーカー単位ではなくこの製品についてのご意見を
お聞きしたく質問させていただきました。

書込番号:19183680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2015/10/02 11:15(1年以上前)

私もこういう機種を待っていました。
こういう機種というのはリアスピーカーをワイヤレスにしたことです。
以前Pioneerのサラウンドシステムを購入しましたが、リアスピーカーの配線が邪魔になって女房に不評で観るたびに出したりしまったりしていて次第に使わなくなりました。

電源コードを接続しなければならないので完璧なワイヤレスではありませんが、観ないときは外して畳んでおけば邪魔にはされないし、そんなに面倒ではないのかなと思っています。

ところでレビューへの意見で、音はコード1本で格段に変わるのにワイヤレスって何?という声がありましたので気になっております。
AV初心者なので、そんなに違いは感じられないのかなとは思っていますが、やはり気になるところです。ワイヤレススピーカーの使用経験がおありの皆様にぜひご意見をお伺いしたいところです。

書込番号:19192241

ナイスクチコミ!3


T-niNeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 07:52(1年以上前)

悪い点を上げるならハイレゾの音源を扱えますが、ロゴがないので音楽鑑賞用としては最適ではないとういう所ですかね。

良い点は全てワイヤレスで、線がないのでスッキリです。
センターとフロントのスピーカーが一体化してバー型なのも良いです。
フロントとセンターが別だとテレビの横に置くスペースが必要ですので、テレビの前に置けるのは場所をとらないので本当に良いです。

>いせまつさん
ケーブルで音が変わるのはアナログのスピーカーですね。
音そのものを送っていますのでケーブルのノイズが関係しています。
この商品はデジタルスピーカーなので転送時のノイズは関係ないですね。
音の良さはスピーカーに内臓のアンプによります。

書込番号:19194674

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件

2015/10/05 16:09(1年以上前)

>T-niNeさん
ありがとうございました。また一つ勉強になりました。
これ今一番の狙い機種でしたがワイヤレスの気になる口コミがあったので
迷っていました。
どれくらいの価格が買いどきなんでしょうかね?

書込番号:19201511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 13:46(1年以上前)

ソニーのカタログ見てもデジタルスピーカーとは書いてありません
デジタルアンプの勘違いですかね。
スピーカーにアンプを持っており(電源コンセントが4つ必要)
スピーカ内のアンプまではデジタルですが、スピーカーはアナログです

書込番号:19206754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング