『セットで買うべきか別々で買うべきか』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『セットで買うべきか別々で買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セットで買うべきか別々で買うべきか

2017/02/26 20:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 馬場敷さん
クチコミ投稿数:5件

大型4Kテレビ(BRAVIA X9300D)の購入が決まり、折角なので
ホームシアターセットも買ってみようと思っている今日この頃ですが
タイトルの通りどう買うべきか悩んでいます。
もちろんセットで買うほうが楽なんでしょうけど、自分であれこれやってみるのも
また面白いのかなとも思っています。

これぐらいの価格帯(近所の量販店では8万円前後かな?)であれば
決定的な差は出ないのかもしれませんし、メーカーが違えば音に対する
考え方も変わってきますでしょうから、個人の好みの問題もあり
一概に比較はできないでしょうが、皆様のご意見あれば参考にしたいです。

今のところ決まっているのは上記のとおりテレビ本体だけで
BDレコーダーなどその他何を買うかまだ決めていません。
皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:20693537

ナイスクチコミ!6


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/26 21:36(1年以上前)

こんばんは

>もちろんセットで買うほうが楽なんでしょうけど、自分であれこれやってみるのも
また面白いのかなとも思っています。

まさにそう思われるなら、置き場所やその目的 にもよりますが、
拡張性(スピーカの変更や〜7.1ch(以上)まで好みで追加も)や細かな調整も可能なAVアンプを選択する方法もあります。

参考
AVアンプとスピーカのセット品
http://kakaku.com/item/K0000816694/

SONYのAVアンプ
http://kakaku.com/item/K0000873314/

書込番号:20693719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/27 02:38(1年以上前)

ホームシアターを設置されるお部屋の広さによってアンプ等の出力も考えないと。
また次へのステッップアップを考えるならある程度良い物を購入すべきですね。
この場合、予算は10〜15万円位は最低でも考えないと・・・。
今のセット商品は高性能で十分に楽しめると思います。
私も昔は単品で揃えていましたが、今ではセット物で楽しんでます。
失礼ながら、質問内容から思うとセット商品が良いのでは?

書込番号:20694426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 馬場敷さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/27 23:59(1年以上前)

>LVEledeviさん
ただ視聴するだけでなくて、自分好みにするために色々調整できるのはいいですよね。
今は良くてもそのうち…なんてのもありそうですし。

>ゴメンやっしゃ!さん
今まで普通のテレビ内蔵スピーカーor1万円しないヘッドホンで視聴していたので
安価でもリアル5.1chになるだけでかなり差が出て満足するんじゃないかなーとは
思っています。
何より、組み合わせが増えると沼にはまりそうで怖いです(笑)
(すでにカメラ沼経験済み・・・)

書込番号:20696860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング