『イヤーピースの選び方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション

h.ear in MDR-EX750SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション


「h.ear in MDR-EX750」のクチコミ掲示板に
h.ear in MDR-EX750を新規書き込みh.ear in MDR-EX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーピースの選び方

2017/03/04 23:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear in MDR-EX750

クチコミ投稿数:6件

閲覧ありがとうございます。
題名通り、イヤーピースの選び方について質問したいと思います。
自分は耳が小さい方で、よく周りの人からは耳が小さいと言われます。
なので、イヤーピースはSSサイズを購入して今使っているのですが、使っているうちにイヤホンが取れてきてしまいます。
自分が原因として考えているのは、やはりイヤーピースのサイズが合っていないのではないかと思っています。
そこで質問なのですが、耳のサイズとイヤーピースが合うサイズ(ポロポロ落ちないサイズ)を選ぶコツはありますでしょうか?
ちなみに、付属してきたイヤーピースはなくしてしまいました…
是非、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20710570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/03/05 00:16(1年以上前)

見た目の耳の大きさと耳孔の大きさは一致しません。
それに耳孔の大きさは手前と奥とではかなり違う場合があります。

例えば私の右耳は耳孔の手前はかなり大きいのですが奥に行くにつれ急に小さくなっています。
その為、耳の入口付近を塞ぐタイプのイヤホンではLLサイズなのですが、奥まで挿入するタイプだとMSサイズと全く違うのです。

この辺り、同じイヤーピースを色々試してみるしかない、というのが回答です。
付属品を無くされたのは痛いですね、色々買ってみるしかないです。
ただEX750なら100均のものでも付きますので、まずはそれを入手して試してみてから純正の同サイズを買うのもいいかも。
音を出さずに色々なサイズのイヤーピースを替えてみて外の音が一番しなくてずれにくいものを選びます。
ちなみにEX750は丁度中間程度まで挿入するタイプですね。

書込番号:20710704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/03/05 00:45(1年以上前)

コツというかどうしてもイヤホンに合うイヤーピースが見つからない時は「困った時のコンプライ頼み」をよくします
コンプライは耳の穴の中で耳の形に合わせて変形するので、フィット感は裏切らない感じです
ただし音への影響も大きいのでコンプライが音的に合わないイヤホンも多いですので、コンプライを諦めるケースもあるしイヤーピース選びはなかなか難しいです

一応、JVCのスパイラルドットはサイズが5種類と多いので、自分に合うサイズが見つかる可能性が高くおすすめかも
複数のサイズを購入して試してみる必要があるので、予算はかかりますが・・・

SONYのトリプルコンフォートイヤーピースはシリコンの普通のイヤーピースとコンプライのいいとこ取りの商品で、こちらもフィット感は悪くないかと
ただ人によっては耳孔の中で異物感を感じる人もいるかもしれません

ご参考になれば幸いです

書込番号:20710778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/03/05 01:22(1年以上前)

量販店ならイヤピースの試着をさせて貰えるお店はありますね。
店頭で合うサイズが分からなくて困っていると相談してみるのが良いです。

また、ソニー製品なら可能であればソニーストアに行くのが良いと思います。
ここなら親切に相談に乗ってくれると思います。

書込番号:20710858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/05 13:50(1年以上前)

>KURO大好きさん
ご回答ありがとうございます!
家電量販店で試せるなんて知りませんでした。全部の店でできないとは思いますが、店舗に行った際に試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20712064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/05 13:52(1年以上前)

>syutorohonfonさん
ご回答ありがとうございます!
一つ疑問に思った点があるのでご回答頂けるでしょうか?
他社製品のイヤーピースをはめることはできるのでしょうか?
サイズや、音質など…
わからないことがたくさんあるので、ぜひご回答お待ちしております。

書込番号:20712068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/05 13:54(1年以上前)

>とりあえず…さん
ご回答ありがとうございます!
100円均一でもイヤーピースが売っているのですね。
安いので、とりあえずサイズを確かめて近いサイズを購入する方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20712073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/03/05 16:23(1年以上前)

合わないイヤーピースももちろんありますが、SONYのイヤホンは比較的他社のイヤーピースもよく装着できますね
日本のメーカー同士ならかなり融通は効く感じです

100均のイヤーピースをお試しになるなら、Seriaの低反発イヤーピースもお試しになると面白いと思います
100均のイヤーピースの中では使える部類の商品で、私も時々購入します
低反発は耳に入れる前に一度指で潰す手間がかかるので、敬遠する人もいますが100均で購入できるのなら一度購入してみるのも悪くないかと

書込番号:20712471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/03/05 16:49(1年以上前)

>syutorohonfonさん
これから帰ります。素早いご回答ありがとうございます!
基本的にはどの会社でも合うのですね。わかりました!
100円均一でも売っているのですか。高いイメージがあったので今度見つけたら買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20712530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 22:24(1年以上前)

>syutorohonfonさん
>KURO大好きさん
>とりあえず…さん
ご回答ありがとうございました。後日、100円ショップでイヤーピースを装着してみてから決めたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:20716440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear in MDR-EX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear in MDR-EX750
SONY

h.ear in MDR-EX750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

h.ear in MDR-EX750をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング