SC-LX89
- Dolby Atmos、DTS:X対応、最大出力360Wの9chパワーアンプ。新型「ダイレクト エナジーHDアンプ」により、繊細で柔らかな表現力と低域の力強さがアップ。
- DSDのダイレクト再生、WAV5.0ch/5.1chの192kHz/24bit対応など、ハイレゾリューション再生をさらに強化している。
- Wi-Fi、Bluetooth、Wireless Direct、DLNA 1.5準拠ネットワーク機能、AirPlay、vTuner対応インターネットラジオ、デジタル入力対応USB端子を搭載。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
この機種には優秀な自動補正機能が搭載されているので、
例え左右のスピーカーに5mとか10mのケーブル長違いがあろうと
最適な音場に調整してくれるから
全く心配する必要はない。
上述の内容は、正解?
書込番号:20596749
2点
ドルビーアトモスに対応するために、スピーカーをSWも合わせ9本購入して納入待ち状態。
で、スピーカーコードが全部でどれだけ必要か計算してみました。
天井を這わせて反対側の壁までと届かせるので、かなりの長さになります。
天井まで240cm、反対側まで6m、また下ろして240cm、そこからアンプまで2mだらスピーカー1本で13m必要。前だからこれが5本必要。
背面スピーカーもあわせて計算してみたら、合計95メートルにもなってしまいます。スピーカーコードの金額だけで、大変なことに。更に、サブウーハーのコードも長いのが必要だし。
流石に9本もスピーカーがあると、金食いますねぇー
驚いた。
皆さんのスピーカーコードの合計長さも、こんなものですか?
書込番号:20610155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプをスクリーン側に置くと、スピーカーコードは短くなるけど、
今度はプロジェクターにつなげるHDMIケーブルが長くなる。14mほど必要。
VX-HD1200LCが17万円位で、こっちもビックリ。
書込番号:20610187
0点
>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
アンプはTVの横に置いてます、PJ使用だと悩みますね
サラウンドとバックにトップミドルのケーブルは細い安いケーブルに
しました、確か30mを2本・1mあたり200円の
フロントやセンタースピーカーにはゾノトーンで1mあたり
760円で10メートル買いました、なんで合計70mですね
SWは5mので確か3000円だったかな?
書込番号:20611818
0点
>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
ご存知かも知れませんが、サウンドハウス等で業務用のケーブルをリール買いすれば安くなると思いますよ。
http://www.soundhouse.co.jp
ウチもサラウンド側はカナレで安く構築しました。
書込番号:20612585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も新築時はフロントハイ&トップSP×4箇所含め、サラウンド用には
全てサウンドハウスにてカナレ(4S8)のリール買いで(100m)揃えました。
4S6、4S8は音的にも変な味付けもなく、サラウンド用には持って来いで
非常にコスパの高いSPケーブルだと思いますよ。
書込番号:20613106
1点
皆さん、ありがとー
こんなに長くなるのは、シアタールームでは普通なのですね。
フロント以外はお勧めのカナルで揃えようと思います。
書込番号:20613177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX89」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/01 20:06:55 | |
| 4 | 2018/12/08 9:08:00 | |
| 18 | 2018/08/11 22:43:31 | |
| 2 | 2018/08/03 12:35:03 | |
| 3 | 2017/09/13 13:08:26 | |
| 16 | 2017/03/15 4:36:34 | |
| 1 | 2017/01/26 23:02:20 | |
| 6 | 2017/01/29 16:02:11 | |
| 5 | 2017/02/05 0:50:01 | |
| 11 | 2016/11/14 15:20:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







