『調べても答えがわかりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月

  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]

『調べても答えがわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

調べても答えがわかりません

2016/09/25 22:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:12件

このマザーボードにDDR4 メモリー 8GB x2を搭載しようと考えてます。
マザーボード側はデュアルチャンネル対応で、当たり前ですが2スロットですよね。
で、メモリーにはシングルランク(片面仕様)とデュアルランク(両面仕様)が
あると最近分かりました。値段もほぼ同じですね。

性能を最大限活かす場合シングルランクとデュアルランクのどちらを
選択すればいいでしょうか?

書込番号:20238132

ナイスクチコミ!0


返信する
秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/25 22:44(1年以上前)

変わりません。重要なのは、メモリー自体の早さでしょう。

書込番号:20238151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 22:51(1年以上前)

早速のご教示に感謝ですが、私も調べてわかったことは
体感的には変わらないであろうと言うことです。

しかしこの、シングルランクとデュアルランクの仕様について
調べてみるとベンチマーク上では違いがあるそうで、
マザー側のメモリコントローラーが許容するランク数によって
最大性能に違いがでるそうですね。

このマザーのメモリコントローラーの最大ランク数ってどうやって
調べるものなんでしょうね?

書込番号:20238177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/25 22:52(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5529#
メモリーサポートリスト見ると片面(SS)も両面(DS)も入っているからどちらでも可。
2枚とも同じメモリにしておけば。2枚組を相性交換無料対応の店で買うのがベター。

書込番号:20238184

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/25 22:57(1年以上前)

バンクインタリーブがあれば若干は速くなるという理屈はありますが、実際はキャッシュに吸収されて違いは出てきません。
そんな些細なことを気にするよりも低レイテンシーの製品を選ぶ方が確実に速くなります。

尤もそれもキャッシュに吸収されるので大した違いにはならないですが...

書込番号:20238207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/25 23:02(1年以上前)

追伸:
ランクじゃなくて”バンク”だったと思うけど。
仮にバンク制限があったとしても2スロットだから制限には届かないはず。

書込番号:20238226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 23:05(1年以上前)

有難うございます。

実はCT2K8G4DFD8213 というメモリーの搭載を予定しているのですが、
シングルランク2枚刺しとデュアルランク2枚刺しなら値段の安いほうで
良いということでしょうかね?

書込番号:20238238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 23:10(1年以上前)

http://direct.pc-physics.com/memory/singleside-doubleside-difference.html
こちらの記述を参考にしていたら、ちょっと良く分からなくなってしまいまして・・・

書込番号:20238252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

GA-Z170N-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング