『日立と三菱で迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年10月31日 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2

  • 床の種類を判別できる「くらしカメラ 4」を業界で初めて搭載した、「プレミアムXシリーズ」の2016年モデル。
  • 従来の「3分割フロントフラップ」を進化させた「ステンレスフラップ6」で、効率的に気流をコントロールする。
  • 最高温度約42度で足もと付近を暖める「ゆか暖」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:42687円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2のオークション

『日立と三菱で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

日立と三菱で迷っています。

2017/01/07 23:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2

クチコミ投稿数:7件

リビングのエアコン購入を今月予定しており、本日量販店を覗いてきました。日立のRAS-X56F2と三菱電機のMSZ-ZW5616Sと迷っています。三菱は除湿機能がよくないようなコメントがある一方、日立のこの商品は除湿含めて機能面では満足できそうなのですが、室外機がかなりうるさいとのコメントが多いようです。価格は日立が180,000円、三菱188,000円(どちらも工事費込み、ポイント15000付)で、カカクコムの値段比からこの週末に購入を決めようと思っています。使われている皆さんの実際のご意見をきかせてください。

書込番号:20548888

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:53件

2017/01/07 23:16(1年以上前)

私なら日立ですね。室外機は煩いけど、室内にいて聞こえるくらいのものでないですし...
しかし、高いですね。価格.com最安値13万円くらいでしたからね。工事を業者に頼んでも総額安いでしょう。
また値段落ちると思いますよ。

書込番号:20548939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/01/08 07:34(1年以上前)

>カメラ電池さん
三菱良いですよ!
私の家にも同じようなMSZ-L225W使ってますが、
言うほど除湿機能悪くないですよ。
室外機元春、結構静かです。

書込番号:20549533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/01/08 07:41(1年以上前)

訂正します。
室外機元春、

室外機も、

失礼しました。

書込番号:20549543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2の満足度5

2017/01/08 19:30(1年以上前)

>カメラ電池さん

昨年の初夏に本機設置して使用しています。

室内機はマンションリビング、室外機はリビングに
面したバルコニーに設置しています。

リビングの窓際にいても、室外機の音がうるさいと
感じたことはありません。
(運転音は聞こえますが、うるさくはないです)

除湿を重視されるならば、日立がお勧めです。

ご参考まで。

書込番号:20551470

ナイスクチコミ!13


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/08 21:24(1年以上前)

カメラ電池 さん こんばんは。。

三菱の最大の欠点は、仰るように湿度の制御はやや高めの60%以上と
快適性に難があるところでしょうか。

この要因は、出力制御にも問題はあるでしょうが
偏に、サーモオフの時、送風ファンを停止せず回し続ける事により
室内へ湿度戻りを起こしてしまうことにあります。

この制御は、日立の冷房運転でも同じ現象を伴います。

ただ、再熱除湿運転で稼働させると
その状況を一変させ、サラッとした空気感に包まれる快適な状況となります。
でも、この運転モードの用途は時期を選び
梅雨時や秋の長雨の時期が最も効果を発揮します。

それから室外機は煩いとのご認識のようですが
それは能力機によります。4.0kW以上の能力ではスクロールコンプの採用により

静穏性において、以前から定評があることは確かです。
煩いとの情報は、3.6kW以下の能力機での事かと思います。

これらの長所に反し、何とも寒い制御を行うのが日立の暖房です。
というのも、低温時でも頻繁に温風は途切れ、間欠運転の制御ですし
その際、吹き出しは温風の吹き出しと同じく下向き送風のまま

更に、天候は降雪積雪という高湿度の気象状況にないにも関わらず
短時間の内に霜取り運転へと入りやすい
私の検証では、最短47分置きに霜取り頻度という結果です。

このような制御ですので温風は頻繁に途絶える間欠運転の制御によって
決して暖かい制御とは言えませんね。
他社と比べ、ちょっと変わり者の制御であることに違いはありません。

よって、二者択一なら三菱を選択しますよ。。

書込番号:20551880

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 01:12(1年以上前)

Macで音楽制作さん
縁の下のマッスルマンさん
蠍座の男 さん
wenge-iro さん

ご利用中の生の声や、機能を詳しく教えていただきとても参考になりました。
日立の暖房機能がそのようなお寒いものであることは知りませんでした。
明日Y電機の店員さんに再度、疑問点を聞いて決めたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20552668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/01/09 22:56(1年以上前)

量販店に行ったら日立の店員が来てたので、暖房の点を確認したら(その場でこのクチコミも確認してたようです)本社に確認してみます・・・と言って永らく待たされました。営業担当者も現れて、そのような仕様にはなっていないはず、九州(ちなみに福岡です)ではそのように霜取り頻繁で、寒くなるようなことは起こらない。とあまり納得感や根拠性を持った回答ではなかったものの、この商品の基本性能が気に入っていたし、皆さんからのご意見で室外機の騒音懸念もなくなりましたので購入を決めてきました。10年保証もついてましたし、値段的にはストライクゾーンとして納得しました。いろいろと勉強になりました、皆さんありがとうございました。

書込番号:20555650

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/09 23:41(1年以上前)

>カメラ電池さん こんばんは。。

>営業担当者も現れて、そのような仕様にはなっていないはず

本当に営業の方から、そう言われたのですか
日立は低温時でも度々サーモオフにもなり
その時、フラップは下向き送風であることは厳然たる事実ですし

また霜取り運転の間隔は検証まで行なっていますので
これも事実です。

まあ、頻繁に行うサーモオフとフラップの下向き送風ではなく
所謂、間欠運転をしないというの初めての情報

もし、それが事実だとすると、温風は吹き続けるノンストップ暖房ということになりますね
何れにしても、明日、改めてサポセンへ確認を取らせて頂きます。

それが事実と違う偽りなら、とんだ営業担当者ということになりますね。

書込番号:20555820

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/10 00:39(1年以上前)

追記
福岡市内の量販店というところまで判りましたが
もし、差し支えなければ、その店舗名を教えて頂けないでしょうか

書込番号:20555937

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/10 20:43(1年以上前)

本日、東京本社へ確認をすべく問い合わせを致しました。

やはりというのか…案の定、日立は低温時でも設定温度に達したらサーモオフともなり
霜取り運転にも入るとのこと。
所謂、間欠運転の制御であることに違いはなく、九州/福岡でも例外でもないそうです。

このような「仕様ではない」と仰った営業担当者は、日立の社員という立場を忘れ
虚偽のセールスという合ってはならない言動を行い
考えようによっては、消費者を馬鹿した許しがたい行為であるとも言えなくもありません。

これまでの経緯をお伝えしましたら然るべく調査を実施するようです。
その結果につきましては最後まで見届けるつもりいます。

書込番号:20557784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/01/10 23:33(1年以上前)

>wenge-iroさん

お手間をおかけしてしまっているようで恐縮です。
購入したのはY・・・・・電機の福岡志免本店です。担当者のネームプレートは確認できていませんが、メーカーの販売員とその販売員の方が言うところの営業担当者(スーツ姿でした)でした。「福岡ではそのような状態にはならないでしょう」という説明を信じるのみですね。

書込番号:20558394

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/11 21:45(1年以上前)

カメラ電池さん こんばんは。。

情報のご提示をしてくださったお陰を持ちまして
より具体的なお話がスムーズに運び大変助かりました。

さて、本日も昨日に引き続き
日立コンシューマ・マーケティング本社をはじめ
九州支社を主体に、この度の件につきまして
コンタクトを取らせて頂きました。

結論からお伝えしますと
暖房時の制御は、私が当初からお伝えさせて頂いた制御が
事実でした。

真冬、低温時でも温風を吹き出さない動作、
サーモオフを繰り返し行う間欠運転の制御であること

また福岡の低温時の気象であっても
霜取り運転に入ってしまう時もあることも
ご納得してくださいました。

これにて肩の荷も下り安堵しているところです。
この度は、カメラ電池さんにも多大な責任を

負わせてしまうような状況としてしまい大変申し訳なく思っております。
何卒、お許し下されば幸いに存じます。

最後に、この場をお借りしまして、本社 並びに支社の担当してくださった皆様方
ご丁寧な対応に深く感謝を申し上げます。

それでは、これにて失礼させて頂きます。

書込番号:20560643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/01/13 00:17(1年以上前)

>wenge-iroさん

一連のご確認ありがとうございました。サーモオフを繰り返しての間欠運転が耐えられなくなったら、最新型にでも交換してもらいましょうかね(笑)。

書込番号:20564136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/01/14 19:45(1年以上前)

暖房運転で設定温度に達すると?温風が止まったり動いたりを繰り返すのですが、
これって日立独自の動作なんでしょうか?他社のエアコンは止まらずに温風が出続ける仕様?

だとしたら、止まったり動いたりするたびに室外機が唸って夜はうるさいので最悪ですね・・・。

書込番号:20568981

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/14 20:40(1年以上前)

Radio wave さん こんばんは。。

カメラ電池さん、すみません。この場を少しお借りしますね
サーモオフに拠る温風が、吹き出したり止まったり繰り返し行う運転制御
所謂、間欠運転の制御は、どのメーカーの下位から上位まで、果は寒冷地仕様とて
基本的には同じ制御を行います。

ただし、例外として、気象条件は限定されるのですが
外気温が低温でも乾燥状況にあれば、パナソニック/エネチャージ搭載機では
サーモオフにも霜取り運転にも入らず、温風を吹き出し続けつことは可能です。

私の検証では、始動から停止ボタンを押すまでの12時間もの間
一度も温風は絶えず吹き続けというものでした。

ちなみに、その時の気温の推移は、早朝の−5.5℃を最低気温とし
約10時間は氷点下を推移、残りの約2時間がプラス気温という状況にありました。

一方、日立の場合、低温時でも間欠は短時間の内に頻発しますね
しかも、そのサーモオフの際、フラップは下を向けたまま送風運転となります。

その他、多くのメーカーでは、人が寒く感じさせないよう
サーモオフの時、フラップは水平方向へと稼働させます。

そのメーカーとは?
三菱電機・パナソニック・富士通・三菱重工です。
ご参考まで。

書込番号:20569145

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/14 20:56(1年以上前)

追記
それと、ご利用中の日立/Xシリーズ・2.2kWは、スクロールコンプ採用モデルではないので
煩いのだと思いますよ。。

書込番号:20569207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2の満足度5

2017/01/15 14:27(1年以上前)

この場をお借りして、本機種を利用している者から参考まで。
(設置は、東京23区。マンションの南向きリビングです)

サーモオフ時にフラップが下を向いたまま風が出ますが、
超微風でありエアコンの真下にいない限り風の不快感はないです。

また、12月から暖房を使用していますが、霜取りになっとことは
ありません。

ご参考まで。

書込番号:20571306

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/15 19:05(1年以上前)

カメラ電池さん、失礼させて頂きます。

昨日に引き続き、こちらでは今日も珍しく雪模様
霜取り運転は、内のスタンダードといい勝負でしょうか

今もまた霜取り運転に入りました。気温:−0.8℃
これに加え頻繁にサーモオフにもなりますね〜

書込番号:20572096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 20:20(1年以上前)

日立のこのX22Fも、外気温が低い日は霜取り運転になって温風が停止した時はフラップが上を向きますよ。
ただ、その時、室内機から、プシュ〜〜という音が聞こえたりします。(故障ではないと思いますが)

デザインもよくて省エネ性能が高くて電気代も節約できそうなモデルなので、
室外機の騒音だけが残念ですが、そんなに悪くない機種かと思うので我慢して使って行こうと思います。

サービスマンの人曰く、最近の省エネエアコンは室外機がどうしても大きくなってしまうとのことでした。
(そのせいで騒音が多少大きくなってしまうのでしょうかね〜?)

書込番号:20575014

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング