『ホタルの動画撮影について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『ホタルの動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホタルの動画撮影について

2021/06/13 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

ホタルの動画撮影で悩んでおります。
現在購入するなら、やはりs3でしょうが、金額的にs3は厳しいものがあり、こちらの機種を検討しております。素人が自身で楽しむ程度でしたらこちらの機種でも十分撮影可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24185567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2021/06/13 12:03(1年以上前)

今から購入されるのであれば、S3が良いのは確かなのでしょうが、撮影対象がホタルなら、

AFは不要
4Kのフレームレートは遅くても良い
三脚を使用する前提であれば手ブレ補正にはこだわらない

と言うことになると思われますので、必ずしもS3である必要も無さそうです。
S3は読み出し速度がアップしましたが、高感度特性は変わらないか、多少劣るようですし。

そもそもS3が発売された時期からすれば、ホタル撮影に利用したことがある人は少ないのでしょうね。

書込番号:24186167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/06/13 12:05(1年以上前)

α7sもα7sUも大差は無いと思うけど、手ぶれ補正分だけ7sU優位?
高感度性能的にα7sVとはダンチなのでISO128000辺りでとジェットさんも言ってますね
https://www.youtube.com/watch?v=KnnXbu1_cpI
静止画撮影ではSS30秒なんて言われているので、これでも驚天動地な撮影ですよね
α7sVの動画
https://www.youtube.com/watch?v=EILSl7lGcxs
撮って出しでは無さそうなので、詳細は判りませんが、高感度域の色彩再現力の差はありそうです
ただカメラは光を撮るので
ちょっとでも光のある薄暮時(陽が落ちたすぐ後、肉眼で足下が見えるかどうか)などを狙うと撮れそうな気もします

書込番号:24186172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/13 12:30(1年以上前)

こんにちは

高感度、長時間撮影だと電池側(撮影すると左側)に赤い色被り(熱によるもの)がでませんでしたっけ?

Siii では改善されているかと思います。

書込番号:24186206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/13 17:10(1年以上前)

今から買っても
使い方を習熟する頃には、蛍は居なくなってると思う。
また、来年考えましょう。
その頃にはS3が安くなって更にキャッシュバック対象になってるかもしれない。

書込番号:24186635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング