『OTOTENで聞いてきました』のクチコミ掲示板

2016年 7月 発売

NS-5000 [ペア]

  • ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板をツイーター/ミッドレンジ/ウーハーの全ユニットに採用した、フラッグシップ3ウェイブックシェルフスピーカー。
  • ツイーターやミッドレンジの背面から放射される不要音を抑える新開発の「R.S.バックチャンバー」により、音楽のデリケートなニュアンスを克明に描写。
  • 外装の6面すべてに同社のグランドピアノと同じ専用塗料や研磨工程による黒鏡面ピアノフィニッシュを採用。ひときわS/N感の高いさえたサウンドを実現する。
最安価格(税込):

¥1,980,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,980,000¥1,980,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-5000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

NS-5000 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥1,980,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション


「NS-5000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-5000 [ペア]を新規書き込みNS-5000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

OTOTENで聞いてきました

2017/05/15 18:58(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-5000 [ペア]

スレ主 chirojiさん
クチコミ投稿数:16件

5月14日のOTOTENで音のサロンにて、話題のスピーカ6機種比較試聴会で聞いてきました。
小型のブックシェフタイプのスピーカから始まり、だんだん大きな容量へと順に試聴がはじまり、NS-5000の順番が回ってきてわくわくしながら聞いてましたが、オーケストラの迫力のあるフォルテッシモの部分で、チェロの低音が「ボーン」と明らかに箱鳴りしていました。おそらくダクトと内部の空間共振が合わさったせいと思います。
当日参加された方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
NS-5000の次にとりにB&W 802D3が再生されましたが、同じところでは問題なく見事なまでにきれいに再生されていました(値差があるので仕方が無いですが)。
その他の感想ですが、女性ボーカルのさ行音がうまく再生されていません、この部分は格下のKX-5Pにも負けれいたと思います。
その他の部分は申し分の無いしばらしい音でした。私は1000Xをメインに自宅で聞いていますが、自宅で比較できないかと思うようになりました。ペアで150万ですので購入にはまだいたりませんが、この価格だとB&Wも視野に入り迷うところです。
今回の試聴会に参加した方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

書込番号:20894510

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 20:38(1年以上前)

OTOTENの会場は会議室の為、デット(響かない)環境で200人近くの人がひしめいていたと思います。
広さは200uだったとおもいますので(60坪=120畳)試聴には不向きでしょう。あの環境でいい音なんて出ないでしょうね。すべての音が床、壁、人に吸収されていたと思います。
ご指摘の箱鳴りですが、あれが実際の音のようにも私には聞こえました。5000の筐体では限界でしょう。
使っていたAMPのSPEC RSA−F11ですが目盛が半分ぐらいだったと思いますので70W近く出ていたと思われます。
自宅であれほどの音量は出せないと思います。他社の小型も同じプログラムで結構箱鳴りしていたとおもいます。
又B&Wとの比較はしかたがないですね。300万越えと比較してはかわいそうです。
私はそれなりに5000はがんばっていたと思いました。
次回は20畳ぐらいのリビングで試聴したいですね。
価格ですがペアで150万ですが、100万を切ってほしかったと思います。高くて私には手がでません。
最後に個人的には10モニの復活に期待しております。ペアで20万ぐらいで出してもらえないでしょうか?
以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:20894770

ナイスクチコミ!12


スレ主 chirojiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/16 12:01(1年以上前)

チャオカさん確認ありがとうございます 箱鳴りは仕方がないとわたくしも思います。
あの環境はキツかったでしたね さ行は出ていたでしょうか?初老の私は高音再生に対しては重要なので感想を教えてくださいませんか?

書込番号:20896160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 20:54(1年以上前)

こんばんわ、高音の評価ですが、確かにサ行は弱かったと思います。しかしバイオリンの倍音やシンバルンの切れ味は良かったと思います。
>私は1000Xをメインに自宅で聞いていますが・・・
1000Xとの比較でしたらやはり弱いと思います。逆に1000Xは出すぎかも知れません。
>初老の私は高音・・
私も最近はモスキー音がやっとでハイレゾの音域はまったく聞こえなくなりましたので参考になるか分かりませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:20897111

ナイスクチコミ!9


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/07 02:56(1年以上前)

NS-890の分厚いハーモニクスが最高峰です。

書込番号:21878489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/07 07:19(1年以上前)

>チャオカさん へ

>私も最近はモスキー音がやっとでハイレゾの音域はまったく聞こえなくなりましたので・・・

加齢による「可聴力」の衰えは、どうしようもありませんネェ・・・
私も、会話等の“中音域”や、炎の揺らぎ等の“低音域”は年齢以上の聴こえ方なのですが、
秋の虫(コオロギ等々)の鳴く音域〔2000Hz〕付近からの“高音域”がダラ下がり状態です。

加齢による聴力の低下には、治療法がない、とも言われています。
私はその対処法として『補聴器』を使用しています。今の『補聴器』の性能は、凄いですよ。。。
一昔前の「集音器」のイメージが、完全に払拭(ふっしょく)されました。
各音域を16〜24ブロックに分け、私の場合は〔2000Hz〕帯域を【ちょっと】持ち上げる。だけなのです。

それで、明瞭度は格段にアップします。。。対価効果は抜群です。

書込番号:21878628

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか? 15 2023/02/04 22:42:47
NSー1000Mとの比較 33 2022/12/16 17:46:31
耳年齢 8 2021/10/13 7:24:48
使用感のアップ希望 10 2021/07/03 13:20:21
NS-5000他5000シリーズのイベントです 1 2019/04/12 12:55:09
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか? 6 2020/12/19 18:17:38
C5000 9 2018/09/09 13:30:30
コンサートホールで当該機種を鳴らす 25 2018/07/24 8:26:55
欲しいと思わせるものが無い 16 2019/04/28 15:18:22
OTOTENで聞いてきました 5 2018/06/07 7:19:39

「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」のクチコミを見る(全 232件)

この製品の最安価格を見る

NS-5000 [ペア]
ヤマハ

NS-5000 [ペア]

最安価格(税込):¥1,980,000発売日:2016年 7月 価格.comの安さの理由は?

NS-5000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング