『コンサートホールで当該機種を鳴らす』のクチコミ掲示板

2016年 7月 発売

NS-5000 [ペア]

  • ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板をツイーター/ミッドレンジ/ウーハーの全ユニットに採用した、フラッグシップ3ウェイブックシェルフスピーカー。
  • ツイーターやミッドレンジの背面から放射される不要音を抑える新開発の「R.S.バックチャンバー」により、音楽のデリケートなニュアンスを克明に描写。
  • 外装の6面すべてに同社のグランドピアノと同じ専用塗料や研磨工程による黒鏡面ピアノフィニッシュを採用。ひときわS/N感の高いさえたサウンドを実現する。
最安価格(税込):

¥1,980,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,980,000¥1,980,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-5000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

NS-5000 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥1,980,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

『コンサートホールで当該機種を鳴らす』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-5000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-5000 [ペア]を新規書き込みNS-5000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信25

お気に入りに追加

標準

コンサートホールで当該機種を鳴らす

2018/07/01 21:29(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-5000 [ペア]

クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

《「NS-5000」を【Kitara】で鳴らします》という案内が舞い込んで来ました。。。

■日時:2018年7月22日(日)10:30開場、11:00開演

■会場:札幌コンサートホール Kitara 小ホール
(札幌市中央区中島公園1番15号)

■料金:無料(自由席)
※整理券などはありません。入退場は自由です。

昔々・・・
〔生演奏からスピーカーに切り換える〕というイベントが盛んに行われていた時期がありましたネ・・・
ご案内のメールを頂いたとき、ふと当時の事を、懐かしく想い出しました。。。

書込番号:21935043

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/01 21:43(1年以上前)

こんにちは
主催はどこなのでしょうか
アンプ類もヤマハでやるんでしょうかね
私も札幌人ですがキタラでこのようなイベントが
あるとは初耳でした
でも22日は札幌にいないなあ

書込番号:21935084

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/01 21:57(1年以上前)

>夢追人@札幌さん こんにちは

是非お聞きになった情報をお願いします。

書込番号:21935122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/02 07:19(1年以上前)

>はらたいら1000点さん へ

専用サイトによると、

https://www.pmf.or.jp/jp/schedule/2018/cdconcert.html

パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)の一端。とか。。。贅沢の極みですねぇ・・・


書込番号:21935788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/02 10:11(1年以上前)

>里いもさん へ

『 Kitara』“大ホール”へはしょっちゅう通っていますが、“小ホール”は久しぶりです。
うまくお伝えできればよろしいのですが・・・リポートを楽しみにお待ちください。
ただ、音に関しては適切には表現ができない。カモしれませんねぇ・・・


そうそう・・・上記〔書き込み番号:21935788]で、言葉遣いを間違えました。

(誤)一端→→(正)一環

書込番号:21936013

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/02 11:05(1年以上前)

50人程度のホールなら、このスピーカーがよろしいかと思います。

書込番号:21936084

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/02 20:48(1年以上前)

なるほどPMF の一環でしたか
5000になんのアンプを組み合わせるのか興味あります
私はオーディオデザインのパワーがとれも合うとイメージ
してるのですが

書込番号:21937126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/02 21:25(1年以上前)

>はらたいら1000点さん へ

>なんのアンプを組み合わせるのか興味あります・・・

見る事ができる範囲にて【注視】してきます!

案外、MCの方がイベント最中に、スピーカー以外の機器を紹介するシーン。があるかも。。。です。

書込番号:21937218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/07/03 14:15(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

ヤマハがPMFのメインスポンサーの一つなんで、おそらく「ヤマハセット」での再生だと思います。

レニー生誕100年か…
PMFいいですよねぇ…北海道に住みたいです。


楽しんでください^^

書込番号:21938408

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/03 15:14(1年以上前)

まずオールヤマハ製でいきますね
じゃあ3000シリーズでしょうね
不足はない気もしますが、ヤマハも
更に上位アンプ類出して来そう

書込番号:21938478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/03 15:59(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

面白そうな企画ですね。
企画者にどのような意図でこの企画をされたのかを訊いてみたいです。
もちろん主体はYAMAHAの営利でしょうが。

ご感想の書き込みを楽しみにお待ちしております。
楽しんで来て下さい。

書込番号:21938543

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/03 21:21(1年以上前)

ヤマハが期待している購入ユーザーが来ている率が高いですから
定年してかつてテンモニがほしかった方達へ
なんとか買えるかな、と迷わせる
レクサス商法と同じです
商品自体もいいわけですが、メーカー利益は半端ない
海外メーカーもよくやるパターン
そんな高いの誰買うの
買う人いるんですねなかには
雑誌評は正直ここの目的向けの施策が多い
あらゆるジャンルの商品がこのパターンで販促されます

書込番号:21939142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/07/04 11:21(1年以上前)

ちょっとレクサスとは違うように思います。
ヤマハ の関係者ではないですけど。

昔と違ってオーディオは全然売れないんで、こういう価格設定はしょうがないように思います。


NS-5000も悪くはないスピーカーです。
ただ、昔のスピーカーを知っている人からは普通に「高い」「高過ぎる」と思われるのもしょうがないかなぁ…


ヤマハは楽器の市場が伸び悩んでいて、音響機器の売上を増やしたいっていうのをどっかで見た記憶があります

…業務用やシアターがメインだと思いますけど。
そんな中で、あくまで企業としてピュアオーディオ事業が赤字にならない設定をする必要があるんじゃないかなぁ…
って思うと、まぁ、妥当な金額かと。
売れなくても良いけど、やり続けないといけない事業って感じでしょうかね、ヤマハにとっては(多分)


価格コムだとあんまりハイエンド系の人いないですけど、Twitterとかだと、高い機種買う人は結構いますし、買
う人は買うでしょうね。

まぁ、システム総額で1000万でもミドルクラスみたいになっちゃっている現状は…しょうがないような、悲しいような…

書込番号:21940125

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/13 20:06(1年以上前)

今 オーディオ売れてますよ
だから各社高価価格帯品続出
定年された方、とくに以前オーディオをかじって
いた方の趣味としてリバイバル
デノンもマランツも30万定価クラスの充実が
凄いです。ちょうどいい価格帯、売る方も勧め安い
価格帯。
SPだけは良いものどうでしょう
なんとあの1000Mの新型が数十年ぶりに復活
聴いてみますか
いいでしょう
人生最後に最高の物を一度家に入れてみませんか

ってな商談を店頭で良く聞くわけです
マーケットがメーカーに出させたとも言えますね
悪くはないんですが、それにしてもこの定価は良心
あるヤマハらしくはないかなと

書込番号:21960596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/07/14 18:18(1年以上前)

スレ主さん、スレとあまり関係ない話題ですみません。


うーん…何と(いつと)比較してというところでしょうか。


https://www.jas-audio.or.jp/jas_cms/wp-content/themes/jas2015/img/jas/jas-gaiyou-about/h28/2016_004.pdf

最近のレポートだと、数字出していないんで(わざとかな?とか勘ぐっちゃいますがw)平成28年度の数字ですが…

ポタ関連を抜いて、ホームシアターを入れても…ざっくりですが1500億円ぐらいが業界の売上高のようで…
昭和61年がピークで7000億円ぐらい売っているようですね(当時の物価を考えると…)
僕の好きなサンスイはオーディオブームの頃はサンスイ一社で売上は500億円をこえています。


結論として、オーディオは今は売れていません。
最盛期と比べなくて、最も売れていない時期と比べると、売れているということはできるかもしれません。


自分の認識だとホームシアターの方がピュアオーディオよりも売れていると思ったのですが、そうでもないようで…失礼しました。



…売る方もNS-5000とNS-1000Mを、なんか後継機みたいにして売ってるんだったら…問題だと思うなぁ…



まぁ、何はともあれ、小ホールで聴くオーディオは楽しみですね。
うちも広い部屋と高い天井が欲しいです…(無理

書込番号:21962695

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/15 09:36(1年以上前)

こんにちは
昨日いつも行くショップに売上状況をざっくり聞いてみました。
前年115%位だとか。このお店だけかもしれませんが。
要因は簡単でAVアンプ等サラウンド機器周辺がよい事、
それと高額オーディオの発売、買い換えが増えていること
だそうです。
絶対的なニーズはヘッドホン等に移行していますが、ヘッドホン周辺も
かつてない活況はわかりますね。
オーディオは一層ニッチな趣味となり、人口も減少しているでしょうから
倒産に陥るメーカー、統合になるメーカーも出てしまった。
ここはどの業界でも同じです。
シンプルな観点ではダリのセンソール1辺りは一般のかたに単品オーディオ
を普及させた大ヒット商品ですね。

脱線しました。
またB&Wのスピーカーの売れていることと言ったら大したものです。
800シリーズは一部入荷待ち。数百万円なのですが。高齢のかたで趣味と
されている方の買い換え率は恐るべし。ここが業界を支えているのですが。
ネットワークオーディオも最盛期かな。

書込番号:21964100

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/15 10:37(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

音量調整は主催者がやるとおもいますが、大きく上げて耳をつんざくような爆音じゃなければいいですね。
爆音の場合は、しっかり細かな表現も聴きとれるレベルへ下げて下さる様リクエストされてみてください。

書込番号:21964222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/22 16:50(1年以上前)

帰り道途中で、恒例の『サッポロ大通りビアガーデン』群にて、ビールを‘しこたま’腹に仕入れ、ただ今帰着しました。

PMFプログラムナンバー39・・・
「Kitara」会場には【NS-5000】が左右に、そのやや奥中央に、“YAMAHA”の調音パネルが一枚。
私が確保した席は〔1-4-13〕
前三列は着席不可ですので、ゴールデン・トライアングルのベストポジション。。。

アンプ群は、すべてアキュフェーズにて“DP750”“C2450”“P7300”
居合わせた「YAMAHA」の担当者の弁によりますと・・・

《小ホールとは言え、座席数435の部屋で鳴ら仕切るには》
《YAMAHAの製品では今はありません。苦渋の選択です》
《できれば、パワーアンプをもう一台追加したかったのですが・・・》

肝心の音については・・・
「低音部」が限界値まで再生されていました。ホールの残響に見事にマッチしておりました。すごいです。

最初にMCの方が、総額700万円オーバーと、ビックリしておりましたが、
私としては、対価を考えると、別に驚く事じゃござんせん。でした。。。

書込番号:21980520

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/22 18:01(1年以上前)

いやいや脱線続きですが、プリメインが活況になってきました。
ケンブリッジオーディオ、デノン800シリーズ、パイオニアも
とうとう10と40が出てきました。マランツは12番。
どれも単品型の純オーディオアンプですからね。

デノンのデジタル小型の30と60も好調のようで。
デジタル式とDAC 部の魅力で買い換え決断をされる
方が増加しているのでしょうね。
そういう意味ではDAC 内蔵型のプリメインが増える理由もわかります。

車で例えればハイブリッド車が売れてい現象に近い
印象です。技術革新の真っ最中。

書込番号:21980690

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/22 20:25(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

>私としては、対価を考えると、別に驚く事じゃござんせん。でした。。。
試聴結果お待ちしていました、アキュのセパとの組み合わせとのこと、それは別として安心しました。
優れたスピーカーとは思いますが、ヤマハの優れたエンジニアによってセッテングされた音が驚く程ではなかったとのことですね。
ヤマハは本来楽器メーカーであり、本来のあるべき音は叩き込まれてるのではないでしょうか。
演奏された音楽ジャンルが不明ですが、若しかしてお腹いっぱいのビールのせいだったのかなと。
まずはともあれ、これで枕を高くして眠ることができます、ありがとうございました。

書込番号:21981028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/22 20:52(1年以上前)

>里いもさん へ

>>別に驚く事じゃござんせん・・・

と書いたのは、MCの方が700万オーバーという価格にビックリしていたことに対してです。

あれだけの『コストパフォーマンス』を持っているのですから、700万という値。も至極当然。。。

というニュアンスでの感想でした。
客席は半分ほど埋まっていた。とみました。。。

「YAMAHA」さんのスタンスとしては、より詳しくお聞きしたいのであれば、地元札幌の「オーディオ専門店」で扱っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。。。との事でした。
ちなみに今年は『レナード・バーンスタイン』氏の生誕100年に当たるそうです。

バーンスタインの作曲した交響曲を初め、ホセ・カレーラスが唄う『ウエストサイド・ストーリー』から「トゥナイト」などなど・・・
12曲を堪能した90分でした。。。

書込番号:21981103

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/22 21:07(1年以上前)

再生プログラムについては了解です、せっかくナイスポジションで聞かれたのですから、低音ばかりじゃなく音楽全体での評価があれば
良かったと思いますが、サッポロビールのために、、、、でしょうか。
これまでお待ちしていました。

書込番号:21981138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/22 22:37(1年以上前)

>里いもさん へ

>音楽全体での評価・・・

これが以外と表現が難しいんですよねぇ・・・

「低音部」のさわりは、あくまでも直感力ですので、全体的な音に関しては、月並みないいようしかできません。
“分解能”云々とよく言われるのですが・・・
私のレベルはこのようなモノで、はなはだ頼りありません。。。

ただあのような、本格的音楽ホールでのオーディオに関する貴重な体験をさせていただいたことには、感謝しています。
口開け前に先頭にトップで並びましたが、他の方との開場前のたわいのない会話を交わし、楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、ビールはメーカー各社のブースが軒並み出店し、それぞれの特徴を出しておりました。
ビアガーデン・スタッフとの冗談交じりの会話も、お酒の「アテ」としてまた楽しからず弥。。。

書込番号:21981407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/07/23 16:24(1年以上前)

あら、アキュフェーズで鳴らしましたか…なんか偉そうにヤマハセットとか買いてごめんなさい。
…鳴らし切るのに、アンプがないって言ってますけど、PA用のアンプめっちゃあると思うんですけど、部署が違うんでしょうね…

ヤマハとアキュフェーズで鳴らすと、なんていうかものすごく原音と離れた音で鳴りそうですね(^_^;)
まぁ、雰囲気は良く、気持ちよく鳴りそうですけど。


東京でもこういうイベントやって欲しいです(この前…っても2年ぐらい前かな…藝大の奏楽堂での再生イベントは行きたかった…

書込番号:21982724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/23 18:13(1年以上前)

みなさんこんばんは。
私も札幌コンサートホール Kitaraに行ってきました。
料金は無料でしたし とても良い体験をさせていただきました。
関係者の皆さん ありがとうございました。

客層はオーディオマニアと言うより、普段からクラシックコンサートに足を運ぶ 音楽愛好家、もしくは音楽関係者の方々でしょう。
ヤマハもマニアよりは、少しお金に余裕がある音楽愛好家に、ns-5000を売り込みたいところでしょうかね。

重箱の隅をつつくような事を言うと 小ホールと言えど かなり広いので 少しスピーカーが小さい印象でしたが 定価150円のスピーカーで あれだけ鳴ってれば上出来。120点満点でしょう。

さすがにコンサート終了後、
ブラボー!!と 叫び出す人はいなかったですが、私的には 密かに空気の読めない『ブラボーおじさん』 が現れるのではないかと 楽しみにしてたので そこは残念です(笑

まっ
ヤマハは頑張ってるんで 応援したいですね。

ps
私は途中から 音楽そっちのけで
司会者の女性の方を好きになり 気になってしかたありませんでした。
よほど そちらの方が高嶺の花でしょう(笑

では。

書込番号:21982936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/24 08:26(1年以上前)

>和田くんオマージュさん へ

>司会者の女性の方を好きになり 気になってしかたありませんでした・・・

私も同様でした。。。
MC助手を務められた女性の方、以前どこかでお目もじしたように記憶してはいるのですが・・・ワカリマセン!!

会場周辺の池に住まいする『カモ』たちの子どもの“巣立ち”のほうが気になっていた、私です。。。

書込番号:21984380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか? 15 2023/02/04 22:42:47
NSー1000Mとの比較 33 2022/12/16 17:46:31
耳年齢 8 2021/10/13 7:24:48
使用感のアップ希望 10 2021/07/03 13:20:21
NS-5000他5000シリーズのイベントです 1 2019/04/12 12:55:09
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか? 6 2020/12/19 18:17:38
C5000 9 2018/09/09 13:30:30
コンサートホールで当該機種を鳴らす 25 2018/07/24 8:26:55
欲しいと思わせるものが無い 16 2019/04/28 15:18:22
OTOTENで聞いてきました 5 2018/06/07 7:19:39

「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」のクチコミを見る(全 232件)

この製品の最安価格を見る

NS-5000 [ペア]
ヤマハ

NS-5000 [ペア]

最安価格(税込):¥1,980,000発売日:2016年 7月 価格.comの安さの理由は?

NS-5000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング