『チリ調整について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『チリ調整について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チリ調整について

2024/01/16 14:11(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめてクーパーSのアントールドを新車で購入しました。
去年の11月に納車でしたが、この車、あちこちでチリが5mm以上も合っていなく、3ヶ月も待ったのに悲しい思いをしています。
すぐにわかる箇所もあったのですが、営業さんはスルーでした。
miniって、こんなもんなんでしょうか?
チリ以外にも傷、色ムラもありました。

まあチリはしかたないと諦めてはいるのですが、リアゲートだけ右側が左より下がっており、ドアバンドルの位置で大きくズレて見えるので、そこだけ何とかできないか考えています。

チリ調整など、ディーラーでお願いした方いましたら、状況など教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:25586322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/16 14:35(1年以上前)

チリが合ってないとか色んな車で見られるもの。
MINIなんて所詮大衆車。
外車だから高級車だと思ってる?

チリ合わせるために各部のボルト緩めるなど車の内側に擦り傷増やしたいならやってもらえばいいんじゃない?

5mmが4mmに改善するかもしれないし。

書込番号:25586336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/16 15:04(1年以上前)

そんなに気になりますか?
自分も欧州車乗ってますが
気にしません、だって外車なので

日本車に乗り換えたらどうかな?

書込番号:25586364

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/16 15:04(1年以上前)

規格?で言えば日本の自動車のチリ基準は結構緩いですよ。
でも民族的にキッチリ作っていました
が最近それがぶれて来ているようです。
例えば押し込みが弱かったり傾きがあったり…

ましてや海外製…推して知るべし
では嫌ですよね。

営業さんはスルー
その上に掛け合っても同じかな?
今時はネットでゴニョゴニョ…
簡単にゴニョゴニョ…
とか話すと良いかも…

自前になるけど板金屋さんに相談ですね。
基本骨格からなのは無理ですが多少は改善が有ると思います。

書込番号:25586366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/16 15:19(1年以上前)

そんなもんですよ
チリになんて一般的な市販車に求めてもしかたありませんよ
求めるならロールス・ロイスぐらいでしょうかね。

書込番号:25586374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/16 15:31(1年以上前)

昔、MINIを扱っている友人から聞いたことがあります。
MINI、それは工業製品としては極めて残念な商品、クオリティを望んではいけません。
「そんなもんです」が正解らしいです。

書込番号:25586384

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2024/01/16 16:35(1年以上前)

>斉藤さん0999さん
ご不満のところ申し訳ありませんが、
具体的に目で見えるように、画像添付いただけると、ありがたいです。

5ミリ以上のずれとか、取っ手が、ずれてるとか、お話だけでは、非常に気になるレベルに思うのですが、
画像見せてもらえませんでしょうか。
参考のためお願いします。

書込番号:25586430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/01/16 18:13(1年以上前)

皆さま

ご意見くださりありがとうございます。
仰るように気にしすぎかもしれません。

また、先ほど営業さんにもお伝えして、リアゲートについては多少なりとも前後するそうで、5mmくらいなら許容範囲だと思いますがとの事でした。

ただ、他を含め一度点検していだけることになり、無理なく調整できるところはしてくれるそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25586507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/16 19:31(1年以上前)

外車のことはわからんけど、国産車なら即、要調整案件のような。
SJフォレスターA型購入時、ボンネットのズレ、リアコンビランプの隙間不均等などがあり、全て直してもらったから。

書込番号:25586591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/806物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング