『NVMe接続のSSDには対応しているでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

H110M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

『NVMe接続のSSDには対応しているでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-HDV」のクチコミ掲示板に
H110M-HDVを新規書き込みH110M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NVMe接続のSSDには対応しているでしょうか

2017/12/28 06:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M-HDV

スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

表題のとおりですが、NVMe接続のSSDには対応しているでしょうか。

書込番号:21465350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/28 06:59(1年以上前)

拡張カードを刺して動作するかしないかはBIOS次第なので、販売代理店かASRockにメールで確認した方が良いと思います。

書込番号:21465396

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/28 10:11(1年以上前)

対応していると仕様書に書いて有るけど

http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-HDV/index.jp.asp?cat=Specifications

書込番号:21465670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/28 12:14(1年以上前)

>Toshi1967さん

見落としていました。
記載が有りましたね^^;

書込番号:21465866

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/12/28 15:07(1年以上前)

M2スロットがないから、PCIEソケットのNVMEですか。

書込番号:21466161

ナイスクチコミ!2


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/10 06:52(1年以上前)

みなさま、ご返信大変ありがとうございました。
使えるということで安心しました。
使えるのはPCI-Express x1のスロットとなりますが、NVMeのSSDは縦型になっており、ソケットの形状も違うようなのですが、このまま挿すことはできるのでしょうか。

書込番号:21498329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/10 07:41(1年以上前)

>waou2010さん

グラボを使ってるのなら使用不可だと思います。NVMeはPCI-expressを4レーン必要と思いますので内蔵グラの場合限定では無いでしょうか?また、PCI-e x1を使った場合は想定されていないと思いますし、転送速度が足りないので普通のSATA SSDを使ってもたいして変わらないと思います。一番上のPCI-e x16スロットが空いているならそこに拡張ボードを増設して、設置する事になります。

書込番号:21498380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/10 19:41(1年以上前)

揚げかつパン 様

大変よくわかりました。このMBでNVMe接続のSSDを使うにはアダプターが必要なのですね。聞いてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:21499689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-HDV
ASRock

H110M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

H110M-HDVをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング