『T700向けDP-X1用バランスケーブル改造』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Technics EAH-T700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-T700の価格比較
  • Technics EAH-T700のスペック・仕様
  • Technics EAH-T700のレビュー
  • Technics EAH-T700のクチコミ
  • Technics EAH-T700の画像・動画
  • Technics EAH-T700のピックアップリスト
  • Technics EAH-T700のオークション

Technics EAH-T700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • Technics EAH-T700の価格比較
  • Technics EAH-T700のスペック・仕様
  • Technics EAH-T700のレビュー
  • Technics EAH-T700のクチコミ
  • Technics EAH-T700の画像・動画
  • Technics EAH-T700のピックアップリスト
  • Technics EAH-T700のオークション


「Technics EAH-T700」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-T700を新規書き込みTechnics EAH-T700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

T700向けDP-X1用バランスケーブル改造

2016/02/07 13:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-T700

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

ONSO Z7用ケーブル改造

ONSO バランスケーブル改造

SONY Z7用キンバーケーブル改造

DP-X1との相性ではコレ!

T700はDAPやケーブルを変えたときの反応がとても良く、色々と組合せを楽しんでいます。
DAPは今のところDP-X1との相性が良く、AK380を殆ど使わなくなっています。

本日は、T700とDP-X1を固定し、ケーブルの相性をみてみました。

(1)SONYキンバーケーブルの改造
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000048437/ct2032/page1/recommend/
3.5mm3極プラグを2.5mm4極に換装しました。
コイツは8芯ですので、ハンダ大変です。あと、収まるケースがないので、ホットボンドと熱収縮チューブでケーシングしてます。
Z7用に持っていたモノの流用です。
Z7に使うと解像度向上、低域締まり、とても良い方向へ行きます。
一方、T700に使うと、更に解像度上がりますが、求めていた方向とは違う感じです。
どちらかというとT700用に求めているのは、解像度を落とさず、低域の量感を増やす方向ですね。
また、T700はZ7と比べてヘッドホン側のジャックの位置が下ですので、ケーブルと肩の接触が多く、その際のケーブルノイズが気になります。
キンバーケーブルはZ7用に使うのが、その特性を一番伸ばせる使い方と思いました。

(2)ONSO Z7用ケーブルの改造
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000067009/ct2051/page1/recommend/
元々3.5mm3極ケーブルですが、ジャックまで4芯で来ていますので、2.5mm4極プラグへ換装。
布巻ケーブルでしたので、仕上げに苦労しました。
これはかなり良い変化。
解像度をキープしたまま低域の量が増えましたので、更に音場が広がり、聴き心地の良い音が鳴ります。
一聴してハッとするレベルです。
T700との相性はかなり良い感じですね。

(3)ONSO MMCXケーブルの改造
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000074972/ct2051/page1/recommend/
上記(2)の後に聴いてしまうと、薄っぺらい印象がします。
解像度も劣ります。
ただし、ケーブル柔らかいのと、2.5mmプラグがL字なので取り回しは一番優れています。
現状では、映画鑑賞向けにZ7で聴く用であれば、というところですね。


結果、DP-X1との相性では、ONSOのZ7用ケーブルが良い感じですね(^_^)V

書込番号:19565352

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2016/02/08 00:39(1年以上前)

BEAT AUDIO Signalにしてみた

実はSignalは換装していません

オヤイデの銀+ロジウムプラグとMMCXメスを直結したアダプタ作製

SignalをIE800と共用可能に!

ケーブルを鳴り物に合わせて換装しなくて済む方法を考えました。

http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=003043000098&search=%A5%AA%A5%E4%A5%A4%A5%C7%A1%A1P-3.5&sort=recommend
コイツと、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OTGXGR0/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
このメスコネクタをハンダで直結たMMCX==>3.5mmプラグアダプタを作製しました。

仕上げはいつものようにホットボンドと熱収縮チューブ。
形は別にして、我ながらかなりしっかりした作りになりました。

これで、手持ちのMMCXケーブルを改造せずにT700で活用できるようになりました。
こっちの方が良いですね。

音は、先のONSOよりも全域に渡って立体感が増し、音場が余裕の広がりを見せています。
これから他のケーブルも試してみたいと思います。

書込番号:19567596

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2016/02/10 21:16(1年以上前)

DPX1じゃ前後の立体的な出方が乏しくて,四極,BALANCeと称されるケーブルを奢った処でダメしょ。

もっと,自然に前後の立体的な音が出て来るモノをあてがわないと。
DPX1を持上げてもしょうがないしょ。

書込番号:19576594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/16 23:09(1年以上前)

どのようなものをあてがえばよろしいんでござるかねえ?

書込番号:19597653

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2016/02/17 19:54(1年以上前)

そもそも,非力なDAP&DMPのフォンアウトに,50mm口径,70mm口径等の大口口径のモノはあてがわない。

非力過ぎて,鳴らし切れないすょ。
鳴らし切れないモノで持上げもしないす。

書込番号:19600171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/17 23:05(1年以上前)

>自然に前後の立体的な音が出て来るモノ

とは、これ具体的にはどのような機種でござるかな???

書込番号:19600983

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2016/02/17 23:45(1年以上前)

>>自然に前後の立体的な音が出て来るモノ

>とは、これ具体的にはどのような機種でござるかな???

小生貶して居ないモノは,前後の立体的な音は出て来るからさ。
で,出て来ないモノ達は貶す。

書込番号:19601125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2016/02/17 23:52(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

>そう、ボーカルが頭頂部から聴こえるのも、上下に重なるのも普通だと思ってました。

此の手の音を鳴らして居る様じゃ,間違っても出て来ませんょ。
出て来るのは,ペラペラ薄っぺらの,平板,平面,二次元的な傾向が強い音す。

書込番号:19601148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/17 23:52(1年以上前)

前後の立体的な音が出て来るモノ、が知りたかったのは

横方向の広がりでなければ、拙者、少々、めまいがして音楽に没頭できなくなるという、
残念な聴感のため、そのような機種を使わないようにしようということで、ご教授願った次第でござる。

失礼した。


書込番号:19601152

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-T700
パナソニック

Technics EAH-T700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

Technics EAH-T700をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング