『pioneer製のsx-s30への接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

PM-SUBmini2 [単品]

  • 小型アクティブ・スピーカーにフィットするよう設計された、コンパクトなアクティブ・サブウーハー。
  • 高効率の50Wハイパワーデジタルアンプを搭載し、電源部を本体に内蔵しているため、邪魔になりがちなACアダプターが不要。
  • オート・スタンバイ機能は、背面にあるAUTO STANDBY MODEスイッチでON/OFFの切り替えができる。
最安価格(税込):

¥33,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,660¥33,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

PM-SUBmini2 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):¥33,660 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

『pioneer製のsx-s30への接続方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini2 [単品]を新規書き込みPM-SUBmini2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]

スレ主 yu---ziさん
クチコミ投稿数:6件

初めましてです。オーディオ機器全くの素人の者です。
タイトルの通りなのですがpioneer製のsx-s30への接続方法を教えてください。
sx-s30には背面にsubwoofer pre outの端子があるのですが、pm-submini2付属のrcaピンケーブルの赤の部、もう一つの白の部分を
交互に差し替えたのですが出るには出てるるんですが物凄い小音です!(volumeはmaxです!)
買う前に店員に接続方法をちゃんと聞いたのですがその時の回答が「subwoofer pre outの端子には赤の部分でも白の部分でもどちらでも大丈夫、モノラルだから。どちらかを差せば音が出ます」と言われました。
ちなみにpm-submini2側の端子もinput、thru両方で試しましたが上記と同じ小音で何ら変わりませんでした。
自分の接続方法が間違っているのでしょうか?それとも違うケーブルを購入しないといけないのでしょうか?
全く自分自身どうすればいいのか分りません。
誰かわかる方いましたら素人の私でも分る様に教えていただけないしょうか、どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:21082649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/07/30 23:22(1年以上前)

yu---ziさん、こんばんは。

>物凄い小音です!(volumeはmaxです!)

残念ながら、それで正常です。
このサブウーハーは、FOSTEXの小型アクティブモニター用なので、
入出力の感度がそれらに合わせてあるので、そもそもの入力感度がかなり低いのです。
そのため、通常のスピーカーと合わせてサブウーハーとして使うのには向かない機種です。

ですが、sx-s30はAVアンプと同じように音場自動設定機能がありますし、
手動でも、各スピーカーの設定をいろいろと変更できます。
ですので、各スピーカーの音量レベル設定が個別に出来ますから、
まずは、SWのボリューム位置をMAXではなく真ん中あたりにした上で、
MCACCを使って、自動設定をしてみましょう。
おそらく、SWだけチャンネルレベルが+10dBくらいに設定されると思います。
あとは、その数値を手動で調整しても良いでしょう。

ということで、上記のような通常プリメインにはない機能を使って、
サブウーハーへの出力レベルだけをフロントスピーカーと別に大きくしない限り、
適正な出力は期待出来ないです。

書込番号:21082779

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu---ziさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/31 00:11(1年以上前)

夜分遅く早速のご返信本当にありがとうございます!
そうだったんですか⁉相性が悪いウーファーだっんですね!
sx-s30の情報と使い方まで調べて頂き本当にありがとうございます!
MCACCの使い方難しそうですが何とか頑張って設定してみます!
因みになんですがsx-s30に合う小型でオススメのサブウーファーとか教えて頂くことは出来ませんでしょうか?
今後の参考にしたいので。
厚かましくて申し訳ありませんが宜しくお願い致します!

書込番号:21082878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/31 01:51(1年以上前)

私はその前のサブウーハーをもっていましたが、音楽を聴く分には十分効果を感じました。

そんなに小さい音ですか?

ちなみに、ボリュームの横の「FREQENCY」というつまみはどうなっているでしょうか。
もし最小なら試しに最大にしてみてください。最大でも音が小さいでしょうか?


書込番号:21082976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/07/31 03:23(1年以上前)

yu---ziさん、こんばんは。

>sx-s30に合う小型でオススメのサブウーファー
どちらかというと、サブウーファーはスピーカーとのバランスが重要なので、
アンプに合わせるというよりスピーカーにあわせた方が良いと思います。
ですから、使っているスピーカーがわからないとなんともです。


oimo-chanさん、こんばんは。

>そんなに小さい音ですか?
普通のSW出力に[つなぐとかなり小さい音です。
AVアンプで自動設定すると、ボリューム中央で+10dBに設定されました。
一部のアンプではSWの出力の大きなものもあるらしいので、
ボリューム2時くらいの位置で使えるということを書いている人もいますが、
これも、ONKYOとかメインのスピーカーの出力音圧が低い場合ではないか思います。

どんな接続で使っていましたか?
いままで、SW出力のついたアンプの名前は出たことがないと思うのですが、
ライン出力をつないで使う分には使えるのですが、ボリュームが連動しないので、
SWの音量を手動でその都度調整する必要があるので面倒です。
そういう使い方ではないですか?

書込番号:21083033

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu---ziさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/31 07:32(1年以上前)

oimo-chan様、夜分遅く返信ありがとうございます!
FREQENCYもツマミを最大にしましたが音は全く変わらず小音です!

書込番号:21083152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu---ziさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/31 07:36(1年以上前)

blackbird1212様、夜遅くご返信ありがとうございます!
アンプではなくスピーカーに合わせるものなんですね!
無知で本当に申し訳ないです!
自分はboseの101mmを使っております!

書込番号:21083155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/31 09:57(1年以上前)

>ブラックバードさん

おはようございます!

CDやDACやアンプのライン出力やプリアンプからもつないだこともありました。
合わせたスピーカーはfostexのpm0.3や自作の小さいスピーカーです。

ブラックバードさんのおっしゃるように、AVアンプのサブウーハー出力とか、
このような2chシステムのサブウーハー出力を使ったことはないです。

>yu---ziさん

余計なことかいてすいませんでした。








書込番号:21083356

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu---ziさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/31 22:11(1年以上前)

oimo-chan様
いえいえ!とんでもないです!
無知な僕が悪いのでアドバイスを頂きむしろ感謝しております!
今後とも宜しくお願い致します!

書込番号:21084792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/01 04:59(1年以上前)

私のはケンブリッジオーディオの同等のサブウーファーですが
これ系のサブウーファーは「subwoofer pre out端子」での接続とは相性が良くないように思います。

下記の接続方法を試してみて下さい。
音楽再生プレーヤーなどからRCAケーブルでサブウーファーPM-SUBmini2のLR端子「INPUT」に繋いで
サブウーファーPM-SUBmini2のLR端子「THRU」からRCAケーブルでアンプsx-s30のLR端子に繋げば地響きがするほどガンガン鳴るはずです。
その場合サブウーファーのボリュームとアンプのボリュームと連動しないので個々に調整して下さい。

書込番号:21085279

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu---ziさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 16:18(1年以上前)

リラックマ様、アドバイスありがとうございます!
自分はまだ音楽再生プレーヤーは持っていないので、その方法は出来ないのですが購入した時は是非その方法で接続させて頂きます!
今はブラックバード様から言われたMCACCの設定を試そうと思っている所です!
ありがとうございます!

書込番号:21088544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー出力端子が無いアンプでSU650Dは使えますか? 7 2025/05/20 10:19:53
ずいぶん値上がりしましたね... 0 2025/03/09 11:42:04
ウーファーの振動板について 7 2024/07/25 15:49:19
サウンドバーの補助として 0 2024/07/17 12:53:31
接続方法について 5 2025/03/20 22:13:39
聞こえ方 9 2024/03/06 5:31:54
接続方法 19 2023/10/30 18:35:02
値下げ? 2 2023/06/08 19:23:47
pm-submini2の接続方法について 4 2022/06/26 14:24:30
ウーハー選びのアドバイスを頂きたい 6 2022/01/19 17:31:45

「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini2 [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini2 [単品]

最安価格(税込):¥33,660発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM-SUBmini2 [単品]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング