『ウーハー選びのアドバイスを頂きたい』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

PM-SUBmini2 [単品]

  • 小型アクティブ・スピーカーにフィットするよう設計された、コンパクトなアクティブ・サブウーハー。
  • 高効率の50Wハイパワーデジタルアンプを搭載し、電源部を本体に内蔵しているため、邪魔になりがちなACアダプターが不要。
  • オート・スタンバイ機能は、背面にあるAUTO STANDBY MODEスイッチでON/OFFの切り替えができる。
最安価格(税込):

¥33,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,660¥33,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

PM-SUBmini2 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):¥33,660 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

『ウーハー選びのアドバイスを頂きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini2 [単品]を新規書き込みPM-SUBmini2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ウーハー選びのアドバイスを頂きたい

2022/01/15 23:02(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]

スレ主 relax_maiさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。音響初心者です。
お仕事から帰った後、音楽を聴いてリラックスしています。毎日聞いているので、少しこだわりたいと思っております。
アドバイス頂きたいです。

現在の環境
・一軒家
・近隣の家は遠いので、音量はあまり気にしない

現在の機材
・FOSTEX HP-A4
https://www.fostex.jp/products/hp-a4/
・FOSTEX pm 0.4c
https://www.fostex.jp/products/pm04c/

これらをパソコンに繋いで、YouTubeの音楽を聴いています。
pm sub mini2, pm sub8 を検討していましたが、最近この商品がかなり値上がりしているので別の商品の方が良いでしょうか。
費用対効果が得られるのであれば、特に予算の上限はありません。今の構成にオススメのウーハーを教えて頂きたいです。

スピーカー購入当初に比べてかなりお金の余裕ができたので、現状の機械は売って予算40万〜でアンプ、スピーカー、ウーハーから揃えるというのも良いかなと思っています。
pcでYouTubeを聴くのにそこまでお金を掛けても余り効果は期待できないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:24546494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/01/16 00:51(1年以上前)

>relax_maiさん

私もPCにHP-A4を繋いで(ASIO接続)、卓上の中華アンプ&小さなスピーカーと、メインのオーディオ(スピーカーとアンプで20万円程度)に分岐して使っています。卓上の小さなスピーカーの近距離なりの良さと、距離を取って音量を上げたなりの良さそれぞれあります。

YouTubeでも下流を良くすれば効果は期待できます。音質を求めるならサブウーファーの追加よりアンプ&スピーカーの変更だと思いますが、何を求めるかでしょう。あとは設置スペース・方法や聴き方(スピーカーLRの間隔や聴取距離・求める音や音量)との兼ね合いだと思います。

書込番号:24546653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/01/16 10:46(1年以上前)

relax_maiさん

>音量はあまり気にしない
>予算40万

普通にAVアンプでアトモスにされたらいかがでしょうか?
最終的にどうしたいか構想して、一気に散財して揃えず、次に繋がるものを調べながら買い足す感じ。
そっちの方が伸び代が大きく満足度も高くなると思います。



書込番号:24547022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 relax_maiさん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/16 23:28(1年以上前)

アドバイス助かります。
アンプ+スピーカーの構成でも、HP-A4は活用できるのですね!
HP-A4+アンプ+スピーカーの構成を改めて考えてみようと思います!ありがとうございます。

書込番号:24548384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 relax_maiさん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/16 23:31(1年以上前)

まずはAVアンプ、アトモスを調べるところからですが、考えてみます!

書込番号:24548391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/01/17 09:46(1年以上前)

>relax_maiさん

数十万円掛けるなら、HP-A4を持っていることは一度リセットして、あいによしさんがおっしゃる通りAVアンプも視野に入れて良いと思いました。オーディオの試聴が出来るお店で、ご自分の求める音(生々しいステレオなのか、包まれるマルチなのか)や視聴環境(決まった場所でじっくりなのか、生活の中のBGMも含めてなのか)をイメージしながら色々聴いてみることをお勧めします。Bluetoothヘッドホン(イヤホン)でも良かったなんて結論もあるかもしれません。

書込番号:24548822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 relax_maiさん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/19 17:31(1年以上前)

>コピスタスフグさん

アドバイスありがとうございます。
田舎で視聴できるお店があまりありませんが、電気屋さん等、行ってみます。
AVアンプもよく分かってない状態ですので、とりあえずpm subの購入は控えて構成を丸ごと変えようと思います!

書込番号:24552623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー出力端子が無いアンプでSU650Dは使えますか? 7 2025/05/20 10:19:53
ずいぶん値上がりしましたね... 0 2025/03/09 11:42:04
ウーファーの振動板について 7 2024/07/25 15:49:19
サウンドバーの補助として 0 2024/07/17 12:53:31
接続方法について 5 2025/03/20 22:13:39
聞こえ方 9 2024/03/06 5:31:54
接続方法 19 2023/10/30 18:35:02
値下げ? 2 2023/06/08 19:23:47
pm-submini2の接続方法について 4 2022/06/26 14:24:30
ウーハー選びのアドバイスを頂きたい 6 2022/01/19 17:31:45

「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini2 [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini2 [単品]

最安価格(税込):¥33,660発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM-SUBmini2 [単品]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング