動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 通常版
こんにちは。ダウンロード版を使用しています。
カメラで撮った動画をタイムラインに入れてPVを作っているのですが、今まで使ったときには普通に滑らかだったのに、今回は動画がコマ送りのようなカクカクした動きで出力され、文字の画質も低下しています。
原因が全くわからないのですが、思い当たるとすれば最近パソコンが重いことくらいです。
パワーディレクター自体は2014年から使っています。そのときはCD型のソフトを使っていました。今のものは、たしか出てすぐの頃から使っていますが初めての現象なので質問しました。
使っているパソコンはFUJITSU LIFE BOOK SH90/Mです。パソコンにはWindows8と書いてありますがWindows10がインストールされています。10/21以降インストールに失敗しているようです。。
カメラはCanon EOS kissX7です。
動画は投影して見るだけでDVDには焼きません。
回答になんの情報が必要かわからず、すみません。
もし何かわかる方がいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:21447327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの性能が苦しいので、負荷がかかる作業や出力に問題が出る可能は元々あったと思います。
しかし、現状ではWindows10のアップデート又はプログラム更新の問題を解決することが先のように思います。
その上でPowerDirector14のビルド(プログラム更新)が最新になっているかなどの確認になると思います。
それ以外だと単純に出力設定など初歩的なことだったりする場合かと…。
書込番号:21447473
![]()
3点
>ひょろざむらいさん
素早い返信ありがとうございます。
質問してから思考錯誤して、
動画には一部速さを変えるパワーツールを使用していたのですが、それを分割して、速さを変えたい部分だけ全体にパワーツールを使用する、という形にしました。
さらに高速レンダリングのチェックを外して時間をかけて出力したらなんとかうまくいきました…
でも、これからまたこういうことのないようにひょろざむさいさんのおっしゃった通りパソコン自体もきちんと見直すなどしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21447547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画の出力設定をどうしているのかを書いていただかないと、話が進みません。
>PowerDirector14の動画変換の出力設定メモ
https://freesoft.tvbok.com/cyberlink/powerdirector14_encode_setting.html
PCで見るだけなら、H264で構わないと思います。適切な解像度とビットレートの選択を。
書込番号:21449309
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/03 22:07:16 | |
| 11 | 2019/10/27 0:06:13 | |
| 6 | 2017/12/21 16:11:51 | |
| 4 | 2017/12/21 14:11:22 | |
| 2 | 2017/12/21 16:58:07 | |
| 2 | 2017/03/11 7:14:28 | |
| 5 | 2016/11/11 11:39:10 | |
| 6 | 2016/10/09 10:55:02 | |
| 2 | 2016/07/22 1:30:56 | |
| 10 | 2016/09/09 18:20:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




