AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]
8K相当の画質を実現した4K液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):¥717,070
(前週比:±0
)
発売日:2015年11月15日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]
マンションの9階在住です。是非このテレビを買いたいのですが、エレベーターの奥行の関係で水平乗せは出来ません。
立てて乗せて搬入する事は出来ないものでしょうか?どなたか事例を教えて戴ければ幸いです。
書込番号:21384331 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pearl2005さん
こんばんは。
http://www.sharp.co.jp/aquos/packing/
上記によれば、LC-70XG35の梱包箱サイズは1884x1045x300となっています。
通常のマンションのエレベーターの入り口の高さは2000mmが多いので、入り口をクリアできれば、梱包箱のままエレベーターに乗せられる可能性が高いと思います。
念のため、事前にメジャー等でお住まいのマンションの入り口高さと奥行きを実測されておかれたらと思います。
通常、梱包箱を板台車などに乗せた状態で運んでこられることが多いですが、板台車で高さがつかえる場合はエレベーターの乗り降りの時だけ、台車をはずして梱包箱を押しこんでくれると思います。
書込番号:21384832
![]()
2点
pearl2005さん
こんばんは。
>エレベーターの奥行の関係で水平乗せは出来ません。立てて乗せて搬入する事は出来ないものでしょうか?
先ず、メーカー出荷時の梱包用資材は、輸送に耐えられるように設計されていますので、縦向き搬入で問題に成る事は無いと思います。又、大型テレビの場合、保菅時や輸送時の注意点として、横倒し厳禁と外箱に明記されていると思いますので、水平にするより横長向きか縦向きにするのが普通かと思います。
尚、縦向き搬入の場合、エレベーターの高さは大丈夫でしょうか?輸送業者は、外箱からテレビを出しての搬入は出来ないと思いますので、事前確認が必要ですネ。
【外箱の実寸】
横幅188.4p
縦幅104.5p
奥行30p
重量約59s
書込番号:21384923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>pearl2005さん
今月の15日に搬入しました。 横ではやはりエレベーター
に入らない為、縦にしました。 勿論梱包箱のままです。
私のマンションのエレベーターも高さ2メートルでしたが、全く問題なく
搬入出来ました。
ご安心ください。
書込番号:21385087
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422297/SortID=15769931/#15779956
こんな例も有る様です(^_^;
ただ、向きもありますが、購入店に「こういう場合でも搬入できるか?」ときちんと確認した方が良いと思いますm(_ _)m
ココの「実例」だけで購入してしまい、いざマンションに来て「エレベーターに乗せられないなら搬入できない」となり、
「〜の店で買った人はやってくれたけど、なんでこの店の搬送業者はできないの?」
となってしまわない為にも...m(_ _)m
<つまり、「他人の例」は参考にしない方が良いとも..._| ̄|○
書込番号:21385541
1点
実際に設置するのは業者なんで、業者に見積もりさせるのが確実でしょう。
他所では出来たって言っても、その業者が無理だと言ったらそれまでなんだから。
それこそ、他所は他所、うちはうち、って事ですよ。
書込番号:21385573
2点
>pearl2005さん
今朝、私のマンションのエレベータを採寸してきました。
扉の部分が天地200cm,幅80cm、かご内部の奥行が150cm
でした。
梱包のまま縦にして天地で10cm位の余裕がありましたよ。
組み立てはエレベーターから降ろしたエレベーターホールで行っていました。
家電量販店からの購入なので、組み立ても手慣れており短時間ですみました。
ご自分の所のエレベーターを採寸してみてください。
家電量販店での購入の方が、5年保証は付いているし組み立て設置も安心できるので
私はお薦めします。
価格も通販よりも安いです。
書込番号:21385699
![]()
2点
皆様、貴重なアドバイス誠に有難う御座いました。
本日ケーズさんで購入してきました。
メーカー説明員さんがいらっしゃいましたので、投稿内容の質問を念入りにしました。メーカー説明員さんも皆様の情報と同趣旨のご説明でした。
5年保証つきで下取り値引きで40ジャストで即決でした。12月1日大安に搬入です。
皆様、大変お世話になりました。
書込番号:21386422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pearl2005さん
私も同じ量販店での購入でした。
このテレビの音質は、なかなかスグレモノです。
画質は、REGZAばかり見ているのでちょっと違和感がありましたよ。
白からグレーになっていく所が、紫ぽい感じがするのです。
色々調整して色温度を一番低いところに設定して私好みの感じになりましたが
二日間かかってしまいました。
リモコンの使い勝手はREGZAには敵いません。
慣れの問題もあるのでしょうが、同じ事をするのに一工程余計な操作があります。
購入してから2週間でようやく色々わかってきた次第です。
説明書が、貧弱でテレビのメニューを開かないとわからないのが難点ですね。
録画した番組に対しての操作はファミリンクを開けばいろいろ出来ると言う
ことが分かったは、お恥ずかしいですが今日でした。
使いこなすのも楽しみだと思って色々試しています。
納品まであと一週間、待ち遠しいですね。
書込番号:21387191
1点
>kaz131596さん
アドバイス有難う御座います。
おっしゃる通り納品が待ち遠しいです。私はAQUOS一筋ですので、良い意味で操作性の違和感は無いかもしれません。
かなり大きなテレビですので、転倒防止をどのようにするか思案中です。良いアドバイスございましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:21387232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pearl2005さん
転倒防止は、壁面から細いワイヤーでキャビネット裏側に2ケ所ある
クランプに通して揺れを抑えてあります。
テレビ台の所は、一応木ねじで固定してあります。(取説参照)
壁面のヒートンが、簡単に抜け落ちない工夫が必要だと思いますので
注意して下さい。
書込番号:21387983
1点
>pearl2005さん
請負業者が搬入しますので作業内容確認に注意すること。
たまにインターネット接続忘れる業者あり。
書込番号:21388809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/13 8:46:56 | |
| 8 | 2019/07/14 12:14:45 | |
| 0 | 2019/07/07 19:14:32 | |
| 16 | 2019/07/13 21:57:32 | |
| 7 | 2019/06/23 20:03:07 | |
| 1 | 2019/04/12 12:41:17 | |
| 0 | 2019/01/26 19:18:58 | |
| 7 | 2018/12/19 18:23:34 | |
| 0 | 2018/12/16 19:25:47 | |
| 6 | 2018/01/11 20:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










