『lc-52ud20を使っていました。』のクチコミ掲示板

2015年11月15日 発売

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

8K相当の画質を実現した4K液晶テレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のオークション

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):¥717,070 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月15日

  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

『lc-52ud20を使っていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

lc-52ud20を使っていました。

2020/02/04 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

クチコミ投稿数:77件

はじめまして
こちらですとSHARPのテレビに詳しい方がいると思い質問させていただきました。

以前、LC-52UD20を使っていたことがあり感想を言うととりあえず映像の高精細さに驚きました
しかし1ヶ月もしないでメインで使っていた58インチに戻して今に至ります
LC-52UD20と比較してこちらのLC-70XG35はどんな映像でしょうか?

書込番号:23210182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/02/05 09:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>しかし1ヶ月もしないでメインで使っていた58インチに戻して今に至ります

なぜ「58インチ」と製品を隠すのでしょうか?
「LC-58U30」の事でしょうか?
それとも、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000898840/SortID=22406936/
で質問していた「LCD-58LS3」を購入されてメインで使って居るという事でしょうか?


>LC-52UD20と比較してこちらのLC-70XG35はどんな映像でしょうか?

「大きい」んじゃ無いんですか?

画質などについては、個々の感覚があるので、ご自身で実際に見た方が良いとは思います。
量販店なら展示している店舗もあるのでは無いでしょうか...
 <行ってみて展示していないと無駄になってしまいますから、事前にお店に問い合わせて、
  「展示している店舗を教えて」と聞いてみるのも良いと思いますm(_ _)m

両方を持っている方が居れば、参考になるかも知れませんが、「スペック」程度での比較なら聞く必要も無い訳で...(^_^;


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173306_K0001039169_K0000817581_K0000993097_K0001197292_K0001010389_K0001097720&pd_ctg=2041
とした場合、なぜ「LC-70XG35」が選択肢になったのでしょうか?
その辺の傾向が判れば、何かアドバイスを貰えるカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:23210733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件 AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のオーナーAQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の満足度5

2020/02/05 14:55(1年以上前)

>tokyo.blue.akiさん
私は昨年6月にXGを購入して大変満足しています。

UDは2014年の4Kフラッグシップ、XGは2017年のnext4Kフラッグシップです。
仮にXGの70をUDの同じサイズ52インチにしたなら、個人差はあれど3年間の補正力の向上があるはずです。
またシアターTHXに対応するのもその向上のおかげでしょう。

XGはAndroidOSのテレビでは無いので旧型ですが、逆にその恩恵もあります。
また3年の違いで特に外付けHDD録画などの機能向上もあるはずです。(未確認)

とにかく補正力が強力なので現行で入手出来るサイズと地デジの精細さはトップクラスだと思います。
他機種の50インチ超え大画面は地デジの補正が拡大に追いつかないからです。

書込番号:23211210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/02/13 08:46(1年以上前)

>tokyo.blue.akiさん
こんにちは。
UD20はモスアイパネルにエッジLEDバックライトという構成の機種です。モスアイはメンテナンス性に問題があったため今は使われていませんが、パネルの最表面の反射率だけは非常に低くできる技術でした(パネル全体の反射率はまた別の話)。精細度に関しては他社に比べて特段変わった技術があったわけではないので、単に画作りがスレ主さんの好みにあった、ということかも知れません。

XG35に関しては、こちらも今はなくなったクアトロン技術が入っている4原色パネルでした。4原色に関しては、黄色方向に拡張しても現実問題再現できる色数は大して増えないので、気持ち程度の色域拡張効果しかありません。輝度(G)ピークを2つ持つことで8K相当の高解像度という触れ込みもありましたが、そもそも超解像でオリジナルソースにない空間周波数成分が追加されるわけではありませんので、これもギミックに近いものです。8Kが入力できるわけではないから「相当」と言っているわけですし。
ただバックライトに関しては、直下型部分駆動と、現行機種ではソニーのX9500Gなどでも見られる技術が入っているハイエンド機なので、液晶としてはコントラストが良く、低反射VAパネルと相まって、黒の締まりは良かった機種ですね。

シャープは伝統的に、技術の素性の良しあしを考えずとりあえずよそと変わったことをやってみる、といった悪い癖がある会社で、当時はまだ鴻海麾下ではなかったこともあり、技術的に変な方向にトライをしていた時期で、XG35はその時期の末期の作品ですから、使われていた独自技術も現行機種から削除されているものが殆どです。
値段も落ち切ってはいますが、BS4Kチューナーもなし、HDR対応もHDR10のみと限定的ですので、今更がんばって確保に動くような機種ではありません。

書込番号:23227525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]
シャープ

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

最安価格(税込):¥717,070発売日:2015年11月15日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング