『シアターで使っていらっしゃる方いますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

CONTROL X [ホワイト ペア]

  • プロ用モニタースピーカーのために開発された独自のHDIホーン技術を採用した2ウェイコンパクトスピーカー。
  • 25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドーム型ツイーターを採用し、歪みを適切に抑えている。
  • グラスファイバー強化ポリコーン・ウーハーを搭載し、流線形状のスリップストリーム型バスレフポートを背面に装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CONTROL X [ホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL X [ホワイト ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ホワイト ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のオークション

CONTROL X [ホワイト ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

  • CONTROL X [ホワイト ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ホワイト ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ホワイト ペア]のオークション

『シアターで使っていらっしゃる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL X [ホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL X [ホワイト ペア]を新規書き込みCONTROL X [ホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > CONTROL X [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:89件

こんにちは。
6畳のシアターにBOSEを天吊しようと考えていたのですが、コンパクトで壁付け金具も込のお値段、そして元気な鳴りっぷりにこちらのスピーカーに興味が湧いています。

シアター用途で使われいる方、音の広がりはどうでしょうか?店頭でONKYOミニコンにつながれていたのですが、元気な音ながらもなんだか平面的に感じてしまいました。
狭い空間なので、その辺りの再現能力がどうか大変気になっています。

また、サブウーファー導入が前提かと思いますが参考までに組み合わせというか、相性についてアドバイスいただけると幸いです。
私はデノンの下記機種を検討しています。
http://s.kakaku.com/item/K0000123730/

オートON-OFFの機能が魅力的ですが、ハイカットFilterがないのでうまくつながってくれるか・・・

書込番号:19332115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/19 16:28(1年以上前)

こんにちは

こちらはJBLの新製品ですね、元気な音を聞かれたとのこと、それがJBLの持ち味になっています。
これならシアターのフロントでも十分活躍してくれそうな気がします、サラウンドにはもったいない位です。
広がりについてですが、ツイーターがホーンタイプとなっていますので、ある程度のエリアを持っていると考えられます。
自宅で聞いて物足りない場合は、向きを変えるなどできます。
また、SWですがフィルターがなくても、スピーカー自体から高音は出ないので、問題ないでしょう。

書込番号:19332209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2015/11/19 17:30(1年以上前)

里いもさんお返事ありがとうございます。

そうなんです、フロント含め全て本製品でいけるかなと思ってるんです。
つながりとしてはそれがベストでしょうし、何しろトールボーイを置くスペースが惜しいというところです。。
高域の感じはなかなか良かったですよ!
大音量でも破綻ないところはこのサイズではさすがと思います。

書込番号:19332334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/20 21:27(1年以上前)

コントロール1っというJBLのシステムが昔からありますが、
ウレタンエッジでしたので、お店なんかで使用しているとエッジが朽ち果てているものがありました。
広い空間でも元気よく鳴るスピーカーでしたね。

音はとっても元気があるもので、私が若い頃によくいったハードロック居酒屋で使用されていました。
3台、縦に置かれて使用されていました。直列で使用されていたと思います。
コントロール1は4Ωでしたので、並列だとアンプに負担がかかりますので。

CONTROL Xはゴムエッジ系なんですね。エッジの劣化の心配が家庭ではほとんどいらないですね。
それに8Ωですので、どのAVアンプにでも使用できます。

音は聴いたことがないですが、問題なくホームシアターに使えると思います。

書込番号:19335806

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/21 02:43(1年以上前)

こんばんは

以前のコントロール1に比べると、エッジが強化されているので耐久性は良くなっていると思います。
コントロール1はここがネックでしたので、この機種は安心して使用出来ると思います。

音質は音楽にも使用出来る十分良い物です。このSPをフロントリアとも揃えられるとの事ですので
非常に良いと思います。更にサラウンドのバランスも良いですね。良い選択だと思います。

サブウーファーのクロスオーバーですが、AVアンプ側でコントロール出来ます。ウーファーは
AVアンプの専用端子と接続します。RCAケーブル1本となりますが、これは左右の低域成分のみを
ミックスした物になります。

なので元々が高域成分はサブウーファーには送られませんので、その点からも安心して下さい。
あとはAVアンプ側で好みの周波数帯域とレベルの調整で上手くいくと思いますよ。

書込番号:19336638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2015/11/21 22:07(1年以上前)

>oimo-chanさん
返信ありがとうございました。
本日も店頭に聞きに行ってきました。
やはりふわっと澄んだ高域とタイトで小気味よい音は聞いてて気持ちいいですね。
どうしても奥行き感というか音場感というか、広がりを感じることができませんでした。
SP間隔をある程度とってあげれば解決するのか・・・買って試すしかなさそうです。。

>ミントコーラさん
返信ありがとうございます。
私の所有するAVアンプはONKYOのNR646なのですが、アンプ側でのハイカットはマルチサラウンド時のみ有効なようでした。残念。
低価格で買えるハイカット&オートON-OFF機能付きのサブウーファーを探しています。
コスパの良いものをご存知であればご教示くださいませ。。

書込番号:19339180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/21 22:26(1年以上前)

音の広がりがご不満だったとのこと、広がりや音場感で素晴らしいのはWharfedale Diamond 220です。
これはイギリスの有名な評価雑誌What Hi-Fiでも最高の5ポイントを獲得しています。
http://www.whathifi.com/wharfedale/diamond-220/review
日本では46.000円程度で売られています。

書込番号:19339242

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/21 22:48(1年以上前)

奥行きのある音ですか・・・。

拡がりがとてもあるスピーカーは、私が実際に使用しておりましたが、
「アンソニーギャロ マイクロサテライト」です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AD-MS2-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%901%E6%9C%AC%E3%80%91Anthony-Gallo/dp/B003U9EHZM

ですが、JBLよりも高いのでおすすめはしませんでした。
高音はクッキリとした音ですが、全然シャカシャカしていません。
スピーカーの存在を忘れるスピーカーだと思います。

それか、ホームシアターに使うなら、FOSTEXの「カンスピ」は安くていいと思います。
http://www.amazon.co.jp/FOSTEX-KANSPI-10-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%B4%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-10cm/dp/B00HC90WSM
これはドライバーがあればできてしまいます。これを3ペア購入しても3万円。

そして、サブウーハーはhttp://www.fostex.jp/products/pm-submini/ですかね。
デスクトップ用なので、音量をどれほど上げて聴くのかによって
サブウーハーはおすすめできないかもしれないですが・・・。

書込番号:19339325

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/21 23:10(1年以上前)

間違えました。
カンスピだけなら3ペアで3万円もしません。それにはアンプがついていました。

書込番号:19339415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/21 23:12(1年以上前)

こんばんは

この価格帯でしたら、同じオンキョーのSL-A251がお勧めですが
この機種はハイカットフィルターは装備されています。
(50hz〜200hz)の範囲で可変出来ます。

やはりオートパワーオフまでは装備されてはいません。可能な機種はあまり聞いた事が
無いのですがヤマハのアンプとウーファーの組み合わせは出来ると聞いています。

書込番号:19339425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/11/23 20:19(1年以上前)

>里いもさん
>oimo-chanさん
お返事ありがとうございます。
ご教示いただいたスピーカー、近隣では試聴できませんが、検討させていただきたいと思います!

>ミントコーラさん
そうですね、ヤマハのものはハイカットもオートパワーON-OFFも付いているようですね。
ヤマハのウーファーはその昔YST-SW205というものを使った経験があり、ボワボワと低速な低音が不快だったのを覚えています。
近年のものは改善しているとは思いますが、一度ONKYOのものとあわせて試聴してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19345414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL X [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL X [ホワイト ペア]
JBL

CONTROL X [ホワイト ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

CONTROL X [ホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング