楽ナビ AVIC-RZ77
- 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した「AV一体型メモリーナビゲーション」。
- ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できる。
- 一時停止地点や、集中豪雨時に冠水する可能性がある地点の情報を表示するほか、最高速度時速30km未満に制限する交通規制「ゾーン30」を表示する。



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ77
Pioneerのホームページで見たところ、
追加料金なしの地図更新は「最大」3年間とあり、
また、「2018年10月まで」とあるので、
今購入したら実質無料更新期間は約2年間ということですよね。
3年もあるのかぁと思ってましたが。。
書込番号:20432899
0点

>今購入したら実質無料更新期間は約2年間ということですよね。
その通りです。発売開始から3年間、発売が2015年10月なので、いつ買おうが2018年10月までです。
書込番号:20433134
4点

https://www.mapfan.com/store/c/raku/t7.php
更新スケジュールは、ナビの発売時から決まっていますから2018年10月までです(全更新は2018年の5月分で終りです)
だったら2016年モデルの楽ナビを買えば2019年までと考えがちですが、2016年モデルの楽ナビから無料の地図更新は無くなりました。
書込番号:20433771
2点

ありがとうございます。
そうですよね。
無料更新のない2016年モデルに比べて「3年分無料か!」と思ってましたが
2年分ということで認識を改めます。
書込番号:20434381
0点

2018/10まで地図更新できるとのことですが…。
今年の5月分、更新されましたか?
SDカードを挿してナビスタジオを起動させても、新しい更新が見つからないのです汗。
確か、5月は全更新でしたよね。
書込番号:21886345
0点

>かがおさん
カーナビゲーション用バージョンアップ(地図更新)関連商品 発売延期のお知らせ
(http://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/carrozzeria/info180524.php)
に、発売 / 配信開始時期が【変更前】2018年5月→【変更後】2018年6月になってますね。
■商品付属分マップチャージ「CNVU-R7500DL-F」
2017年モデル AVIC-RL901 / RW901 / RZ901
2015年モデル AVIC-RL99 / RW99 / RZ99 / RZ77
も含まれています。
ただ、6月中でも出るのかな?
書込番号:21886370
1点

>redswiftさん
早速のご返答ありがとうございます。
更新プログラム、遅れていたのですね。
地図更新できなくなっていたので、てっきりこちらのトラブルだと思っていました。
更新プログラム、気長に待ってみようと思います。
安心しました、ありがとうございます!
書込番号:21886598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かがおさん
私も、RZ77ではなくRZ99ですが、最後の更新待ちです。
気になるのは、パイオニアは2018年3月期カーナビ部門の赤字拡大してましたから、頑張って欲しいものですね。
書込番号:21886622
2点


>redswiftさん
お知らせ本当にありがとう御座います。
早速、SDカードへデータを入れました!
これで自宅近くのIC開通も反映されるはずです。
書込番号:21926429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>piropiro314さん
>かがおさん
ご無沙汰しております。
楽ナビの有料更新を考えていたら、
「地図割プラス」
(https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiB44vj473iAhUErpYKHY9BD2YYABAAGgJ0bA&ohost=www.google.com&cid=CAESEeD2vWbkVXzLCbyBSK3iNDVj&sig=AOD64_1PSrMRlmpEsJ0VjN6RqPgcK-500w&q=&ved=2ahUKEwijgYXj473iAhU0x4sBHY5rDMQQ0Qx6BAgLEAE&adurl=)
というの見つけて、最後の方に「対象:サイバーナビ ※楽ナビは2019年秋に対応予定」
って有るけど、来そうですかね?
来たら、「MapFanプレミアム」に入っちゃうかも?
書込番号:22697565
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ77」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/11/22 22:02:15 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/17 19:13:18 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/28 17:20:07 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/11 12:49:35 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/16 19:06:47 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/17 2:39:31 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/09 21:10:31 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/09 9:51:36 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/30 6:13:05 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/26 18:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





