『愛用者様に質問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,791

(前週比:-89円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,791

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,791¥14,160 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ART MONITOR ATH-A500Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ART MONITOR ATH-A500Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A500Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A500Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A500Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A500Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A500Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A500Zのオークション

ART MONITOR ATH-A500Zオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥10,791 (前週比:-89円↓) 発売日:2015年11月13日

  • ART MONITOR ATH-A500Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A500Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A500Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A500Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A500Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A500Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A500Zのオークション


「ART MONITOR ATH-A500Z」のクチコミ掲示板に
ART MONITOR ATH-A500Zを新規書き込みART MONITOR ATH-A500Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

愛用者様に質問

2024/06/02 18:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A500Z

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

もうかなり昔に購入した初代のA500を愛用しています
消耗品であるイヤーパッドの交換は数年ごとに必要ですが
それ以外は全く問題なく絶好調で聴けています

この度別の場所で使用する2台目が必要になったので調べてみたら
後継機種である現在のA500Zはケーブルがビニル巻きに変わっているのですね
(所持している初代のA500は布巻きケーブルです)
そこで質問ですが、このビニル巻きのケーブルは"タッチノイズ"はどんな感じでしょうか?
ちなみに布巻きのA500のものはタッチノイズはかなり少ないです

書込番号:25758036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2024/06/02 19:10(1年以上前)

>このビニル巻きのケーブルは"タッチノイズ"はどんな感じでしょうか?

気になったことはないです。

普通は布巻の方がタッチきになりません?

書込番号:25758068

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2024/06/02 19:16(1年以上前)

ちなみに、指でつまんで、しこしこさするとハウジングに反響しますが、
そういうのは除外ですよね?

書込番号:25758074

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/06/02 19:35(1年以上前)

タッチノイズはビニル巻きケーブルのイヤホンでよく聞ける
服などに擦れたときの「ボソボソ」といった不快な音のことです
布巻きケーブルですと衣類とかなり近い材質なので
(手元だと作業の邪魔なので)背中に回して聴いてるときに擦れても
ビニル巻きケーブルのようなノイズはほぼ無いです

主に服に擦れたときのノイズがどんな感じか知りたいです

書込番号:25758099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2024/06/02 19:41(1年以上前)

布巻はATH-A900がありました。ATH-A500Zとの比較で

布巻
 ニットでもタッチノイズあり
 化繊でもタッチノイズあり
 しこしこするとのこぎり引く音がする。
ビニル巻
 ニットで多少タッチノイズあり
 化繊でタッチノイズなし
 しこしこするとすーすー音がする。

ビニルの方が静かだと思います。

書込番号:25758108

ナイスクチコミ!2


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/06/02 19:59(1年以上前)

なるほどー、実はビニル巻きケーブルのほうがノイズ少ないのですね
でも見た目や触り心地、取り回しに関しては布のほうが良いですよね
高級感もありますし
何よりビニル巻きは加水分解でいずれベタベタになって
本体の前にケーブルが使用に耐えられなくなることが心配です…

書込番号:25758127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2024/06/02 20:10(1年以上前)

多分想像している材質とちがうと思います。

私のイヤホンだと、タッチノイズきになるのは基本ないです。
だいたいリケーブルでビニールコーティング系に変えてます。

多分、タッチノイズ出やすい、加水分解する系は、ゴム風とか
ウレタン系の素材ではないでしょうか。
さわると吸い付くような感じの。

ビニル系はつるつるですべるので、服にひっかからないです。

A500Zですが、ビニルというよりプラスチック風です。
つるつるで化繊だとひっかかりがないです。

布は個人的には良い印象ないですが、布と布はひっかかるので
タッチノイズ発生します。

多分
ゴム系・ウレタン系>布>ビニルになるのでは。

布の嫌いなところは汁物こぼすと染み込んで掃除出来ない点です。
ビニルはウェットティッシュ系でしこしこできます。

A500Zのマイナス点は、
ケーブルがやや硬い
ケーブルにクセがつきやすい。丸めておくと、そのクセがつきます。

ということで、イヤホンにありがちな加水分解しそうな素材ではなく、
どちらかといえばプラスチックって感じの素材です。

書込番号:25758137

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2024/06/02 20:50(1年以上前)

ケーブル色々

ちなみにですが、どうしても布が良い、という場合、
改造業者にケーブル交換してもらうこともできます。
https://e4ua.jp/?p=5757

実際は布ではなく、ポリエステルやガラス繊維、ケプラー繊維
などだとは思います。
みためは布風にみえます。

そのまま交換もできますし、
ケーブルを着脱式にすることもできます。(デタッチャブル化)


ケーブルの写真撮ってみました。
左から
@戦前のヘッドホン  汗や垢が染み込んで熟成してそうです。
AJBLヘッドホン    ウレタンぽい素材で加水分解しやすいです。イヤホンでもみるタイプ。
Bイヤホンケーブル  タッチノイズないです
Cイヤホンケーブル  ビニル系 タッチノイズないです
DATH-A900      
EATH-A500Z     ほとんどプラにちかい質感

書込番号:25758170

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2024/06/03 07:04(1年以上前)

有益な沢山の情報有り難うございます!
直出しのケーブルを差込みタイプに改造できたりするんですね
わたしのA500ちゃんは消耗品のパッドを何回か交換しただけで
ケーブルやドライバーユニット自体は何の問題もないですが
もしケーブルの断線による不具合が出てきたら
リケーブルタイプに改造してみとうと思います

書込番号:25758537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A500Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドの交換 4 2024/06/04 23:49:45
愛用者様に質問 8 2024/06/03 7:04:29
高音がキンキンする 10 2024/01/11 19:49:05
互換性のあるイヤーパッド 5 2023/05/31 18:05:56
澄んだ綺麗な音だと思います 0 2018/09/30 21:15:17
抑えた高音域が心地好いです(^^) 0 2018/09/17 2:01:20
店頭で外観のみです。 1 2015/12/01 16:00:50

「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A500Z」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

ART MONITOR ATH-A500Z
オーディオテクニカ

ART MONITOR ATH-A500Z

最安価格(税込):¥10,791発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ART MONITOR ATH-A500Zをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング