『足周り塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足周り塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

足周り塗装について

2016/09/03 10:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

足周りからサイド下部の塗装がなんというか...
雑なように見えます。
ぼこぼこしてる面に塗装したような、塗装面がざらついてるようです。
ディーラに確認したら試乗車もそうなっているようで、足周りなのでそういう仕様だとの回答でした。皆さんも、そんな感じになってますか?

書込番号:20166934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/03 10:57(1年以上前)

EU車はそんな感じです(仕様)

書込番号:20166939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/03 11:07(1年以上前)

ちょっと簡素にレスしすぎたので追伸。

リキモリという有名アンダーコートがドイツにあります。

そのアンダーコートの特徴で表面仕上げ状態が凹凸になります。

旧車好きはその感じに憧れて、リキモリを塗って真似たりします。

なのでその凹凸は誇らしい塗装なのですよ(一級品)

書込番号:20166967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/03 11:08(1年以上前)

関東と関西で常識が違う以上に
国産車の常識と輸入車の常識には違いがあります。
決して雑ではないのです。

書込番号:20166972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/03 11:21(1年以上前)

チッピング塗装とか言うやつでは?

書込番号:20167022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/09/03 11:24(1年以上前)

>JFEさん
>WDB210さん
返信ありがとうございます。
無知ですみませんでした。
むしろ良いこと立ったのですね。
たまに運転後に嫌な臭いがしていたので気になってしまいまして...
ほっとしました。

書込番号:20167030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/03 11:25(1年以上前)

汚れが付きにくく、落ちやすい塗装。

書込番号:20167037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/03 11:32(1年以上前)

複数が同じ再現なら仕様です。
耐チップ塗装とか、チッピングコートと呼ばれます。

国産車でも輸出を行う車両に存在する場合がみられます。
http://kakaku.com/bbs/K0000325706/SortID=14277770/

これとリアドア(が多いです)に貼られた透明な謎のシール材は、石飛びによる塗装へのダメージを防ぐ、または軽減するものです。
平均車速が速いですからね。

書込番号:20167072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/03 12:57(1年以上前)

ロールスロイスやベントレーの少し前のモデルは日本仕様の場合アンダーコートがビックリする位ベタベタに1cmほど塗ってありますよ

最初に購入した時はビックリしました・・・・・・・・

書込番号:20167311

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/03 14:18(1年以上前)

チッピングコートは結構国産車でもありますね!

書込番号:20167505

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/03 14:31(1年以上前)

VWやメルセデスが採用するリキモリ製アンダーコートがチッピング塗装の元です。

一般的なチッピング塗装とリキモリとでは質感がちょっと違い、リキモリの方が凹凸が大きいです。

塗装に関しては塗料も施工もEU車は歴史が有り、しっかりしていますね。

書込番号:20167534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/09/03 18:17(1年以上前)

返信回答ありがとうございます。
無知で恥ずかしいです。
色々と勉強になりました!

書込番号:20168082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/09/03 19:58(1年以上前)

ピッチング塗装日本車は薄い方だよ。

外国車なんか遠くから見ても分かるぐらいデコボコで塗られてますよ。

知らない人からしたら下側錆びて塗装浮いてるんじゃ無い?ってレベルです。

一部車種樹脂モール化してある車も有りますね。
最近はまともになったけどBMWとか素地パネルで貧相だったし。

書込番号:20168369

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:207〜1533万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング