『AdBlue補充』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AdBlue補充』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

標準

AdBlue補充

2017/01/11 12:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 Seiser Almさん
クチコミ投稿数:8件

先日走行距離が8,000kmを超えた後,アドブルー補充のサインが表示されました。あいにく出先だったため,帰った後でとも思ったのですが,戻るのに100km以上かかるため,近くのMBディ―ラーに寄って補充してもらいました。サインが表示されてから数百km程は大丈夫のようですが,早めに補充してもらったので安心して帰宅できました。

Vクラスに限った話ではありませんが,メーターが7〜8,000kmを超えた頃に遠出を予定されている方は,事前に周囲のディ―ラー・ネットワークを確認しておくことをお勧めします。

書込番号:20559408

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/01/11 21:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。

自分は、半年でまだ5000kmなので、7〜8000kmの時は、丁度長距離の旅行に出ている時だと思うので、助かります。

書込番号:20560611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/12 09:51(1年以上前)

こんにちは。
ちなみにアドブルーは一回の補充でいくらくらいかかるのですか?

こちらは来週アバンギャルドロングの納車予定で楽しみにまっております!

書込番号:20561869

ナイスクチコミ!24


スレ主 Seiser Almさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/12 12:14(1年以上前)

>すえひろ@さん、こんにちは。

正規D(ディ―ラー)で新車を購入された方でしたら、メルセデス・ケアにより無料です。
因みに私のDはS系ですが、補充をお願いしたDはY系でした。もちろん逆でも同じだと思います。
事前に電話でアポを入れたところ30分程で作業は終了し、最後に書類にサインして終わりました。

AdBlueは最近ではGS等でも置いている所があるようですが、その場合は当然有料となるので、
最寄りのDにお願いする方が良いとDに言われました。

書込番号:20562155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/12 12:40(1年以上前)

>Seiser Almさん こんにちは。
お返事ありがとうございます。
なるほど。私もディーラーで新規購入ですので大丈夫そうです!
しかし30分とは結構時間がかかるんですね。
ガソリンと同じですぐ補充できるものとばかり思ってました。
情報をいただいてよかったです。
出掛け前に補充するときは時間に余裕を持った方がよさそうですね。

書込番号:20562228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Seiser Almさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/12 13:14(1年以上前)

>すえひろ@さん、

おっしゃるとおりです。電話した際には所要15分程と言われたのですが、地方の小さなDでしたので、
サービスが立て込んでいたのかもしれません。よく知っているDではなく、ビジターの身なのでただ
待つしかなく、それでも出先の近くにDがあったので助かりました。Dの雰囲気は違うものの、さすがに
接客対応は良かったと思います。

書込番号:20562337

ナイスクチコミ!5


tkg44218さん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/28 16:40(1年以上前)

大型トラックが沢山給油に来るようなGSにはアドブル−は必ずあります。
軽油給油口の下の所に入れるだけで、スタンドで1リットル¥130〜160くらいです。
8000kmほど走行後に僕は自分で入れました。(結構入りました)

書込番号:20698257

ナイスクチコミ!5


スレ主 Seiser Almさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/01 12:33(1年以上前)

>tkg44218さん

アドブルーの価格についての情報、有り難うございます。意外と安いのですね。
上にも書きましたとおり、今回はディ―ラー(D)の勧めにより、出先の別のDで無料交換してもらいましたが、近くにDが
無く緊急の場合は自分で交換ということが良いのかもしれません。

後日Dで話を聞いたところ、やはりサインが出てからしばらく(数100km程度)はすぐに交換しなくても大丈夫とのことでしたが、
Dとしても聞かれたら早めの交換を勧めるでしょうし、ユーザーとしても遠出した先でサインが表示されるとやはり気になって
早く交換したくなりますね。

書込番号:20700597

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:244〜1494万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング