『えっ!新年早々に!?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『えっ!新年早々に!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

えっ!新年早々に!?

2016/01/02 18:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

新年早々ですが取り敢えずあけましておめでとうございます。
て言うか58Z20Xを購入して約一カ月が過ぎた昨年の年末に夜中突如画面が15秒~20秒間乱れる現象が発生してしまいした。何故かすぐさま動画の撮影と思い何とか成功。
翌々日にサポセンへ連絡するが再起動するよう促される。
再起動で治るような話では無いのではと思い撮影した動画だけでも年明け落ち着いてからでも見に来て頂けないかと話を進めようとするが・・・。
お姉さんの言われるまま取り敢えず実行して様子を見る事に。
しかし案の定、新年早々再発する最悪の事態に。(こちらも動画で撮影済み)
だけど時期が時期だけに連絡もし辛くまたタイムシフト用の録画もひょっとしたら最悪全滅する為もう少し様子を見ようかなと、、、思ってます。
皆さんは大丈夫でしょうか?

書込番号:19454094

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/02 18:37(1年以上前)

治らない場合はJoshinに連絡してみては?
こういう場合は日にちがかかっても販売店に連絡した
方がいいですよ。
最悪、交換交渉もありですね。

書込番号:19454126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/02 23:03(1年以上前)

量販店での購入なら、たとえメーカー保証期間が過ぎていても販売店に連絡して、
「修理」するのか、「買い換え」するのかを相談するのが一番手っ取り早いですm(_ _)m
 <今回の場合、「メーカー保証期間」で、しかも購入後1ヶ月も経っていないので、
  「初期不良交換」や「返金」も視野に出来ると思いますm(_ _)m


お住まいの場所によっては、気候の影響で電波受信が不安定になる場合もありますので、
「結果」だけの現状の内容だけだと、何とも言えない部分も正直有りますm(_ _)m
 <「症状を撮影した」との事ですが、ご自身ではそのまま放置状態って事でしょうか?
  一応「テレビのリセット」はした様ですが、それ以外は「ノータッチ」?

接続の状況なども含めて情報を提供して貰えると、同様の状況の方への注意喚起や確認をするきっかけになると思いますm(_ _)m

書込番号:19454814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/01/03 08:57(1年以上前)

>アデランスマンさん
ありがとうございます。
まず台本通り?の電源ボタンの長押しでリセット。
その後に症状がでないと有料になる可能性があると言われましたので常にテレビを目の当たりにしてる量販店の従業員ならどう判断をするのかと言う事を一様サポートセンターのお姉さんにはそのような主旨を伝えました。

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
>気候の影響で電波受信が不安定になる場合もありますので
可能性としては低いかなと思いながらも一様タイムシフトで同じ場面を確認しました。
バッチリ20Xらしい画質で映っておりましたので電波による問題はないかなと。

仕事の都合の整理が付きましたら取り敢えず購入先の量販店へ話を聞きに行こうかと思います。
その後はまた報告します。

書込番号:19455506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/03 11:44(1年以上前)

>その後に症状がでないと有料になる可能性があると言われましたので
これは、変だと思いますm(_ _)m
 <「今後、1年間症状が出ないと、その後は有償になります」って事なら「その通り」ですが...

「メーカー保証期間」が「1年間」有る訳ですから、その間は「無償修理」の対象なので、
たとえ「診断」のためにサービスエンジニアが訪問しても、それも「無償」のはずです。
 <サービスエンジニアが来たら症状が起きないなんて事は良く有る話です(^_^;

「症状」が出ても、メーカー作業員が来た時に再現しない場合も有るので、
「写真」や「動画」で撮影しておくと、作業員が来た時に「こうなりました」って確認して貰えます(^_^;
 <一瞬の症状だと撮影は難しいですが、
  「あれ?直らない」って状況なら、まずはその状態を撮影してから、「テレビのリセット」などをしてくださいm(_ _)m

書込番号:19455873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/01/03 20:31(1年以上前)

>桃栗3年柿好きや年けど・・・さん

「画面が乱れる現象」というのは、どういう感じの現象でしょうか?

我が家のZ20Xで
映像がガクガクになる(ゲームの処理落ちみたいな感じ)事が何度がありました。
補間処理のせいかも?と思い、倍速モードをOFFにしましたが変わらず、
電源長押しのリセットを行ってからは多少マシになった気がします。


なお、東芝のサポートに聞いたところ、
サービスエンジニアの方に訪問してもらい、
異常が無かった場合は8千円ほど請求する事があるかもしれない、との事です。
もめない為にも証拠の動画があるのは良いですね。

お金が発生したり訪問の手間をかけないように
電話でもう少し技術的なサポートをしてくれればよいのですが
東芝のサポートセンターはどうやら技術の分からない
ただのコールセンターみたいな状態のようなので残念です。

もう縮小が決まっているので今さらサポートの改善も無理だと思いますが・・・

書込番号:19457234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/01/04 08:29(1年以上前)

>ひろかねさん
ありがとうございます。
>画面が乱れる現象というのは、どういう感じの現象でしょうか?
いきなり画面全体が粗くなりそこに半透明の縦線が目視出来る状態で入ります。
その縦線が場所(下部)によればよりハッキリとした縦線が結構ブレた感じで現れます。
この状態が全チャンネルに見受けられ約15秒から20秒続き消えます。
調べて見たら昨年の27日の夜中に初めて確認する。
29日にサポートセンターへ連絡。
その夜にリセットを実行し少し落ち着いたかなと思ってた矢先の年明け早々の元日に2度目の不具合が発生。
といった感じです。

書込番号:19458383

ナイスクチコミ!1


nikotosiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/04 21:17(1年以上前)

58Z20Xの購入者です。恐らく私の場合と同じ症状だと思います。私は、購入後1週間ほどして薄っすら画像が出ている中で画面全体が白く、縦線ノイズが出る状態となりました。リセットではありませんが電源を入れ直したら症状は消えました。その時は購入した量販店に連絡し、初期不良の可能性があるかもしれないと言われましたが、正常に戻っていて症状を画像として残していなかったこともあり、次に出るようなことがあれば交換のことも考えてもらうことにしました。そして3週間ほどして今度は画面下3分の1ほどに前回と似たような症状が出たため、動画で撮りメーカーのサービスの方に来てもらいました。
直ぐに液晶の不良と判断され、それを受けて販売店にも速やかに対応してもらい本体交換となりました。早めに販売店とメーカーのサービスに連絡されるほうが良いと思います。参考までに。

書込番号:19460243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/01/05 08:11(1年以上前)

>nikotosiさん
ご親切にありがとうございます。
自営業を営んでいるのでどうしても足を運ぶ事が出来ず昨日購入先へ事情を説明する為連絡をしました。
恐らく初期不良の可能性があると言う事でメーカーの方へ訪問依頼の予約をして貰いました。
今日メーカー側から連絡が入りひょっとしたら本日に見に来て頂けるかも知れません?
大変迅速な対応をして頂いたかなと思ってます。
結果はまたさせていただきす。

書込番号:19461364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/01/06 09:47(1年以上前)

昨日に東芝から出張サポートの方に来て頂きました。
早速本体を見て頂きましたが案の定不具合は現れず撮っておいたリセット前後の動画を見て頂きました。
あ〜っ…の一声を聞いた時は何故か確信いたしました。
結果、交換と言いたいところですが自分は無理を承知で返金を申し出たところ量販店側からは意外にも快く承諾を頂きました。
間違いなく現在、画質No1のこの機種を選ぶ事になると思うんですがもう少し日を置いてからにしようと思ったからです。
取り敢えず本体を返品してから後日にポイントも返還という運びで解決しそうです。
この選択が正しいかったか?また語弊があるか解りませんがこの度は東芝サイドや量販店サイドには迅速な対応をして頂いた事は大変感謝したいと思います。
このような事は無い方がいいのですが、ただ少しでもアレ?!と思う事があったなら静止画なり動画なりを撮り証拠を残すという事を皆さんにお勧めします。

書込番号:19464422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング