『買い替え検討』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

買い替え検討

2016/11/23 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:34件

はじめまして
10年使用したプラズマの電源が突然、切れたりする不具合が出てきたので買い替えを検討しています。
候補としては、価格25万円あたりのREGZA 58Z20XかSONY 55X9350Dまたは55X9300D、SHARP LC-60US40を考えております。
画質などを考慮するとREGZAかSONYかなと思ってはおりますが、SHARPの価格も魅力的です。
それにしても、ここまで多機能だとどれが良いか悩みます。
私としては
・画質
・音質
・使い勝手(録画やYouTube視聴)
・コスパ
以上の点を重視したいなと思っております。
みなさんのお勧めはどのテレビになりますか?

またREGZAのタイムシフトで録画したものはブルーレイレコーダーなどへのムーブはできるのでしょうか?
もしくは通常録画用へのムーブしかできないのでしょうか?

レコーダーがあればタイムシフトなんて必要ないよ
などデメリットまたはメリットなどありましたら、そちらについてもご教授願えればと思います。

書込番号:20420968

ナイスクチコミ!2


返信する
A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/23 22:10(1年以上前)

>みみむくしろさん

こんばんは

>またREGZAのタイムシフトで録画したものはブルーレイレコーダーなどへのムーブはできるのでしょうか?
もしくは通常録画用へのムーブしかできないのでしょうか?

○レグザリンクダビング対応の東芝製レコーダーなら、ムーブできます。ただし、まず過去番組表から残したい過去番組を保存して、通常録画HDDに一旦ムーブ(8回までコピー可能)してから、レコーダーへムーブになります。DBR-6xx、xxx7シリーズなら、レグザリンクダビングの時、ダビング先のレコーダーのブルーレイディスクに直接ダビングできます。

タイムシフトのメリット
(1)録画予約がいらない
(2)話題の番組をみ逃さない
(3)視聴時刻を選ばない
(4)好きなジャンルの番組の新しい発見がある
(5)チャンネル争い、録画争いがなくなる
(6)本質は録画番組なので好きなシーンだけ楽しめる(ネットにつなぐとさらに詳細なシーン検索できる)

デメリットはほぼなし。強いて申せば、多少電気を消費する程度。

書込番号:20421504

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZA 58Z20X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/23 22:46(1年以上前)

58ではなく50Z20Xですが…

>・画質

画質は50Z20Xしか持ってないので他社と比較出来ませんが、4kソースは当たり前ですが圧倒的な高画質です。
Youtubeで4k見れて楽しいです。

地デジなどの放送波も4kにはもちろん敵いませんが、相当スッキリした画質になります。


>・音質

内蔵スピーカーの音は、客観的に見てもかなりいい線行ってると思います。
クリアな音声で聞き取りやすいです。

ただ、低温が圧倒的に足りないので迫力不足ではあります。


>・使い勝手(録画やYouTube視聴)

録画はUSB-HDD繋いでないので分かりません。 
Youtubeはリモコンのレスポンスも良好で使いやすいです。
Googleアカウントと同期出来るので、スマホやパソコンの再生履歴やおすすめも使えて使い勝手はかなり良好です。


>・コスパ

Z20Xでコスパを求めるのはちょい厳しいかと。
ただ、私もちょっと高いなあと思って購入しましたが、この画質とネット配信サービスの使い勝手なら納得、コスパ良好かなと購入後に考えを改めました。


>レコーダーがあればタイムシフトなんて必要ないよ
>などデメリットまたはメリットなどありましたら、そちらについてもご教授願えればと思います。

私はZ20Xではタイムシフトを使ってませんが、タイムシフト対応のレコーダーDBR-M590とDBR-M190他使ってます。

タイムシフトだと見逃した番組が見れるのは勿論ですが、最大のメリットは

「わざわざ録画するまででもないかな」

という番組も簡単に視聴出来る点だと思ってます。

通常のレコーダーだと使っていく内に消せないタイトルがたまってHDD残量がどんどん少なくなっていくはずなので、「HDD残量少ないから見て消しは録画しなくてもいいかな」とかになります。

タイムシフトなら、設定した一定期間内なら見放題なので、とりあえず早送り再生とか冒頭だけぱっと見して、気に入らなければ放置、気に入れば保存、と出来るので超がつくほど便利です。

あとはわざわざ予約しなくてもいいのが忙しい時には便利です。

書込番号:20421651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/11/24 00:40(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>A&B&Cさん
録画した番組を残したい場合には、2回のムーブが必要になるのですね。
それに東芝製限定なのですか・・・
そこがネックです。
うちはレコーダーはずーっとディーガだったもので・・・東芝製レコーダー購入は予算が・・・

>ジャモさん
画質・音質・使い勝手どれも満足されてるんですね。
実際に使用されている方の感想ありがたいです。
早く時間作ってSONYとREGZA見比べと値段確認したいな〜

ちょっと気になる点があります。
例えば、1階リビングでZ20Xを視聴しながら、2階でZ20Xで保存してある番組を観ることができるのですか?
またDLNA機能が付いている他社製のテレビでも視聴できるのか?ということです。
DLNAのついてる機器を使用したことがないので、カタログを見てても良く分からなくて・・・
DLNA機能を使っての視聴はレコーダーの方が使いやすいとかありますか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:20421955

ナイスクチコミ!3


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/24 20:20(1年以上前)

>みみむくしろさん

こんばんは

>例えば、1階リビングでZ20Xを視聴しながら、2階でZ20Xで保存してある番組を観ることができるのですか?
またDLNA機能が付いている他社製のテレビでも視聴できるのか?ということです。

○電波の強度にもよりますが、できます。Z20Xの設定メニューの中の「サーバー機能」を「する」にする必要があります。

>DLNAのついてる機器を使用したことがないので、カタログを見てても良く分からなくて・・・
DLNA機能を使っての視聴はレコーダーの方が使いやすいとかありますか?

○本質的な操作は同じです。操作上のGUIはレグザもレグザブルーレイ・同サーバーも似ています。ちなみにレグザだと録画リスト--->機器選択(リモコン青)--->フォルダ一覧から見たい番組選択。一方、レグザブルーレイ・サーバーだと、スタートメニュー--->録画リスト--->ホームネットワークと進むと、DLNA上にある機器 の視聴ができます。

書込番号:20423985

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/11/24 20:30(1年以上前)

>それに東芝製限定なのですか・・・

RECBOXなどDTCP-IP対応NASを使うと、他社のBDレコーダーへのダビングが可能になります。
 おまけで、ムーブ回数も1回増えます。(^^;

書込番号:20424012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/11/24 20:53(1年以上前)

>A&B&Cさん

こんばんは。

○電波の強度にもよりますが、できます。Z20Xの設定メニューの中の「サーバー機能」を「する」にする必要があります。

できるんですね^^

○本質的な操作は同じです。操作上のGUIはレグザもレグザブルーレイ・同サーバーも似ています。ちなみにレグザだと録画リスト--->機器選択(リモコン青)--->フォルダ一覧から見たい番組選択。一方、レグザブルーレイ・サーバーだと、スタートメニュー--->録画リスト--->ホームネットワークと進むと、DLNA上にある機器 の視聴ができます。

今はDLNA対応機器を持っていないので、いつかはしてみたいと、ずっと思っていました。
他社のテレビでも出来るならREGZAありですね。


タイムシフトが必要かどうかで、私の使い方をもう一度整理してみました。
私は好きな番組は時間ができるまで保存しておいて、後でまとめてみる観る感じなんです。観るときは数か月後の場合もあります。
となると、タイムシフトはあまり使わないのかなと思い始めました。
タイムシフトで見逃した番組を観るのはあるかもしれませんが、タイムリーに観ないので、その都度、ムーブするのも面倒かなと思ったりして・・・
でも、画質処理はREGZAは優れているようなので、タイムシフト使わずに通常録画で使えばいいのかなと

タイムシフトを使わない場合でYouTubeも観たいと思っているので、SONYのアンドロイドTVでもありなのかな・・・
これは動きがもっさりしてて今一好きになれないとの意見が多いのが気になります。
SONYの売りはYouTube検索機能がいいだけなのかな?(画質は綺麗だと思いますが)
以上のことが頭の中をぐるぐる回っております。
高い買い物なので優柔不断に拍車がかかっております。
情けない><

REGZAでもYouTube検索とかしやすいですか?
どなたか、使用感など教えてください。

書込番号:20424098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/11/24 20:59(1年以上前)

>A&B&Cさん
お礼を言うのを忘れておりました。すみません><
ありがとうございます。

>yuccochanさん

こんばんは。
ありがとうございます^^

>RECBOXなどDTCP-IP対応NASを使うと、他社のBDレコーダーへのダビングが可能になります。
 おまけで、ムーブ回数も1回増えます。

REGZAに接続したHDDからDTCP-IP対応NASへムーブしてからということでしょうか?
いつかはNASを導入したいとは思っておりましたが、まだ導入には至っておりません。(^^;

書込番号:20424122

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/11/24 21:26(1年以上前)

>REGZAに接続したHDDからDTCP-IP対応NASへムーブしてからということでしょうか?

はい、そうです。
LANダビング対応REGZAは、東芝BDレコーダーの他に
DTCP-IP対応NAS などにダビングできて、
DTCP-IP対応NAS から各社の(最近の)BDレコーダーにダビングできます。

DTCP-IP対応NAS の他に、
・PC+BDドライブ+ソフト(BDに直接ダビング、販売終了、SONYから代替ソフトが出ている?)
・東芝BDプレーヤー(BDに直接ダビング、販売終了)
・東芝PC(BDに直接ダビング、販売終了?)
などがありました。

書込番号:20424216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 04:37(1年以上前)

自分もレグザかブラビアで悩んでますが、今使ってるブラビアの気になる点が今のテレビでも改善されてないのでソニーは候補から外しました。

それは画面表示の遅さです。電源入れた時やチャンネル変えた時の画面表示がブラビアは遅いんです。
それと画面表示された時画面上部に番組名が出るのですが、これが表示されてる2秒ほどは画面が暗くなります。番組名が消えると元の明るさになります。これは番組名などを見やすくする為なのかもしれませんが私は好まないですね。

以上2点がブラビアの嫌な点でこれが今の機種でも起きるのでレグザにしようと考えてます。レグザは画面表示遅くないし切り替えた時の明るさは一定なので。おそらく50Z20X買うと思います。
ソニーで考えてるなら以上2点を店頭で確認して許容できるかどうか確かめてみるといいですよ。

書込番号:20424987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/11/25 12:54(1年以上前)

>yuccochanさん

こんにちは。

>LANダビング対応REGZAは、東芝BDレコーダーの他にDTCP-IP対応NAS などにダビングできて、
DTCP-IP対応NAS から各社の(最近の)BDレコーダーにダビングできます。
DTCP-IP対応NAS の他に、
・PC+BDドライブ+ソフト(BDに直接ダビング、販売終了、SONYから代替ソフトが出ている?)
・東芝BDプレーヤー(BDに直接ダビング、販売終了)
・東芝PC(BDに直接ダビング、販売終了?)
などがありました。

なるほど。
DTCP-IP対応NAS以外にもいろいろあるんですね。
我が家のPCはREGZA PCなのでもしかしたら、こちらにムーブしてDVDへのムーブができるかもしれませんね。
Z20X購入したら試してみます^^
情報ありがとうございます。


>ベリーベルさん

こんにちは。

>自分もレグザかブラビアで悩んでますが、今使ってるブラビアの気になる点が今のテレビでも改善されてないのでソニーは候補から外しました。
それは画面表示の遅さです。電源入れた時やチャンネル変えた時の画面表示がブラビアは遅いんです。
それと画面表示された時画面上部に番組名が出るのですが、これが表示されてる2秒ほどは画面が暗くなります。番組名が消えると元の明るさになります。これは番組名などを見やすくする為なのかもしれませんが私は好まないですね。
以上2点がブラビアの嫌な点でこれが今の機種でも起きるのでレグザにしようと考えてます。レグザは画面表示遅くないし切り替えた時の明るさは一定なので。おそらく50Z20X買うと思います。
ソニーで考えてるなら以上2点を店頭で確認して許容できるかどうか確かめてみるといいですよ。

そうなんですね。ブラビアの使用感を聞けて非常にありがたいです。
電源入れた時やチャンネル変えた時の画面表示が遅いのは私も好みませんし、番組名が表示されてる時に画面が暗くなるのも嫌ですね。
貴重な情報ありがとうございます。

みなさんのご意見や情報で考えがまとまりました。
Z20X購入で考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20425670

ナイスクチコミ!4


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/25 14:23(1年以上前)

>みみむくしろさん


こんにちは

Z20XもボイスでYouTube検索できます。それどころか、未来番組、過去番組、過去番組のシーン検索もできます。
リモコンのボイスボタンを押して、「○○のYouTube、□曜日のドラマ、××が見たい、▲▲のシーン検索!」と言うだけです。精度も高く、動作も安定していて使いやすいですよ。

ご参考までに。

書込番号:20425824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/11/25 18:51(1年以上前)

>A&B&Cさん

こんばんは
情報ありがとうございます。

>Z20XもボイスでYouTube検索できます。それどころか、未来番組、過去番組、過去番組のシーン検索もできます。

え、そうなんですか。
電気屋さんそんなこと一言も言ってなかったです><
ボイス検索できるのなら使いやすそうですね。

Z20Xで決まりかな。

あとは値段交渉次第だな〜^^
安くなるといいけど・・・
いまから楽しみです。

みなさまありがとございました。

書込番号:20426404

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZA 58Z20X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/25 23:40(1年以上前)

Z20Xはボイスでいろいろ検索できるのですが、精度は個人的にはあんまりよろしくない印象です。

まだ購入して3日目ですが

・映像の「世紀」→映像の「生気」
・東京「エンカウント」→東京「エン・カウント」
・アニゲラ→アニゲー

ちょっと変換がアホですね。
「猫・赤ちゃん」とか単純な語彙の単語ならヒットしやすい印象です。

書込番号:20427330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/11/26 07:59(1年以上前)

>ジャモさん

おはようございます。

>Z20Xはボイスでいろいろ検索できるのですが、精度は個人的にはあんまりよろしくない印象です。
まだ購入して3日目ですが
・映像の「世紀」→映像の「生気」
・東京「エンカウント」→東京「エン・カウント」
・アニゲラ→アニゲー
ちょっと変換がアホですね。
「猫・赤ちゃん」とか単純な語彙の単語ならヒットしやすい印象です。

そうなんですか…
ボイス検索は出来るけど、性能的にはブラビアよりは落ちそうですね。
使ってみて、使えないと判断したら文字入力で使ってみます(^^;;
情報ありがとうございました。

書込番号:20427854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング