『タイムシフトマシンとネットワーク』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『タイムシフトマシンとネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

タイムシフトマシンとネットワーク

2018/03/22 10:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

少し前からNetflix 等のネットワークが突然使えなくなりました。タイムシフトマシンは正常に使えてます。東芝に問い合わせして切り分けを行なったところタイムシフトマシンを切り離したところネットワークは繋がりました。再度繋げると又ネットが繋がりません。ちなみに外付HDDはアイオーデータです。東芝とアイオーデータに聞いたところ原因は分かりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:21694901

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/03/23 00:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「レグザリンク・シェア」の設定はどうなっていますか?


後、「テレビのリセット」はしましたか?
 <「テレビの初期化」では無いです(^_^;

書込番号:21696888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/03/23 09:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。設定及びリセット等は電話で東芝の相談員の指示通り行ったのですが駄目でした。
なおこの現象は設定等なにもいじってない状況から突然不具合になりました・・・。

書込番号:21697374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2018/03/23 09:44(1年以上前)

>パリキタさん
切り分けはともかく、東芝は、タイムシフトマシン機能とネット接続機能が両立できない事に対して、どのような見解を言っているのでしょうか?

書込番号:21697408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/03/23 10:15(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。東芝もアイオーデータも自社製品に関しては問題無いといってます。HDDも東芝製だと東芝に強く言えると思うのですが・・・。

書込番号:21697449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2018/03/23 12:34(1年以上前)

>パリキタさん
私ならまずはアイオーと話をして、東芝はテレビに問題ないと言っているから、という事で、外付けHDDを交換してもらいます。
その上でダメだったら、今度は東芝のサービスに話をします。東芝へは、テレビに問題ないことを証明するために、東芝純正HDDを持ってきて、正常動作することを確認してほしい、とお願いします。
それで動くようなら、アイオーの方は返品して東芝に買い換えるか、ですね。
でもこれまでこのような話は聞いたことがないので、HDDを変えたら直るか(HDDの不具合)、テレビに純正HDDつけても結局ネットが繋がらなくなる(テレビの不具合)かのどちらかではないかと思います。

書込番号:21697686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/03/23 13:09(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
アイオーデータの説明によると
@TVからLANケーブルを外すと録画ができる。
AHDDとネットワークはなんら関連性はない。
以上のことよりHDDに不具合があるとは思えない。
ということでした。

高いけど東芝のHDD買おうか迷ってます・・・。

書込番号:21697755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2018/03/23 14:47(1年以上前)

>パリキタさん
既にアイオーに話をされてるのなら、次は東芝にテレビを見させたらいいのでは?
少なくとも彼らは、純正HDDでテレビは問題なく動く、テレビの基板には問題ない、という確認はしてないのですよね?
ともかく東芝は、ネット繋いだ状態で純正HDDを繋いで動作することを証明するする義務があると思います。
以前もHDDでクレームを言ったら、東芝のサービスが純正HDDを持ち込んで検証したというクチコミは見ましたよ。
純正を買っての動作検証をユーザーが自腹で行う必要はありません。ほとんどのユーザーはアイオーのHDDで、ネットも録画も両立できているわけですから。

書込番号:21697862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/03/23 15:02(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
東芝に話ししてみます。保証期間は関係あるんでしょうか?

書込番号:21697889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2018/03/23 16:27(1年以上前)

>パリキタさん
Z20Xですと保証は切れてますかね?もし基板交換等修理になる場合は保証規定に従って、となると思います。

書込番号:21698011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/03/23 16:43(1年以上前)

>プローヴァさん
了解しました、いろいろありがとうございました。

書込番号:21698042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/03/24 00:08(1年以上前)

>なおこの現象は設定等なにもいじってない状況から突然不具合になりました・・・。

???
「タイムシフトマシン」が利用出来る設定はしているのですよね?
「通常録画用USB-HDD」は接続していないのでしょうか?
 <出来れば、接続している「USB-HDD」の型番を書いて貰えると、他に使って居る方の情報も得られると思いますm(_ _)m


「タイムシフトマシンを使える様にしてから設定は変えていない」と言っても
「テレビを使っている」なら、何が起きるかは予想出来ませんm(_ _)m
 <「タイムシフトマシン用USB-HDDの不具合」やケーブルが原因の場合も...

「テレビのソフトウェアのバージョン」は最新でしょうか?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z20x.html

書込番号:21699086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/03/24 16:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
・アイオーデータのHDDの型番はAVHD-ZRC5です。
・「タイムシフトマシン」が利用出来る設定はしています。
・「通常録画用USB-HDD」は接続して正常に使えてます。
・ケーブルは調べてませんが接続するとタイムシフトは使えるので大丈夫かと思います。
・「テレビのソフトウェアのバージョン」は最新です。

書込番号:21700617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/03/24 20:35(1年以上前)

レグザのネットワーク接続は「Wi-Fi(無線LAN)」ですか?

そうなると、「ケーブルからのノイズ」なども気になる所になりますm(_ _)m
 <「Wi-Fi」の場合、「有線LAN(LANケーブル接続)」での確認はされていますか?
  ケーブルを繋ぐだけでは無く、設定も「有線」になっていることを確認して下さい(^_^;


多分、多くの人が両方を利用出来ているハズなので、パリキタさんだけの「固有ケース」と思われますm(_ _)m


ちょっと気になったのが、はじめの書き込みにある、

>少し前から

というと、その前は正常にネットワークも利用出来ていたのですよね?

その「少し前」に何をしたのでしょうか?
 <レコーダーを繋いだとか、USB-HDDを追加したとか...

書込番号:21701192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/03/25 13:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

設定は「有線」になっています。
使えなくなったのはいつも通り使えてOFFにして翌日ONにしてから急にNETFRIXが繋がらなくなり
調べたところネットワークが繋がらなくなりました。

レコーダーを繋いだとか、USB-HDDを追加したとか、設定変更したとかははないです。

書込番号:21702899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/03/25 22:02(1年以上前)

>レコーダーを繋いだとか、USB-HDDを追加したとか、設定変更したとかははないです。

そうですか..._| ̄|○

そうなると、原因を掴むのは難しいかも知れませんねm(_ _)m
 <メンテナンスモードでエラーカウンタを確認してもどこまで判るか...


>設定は「有線」になっています。

例えば「Wi-Fi」に変更することは可能でしょうか?
 <後、切り分けられる点はこれくらいかも知れませんm(_ _)m

書込番号:21704239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/03/26 10:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
「Wi-Fi」に変更することは可能でしたがやはりだめでした。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:21705126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/03/26 23:29(1年以上前)

>「Wi-Fi」に変更することは可能でしたがやはりだめでした。

そうですか..._| ̄|○

お役に立てず、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21707019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング