『音量を抑えた時の調整』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

  • テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。
  • 円筒形エンクロージャーの両端に3インチのウーハーを搭載し、同一の位相で動作させることで相互の振動をキャンセルし、共振を抑える。
  • Z20X/Z700X/M500Xシリーズと接続することで、「音楽」「クリア音声」「映画」など視聴するコンテンツに適したモードが選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオークション

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

『音量を抑えた時の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RSS-AZ55を新規書き込みREGZAサウンドシステム RSS-AZ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音量を抑えた時の調整

2022/08/30 22:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

本品を58z810xにつなげて使っております。
いつも音量を15にしているのですが、声が聞こえやすい時と聞こえづらい時がある気がします。
シンクロドライブの設定で使ってます。

「スピーカー切り替え」でテレビ音量を10くらいにして、RSSを15くらいにしたあとにシンクロドライブの設定を選んでます。
そのくらいのバランスが聞こえやすいです。

ただしばらくすると、RSSが13でもテレビ音量が22とかになっています。
このテレビ音量とRSSの音量ってうまく設定できないものでしょうか。
基本テレビ音量は10くらいを固定にしたいです。
ただ、シンクロドライブ設定で勝手にテレビ音量があがり、音量をあげても音がこもってしまいます。

ご存知の方、ご教授いただけますと助かります。

書込番号:24900801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度2

2022/09/01 12:44(1年以上前)

番組内容に合わせてオートでサウンドモードが変わるのが、なんか悪さしてるのかも。ひとまず、全部のコンセント外すして、接続し直し本機とTVのみでもこの現象が起きるか確認かな。

書込番号:24902964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2022/09/01 21:04(1年以上前)

>wakuwakusuruさん
ありがとうございます。
テレビだけでは自動的に音量があがる事はありませんでした。

シンクロドライブにして使っているウチに音量15でも音がこもって声が聞きづらくなります。
シンクロドライブ中にテレビ音量は固定であるといいのですが、。

全体音量を上げ下げしてるうちに、テレビ音量が勝手に上がって、結果こもってる気がします。

みなさんはクリアな音声なのでしょうか、。

書込番号:24903626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度2

2022/09/01 23:30(1年以上前)

怪しいのはHDMIのエラーかサウンドモードかサラウンドの切り替えではないかな。次を試してみては?
●いぅたん全部コンセントまで外す
●TVとAZ55【だけ】を接続する 他のHDMI機器は検証が済むまで絶対に繋げない
●TVから「サウンドシステム設定」の「サウンドモード」を「オート」から「クリア音声」などに設定する
●5.1chの番組や録画素材にしたあとに普通の2chの素材に、あるいは逆にしてみる
●TVから常にPCM2chで出力してみる 
●シンクロドライブをオフにしてみる

書込番号:24903879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2022/09/02 23:59(1年以上前)

>wakuwakusuruさん
ありがとうございます。
いただいた通りやってみたりしました。
だんだんと何が正常かがわからなくなってきました。

気づいたのですが、シンクロドライブではなく、サウンドシステムを選んでいても、
テレビを消したのち、改めてつけるとシンクロドライブが選択されています。
これは正常でしょうか、。
テレビ音量がこもるので、テレビ音量をいれないサウンドシステム設定にしてもテレビのオンオフでシンクロドライブになってしまってます。

書込番号:24905358

ナイスクチコミ!0


スレ主 hecnさん
クチコミ投稿数:38件

2022/09/18 08:19(1年以上前)

シンクロドライブではなくサウンドシステムをデフォルトとする設定がありました。とりあえずそれで使ってみます。

書込番号:24928114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度2

2022/09/18 10:02(1年以上前)

普通に2.1chで使うのも、音質的にはむしろ有利な点もあるので、シンクロよりおすすめな場合もある。サテライトスピーカー交換できるなら更におすすめ。

書込番号:24928261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
東芝

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング