- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1706
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥23,941
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
昨年、2016年08月に、ウエスタンデジタル WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)]を購入。
しかし、今年、2017年09月に、突然、PCが起動しなくなりました。
あれこれと手を尽くしましたがダメでした。
保証が2年あるのでイートレンド(株式会社シスキー:東京都千代田区外神田)に電話すると、販売元の「株式会社フィールド・レイク」(大阪市)を案内されたので連絡し、故障したHDDを送付後、新品を送付しますとのこと。
早速、送付し、到着後、3〜5日で新品HDDが到着。すぐにセットアップし、使用を開始しました。
が、先月、11月20日に、また、突然、PCが起動しなくなりました。
怒り心頭に達し、再度、「株式会社フィールド・レイク」(大阪市)に連絡し、返金を申し出ると、碌に、謝罪の言葉も無く、「どんな製品でも壊れない物は無い、たまたま、今回送付したHDDが2ヶ月で故障しただけ」と開き直る始末。
ただただ、あきれるのひと言しかない。
更に、
返金を申し入れしたイートレンド(株式会社シスキー:東京都千代田区外神田)に、口座情報は個人情報なので開示するのは納得できないと申し入れ、現金書留による返金を希望したところ、
「当店では現金書留での返金はシステム上行うことが出来ませんので、現金での返金が必要な場合は、全て銀行振込にて返金させていただいております。」の一点張り。
さも、「こっちは、返金対応してやってるんだから、四の五の言わずに、口座情報をメールしろ」と言わんばかり。
誠意の欠片も、謝罪の気持ちも無い、イートレンドでは買わない方がいい。
書込番号:21414077
31点
住所、氏名こそ立派な個人情報と思うけどね。(笑)
書込番号:21414120
69点
これはまっとうな対応じゃないか?
このパターンだと返金はありえないでしょ。
2か月で壊れてもまた交換してくれるんだから問題ない。
店側に落ち度はないと思うし、返金対応に応じているのだから良心的とすら思える。
書込番号:21414154
189点
店はまともな対応と思います。
どちらかと言うと、WDは二度と買わないでしょう。
書込番号:21414291
71点
>口座情報は個人情報なので開示するのは納得できない
この書き込みで、イートレンドの住所や販売元などの情報を詳細に曝している人の言葉とは思えない。
いや、スレ主がこのように情報を曝す事が攻撃になると思っているからこそ、自身の情報開示には必要以上に怯える、という心理が働くのかな。
どちらにしても、自分がされると嫌な事を相手には平然とやってのける性根だとは言える。
書込番号:21414533
115点
物理的な故障を減らしたいなら少なくともシステムはSSDに入れるべきでは?
もちろん故障が無いわけではないけど。
頻繁に書き換えが行われる部分にこんな大容量低回転HDDを使うなんていろいろ無駄だと思う
そもそも「PCが起動しなくなった」原因は確実にこのHDDが原因なのかね
組み換えの際にSATAケーブル断線、起動しなくなったのは単にシステムデータ上の不具合蓄積が原因、とかだったら笑える
書込番号:21452978
18点
店としては普通の対応のような気がしますが。
ただ自分の場合NAS用に5台購入。
2台が1年以内に故障。
RAID6で運用してたのでデータは大丈夫でしたが、1年以内の故障率40%!!
NASでREDじゃないとか突っ込まれそうですが、次は別のメーカを買うつもりです。
まあお互いツキが無かったとあきらめるしかないですね。
書込番号:21459938
21点
この場合で返金してもらえるってあり得るの?
1つめを2年で壊して、2つ目を 2ヶ月で壊した。
となると、これは販売店ではなく、
製造会社の生産か購入者の使用環境、
いずれかに壊れる原因があるとみるのが妥当でしょう。
書込番号:22286499
23点
>友彦さんさん
普通は返金はあり得ないです。
新品もしくは再生品に交換が妥当なところ。
この状況で返金を求めるのは異常です。
書込番号:22286673
45点
お金を振り込みしてもらうための口座開示は心配が要らないかもしれませんね。口座とカタカナだけで住所を割り出すことがまず不可能ですので、必要以上心配していると思いますが、相手に不信感を抱えていることがあるから、理解できますね。
書込番号:22809145
5点
イートレンドは融通がきくお店ではないです。
とりあえず返金すればいいと思っている節がありますね。
まあもっと対応が悪いお店もあるので返金があるのはマシかもしれませんね!
書込番号:23496485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カカクストームさん
逆に聞きますが「返金以上の対応」って何なんですか?
自分には思いつきませんが…。
ずっーっと不具合品を交換対応することでしょうか?
しばらく経って、よーくスレ主の文面を読むと「口座情報は個人情報」は理解できる。
「現金書留で送れ」の宛先住所氏名は個人情報ではないのか?(笑)
書込番号:23497490
12点
対応の問題ですね。
返金すればよい、返金で全て済まそうというところがあるようです。
そういう対応って寂しく感じませんか??感情のある人間ですからね。
書込番号:23567238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カカクストームさん
そもそも「価格コム」を利用して購入している≒金額最優先だと個人的には思うのです。
ですので返金が至上の対応でしょう?
そういった部分以外での対応を求めたいのであれば、街中の対面販売や、懇意のお店を利用すればいいのです。
自分からしたら「何を的外れなことを言っているのか」です。
書込番号:23567442
5点
それは決めつけですね、
なにも最安だけを見る人だけではないでしょう。相場を見て満足できる価格で買えればいいんです。
そもそもイートレンドさんは本当にその時最安だったんでしょうか??
あなたが何を思おうとあなたの自由ですが、押しつけは理解されませんよ!?
書込番号:23568836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カカクストームさん
>相場を見て満足できる価格で買えればいいんです
トラブル時の対応なんて関係ないって事じゃんよ、相場が決め手なんだから。
大丈夫か?
書込番号:23569358
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/19 9:22:38 | |
| 3 | 2020/05/29 20:23:35 | |
| 0 | 2019/08/28 18:09:44 | |
| 3 | 2019/08/27 7:04:22 | |
| 4 | 2019/04/18 11:01:04 | |
| 9 | 2018/11/23 8:58:21 | |
| 0 | 2018/03/29 11:13:59 | |
| 115 | 2018/04/15 19:29:32 | |
| 16 | 2020/07/31 5:29:12 | |
| 2 | 2017/09/20 9:12:34 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 496件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








