『注意か異常で使用不可に』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

『注意か異常で使用不可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]を新規書き込みWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

注意か異常で使用不可に

2020/05/29 17:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:179件

CrystalDiskInfoにて、気づいてなかったのですが注意になってました。
しばらくはそのままにしていたのですが、警報が出るようになって、何かおかしいと新しいHDDにクローンしてみました。
クローン中に頻繁に警報が出て注意から異常に変わりました。
その後も、異常値がどんどん増えクローン終わるまでの3時間位途中エラースキップしながら進めました。
なんとかクローンは完了して、繋ぎ変えたら問題なく利用できるようになりました。
症状の悪化の早さがコロナ並なのに驚かされました。
クローンの作成を後回しにしなくてよかったです。
その後、不良のHDDをUSB接続で繋いでみたけど、フォーマット途中でエラーになり、その後認識もしなくなりました。
同じ種類を多数使っているので先が心配です。

書込番号:23434239

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオーナーWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/05/29 18:23(1年以上前)

>カメリック1さん
こんにちは。
私の経験上ではWDの製品に限らず、HDDの壊れ方って割とそういうものだと思うのですが、カメリック1さんのこれまでの使用履歴では異なりましたでしょうか?
色々壊れ方はありますが、私はどちらかと言うと急激悪化が多い印象です。

書込番号:23434358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2020/05/29 19:45(1年以上前)

HDが壊れた経験が今回はじめてです。
寿命があるのは知ってましたが、経験するのが初めて。
10年くらい使い続けているの多いですから、大抵か大容量に置き換えて行くことで現在に至ります。
SSDの故障も突然と聞いてますので兆候が見えたら、勿体なんて思わずすぐに対処したいです。

書込番号:23434544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:691件

2020/05/29 20:23(1年以上前)

同容量のHDDを二枚用意して一台は定期的にクローンを作り直してゆくということも必要かもしれませんね。大容量の時代、壊れたら大量のデーターが一瞬ですっ飛びますから。

書込番号:23434618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング