REGZAブルーレイ DBP-S600
- 毎秒24コマで製作された映画などフィルム素材の映像を、変換処理を挟まずに出力し、映画本来の質感で再現する。
- レグザやレコーダーで録画した番組を、本機をつないだ別室のテレビで視聴できる。「タイムシフトマシン」対応製品の場合、過去の番組表から簡単に検索可能。
- 省スペースな薄型コンパクトボディ(280(幅) × 41(高さ)mm)なので、スペースに制限のあるテレビラックなどでも楽に収納できる。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S600
REGZA DBR-Z510と有線LANでつなげて録画を見ようと色々試していますが、
思うようにいきません、アバイスをお願いします。
LANケーブルはサンワカテゴリ6長さ10m ハブはエレコムGSW05 LANの設定はZ510の
取説に載っているIPアドレスを手動で設定し(自動も試しました)ホームネットワークはOKですが
Z510のHDD又はUSB-HDDを再生すると音声のみで
画像が出てきません、全てでは有りませんが見れる物は2,3作です。
録画モードもDR AS等試ましたが関係無いようです。
S600にブルーレイを入れるとちゃんと再生されますのでTVの問題では無いと思います。
サポートにも電話しましたが全てが写るわけでは無い様な事を言われてお手上げです。
よろしくお願いします。
書込番号:19780392
3点
機器によっては、動作が不安定になることや、うまく動作しないことがあります。すべての動作を保証するものではありません。
・・・と東芝の製品情報のページに記載があるのでこれに該当するのではないでしょうか?
DLNAに関しては相性の問題がありますので難しいんですよね。メーカーも使えたらラッキーですくらいなので。
本機でのブルーレイの視聴(TVとの接続)はHDMIでの直接接続されているんですよね?それはホームネットワークには関係ないです。
ハブのお話はありますけど・・・ルーターはもちろんあるんですよね?何をお使いですか?
書込番号:19780964
2点
返信ありがとうございます。
TVとはHDMIで直接つないでます。
ルーターは使っていません、回線スピードがISDNの為とても遅く話にならない為、映像関係にはネット接続していませんが。
書込番号:19781315
1点
DBP-S600(本機)との接続はハブを介してREGZA DBR-Z510と接続しているってことですか?
上記以外にそのハブに繋がっているネットワーク機器(DLNA対応TVなど)はないですよね?
書込番号:19781558
2点
他につながっている物は無いです。
あとS600の機能にライブチューナーがあるのですが同じく音声だけは出るのですが
映像はグリーン画面になってしまいます。
買って一週間ですが本体の不具合か自分の接続環境関係なのか見当がつきません。
書込番号:19781804
1点
本機と レコーダーのDBR-Z510はかなり設置している距離は離れていますか?
→本機の有線LAN端子部 と レコーダーの有線LAN端子部 を直接 LANケーブルで接続して設定してみる。
この際に使うLANケーブルは”ストレートケーブル”で一回試してみて、ダメでしたら、クロスケーブルでお試し下さい。
ハブしかお持ちでないとのことですので、IPアドレスの割り振りは手動設定にてスレ主さんが機器の説明書を参照頂いて設定下さい。
(※ルーターは自動でIPの割り振りしますが、ハブは中継機能しかないためIPの割り振りは手動で設定必要です。)
本機でのブルーレイおよびDVDディスクの再生はお手持ちのTVで出来ているとのことですし、接続はHDMIのはずなので、ネットワークは関係ないと思います。
ただ、東芝のサポートセンターは”ルーターの使用を前提に説明をしている可能性があります”。
しかし、説明書にはネットに接続していない場合の対処について書かれているので、その点を改めて御確認ください。
DLNAのネットワーク視聴はすべてにおいて動作保証されていないのでその点はご理解いただきますようお願いします。
書込番号:19786192
3点
Regza同士で上手く動かないなら故障だと思いますよ。
DLNAだって問題無く動作するはず。
メーカーが違っていても問題無く動作するためのDLNA統一規格ですからね。
それを動作保証が出来ないなどと主張しているのがおかしい。
まさか東芝でそのように言われてませんよね?
ファームウエアーを最新にしておいて、正常に動作するまで東芝でサポートしてもらいましょう。
ただしあなたの使用方法が正しいとの前提です。
書込番号:20154496
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/23 14:44:46 | |
| 14 | 2018/11/04 23:21:15 | |
| 4 | 2018/10/16 2:21:10 | |
| 2 | 2018/09/09 17:13:31 | |
| 0 | 2018/06/16 22:31:33 | |
| 1 | 2018/03/28 14:31:37 | |
| 5 | 2018/03/21 18:24:22 | |
| 2 | 2017/04/08 18:49:02 | |
| 0 | 2016/09/19 13:55:22 | |
| 6 | 2016/08/29 20:52:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




