DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
- 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
- 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。
カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
【困っているポイント】
iPhoneの純正ケーブルで接続しても、ナビのiPodアイコンが反応せず認識されません。
【使用期間】
先週中古車を購入したものについていたものが当カーナビでした。
【利用環境や状況】
その他は問題ないです。
【質問内容、その他コメント】
使用しているのはiPhone8で適合表にはないのですが、前利用していたナビは新しい機種も認識していたため、通常利用できるものだと思っていました。
接続が悪いのか、なにかバージョンアップなどの対応があるのか、詳しい方がいたらおしえていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23887364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず接続したUSBは何処にあったのでしょうか?
それにMP3等が入ったUSBメモリーを接続するとその曲は聴けますか?
と言うのは、そのUSBがナビと繋がっている物なのか只の充電専用の物なのかを判別する為です
一般的に社外ナビならナビと繋がっているUSBはグローブボックスにあるだろうし、車に付いてるって感じなのは充電専用の元からある純正って事が多い。
書込番号:23887817
1点
さっそくありがとうございました。
返信いただき色々試してみたところ、昔(10年ほど前)のiPodは認識し、ナビから操作することができました。
ですので、ナビと接続しているUSBで間違いないようです。
ナビ発売後に出たiPhoneはバージョンが対応できないのでしょうか?
皆さま同じような使い方だと思いますが、接続できているのでしょうか?
何か方法があれば教えていただけると助かります。
書込番号:23894805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じナビを使用しております。
機種変前のiPhone 8Plus, 後のiphone12pro maxともUSB, bluethooth両方接続出来ていますよ。
またiphone接続後にナビ画面に”ipodが接続されました”という囲みが出てきます。
ipodのアイコンはナビ画面の一番下にある文字ですよね。接続後少し時間を置くと薄い文字がはっきりした文字に変わります。
bluetoothで接続できるのであれば、USBの配線を疑った方がいいかもしれません。
よろしくお願いします。
書込番号:24001571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/20 19:48:24 | |
| 4 | 2024/02/07 1:36:18 | |
| 3 | 2021/07/08 23:56:59 | |
| 3 | 2021/03/04 11:31:07 | |
| 12 | 2020/04/13 21:23:08 | |
| 2 | 2018/07/09 11:29:47 | |
| 2 | 2018/01/04 9:39:57 | |
| 1 | 2017/11/25 18:41:08 | |
| 4 | 2017/09/24 9:20:36 | |
| 8 | 2017/09/17 20:02:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






